【ボクシング】<井上尚弥のKOが奪われた!?>ドネアのダウンシーンに海外物議!「ストップすべき」

スポーツ
1: Egg ★ 2019/11/10(日) 22:20:16.02 ID:afCldaIw9
■強烈な左ボディーでドネアからダウンを奪うシーンをWBSSが公開

ボクシングのワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)バンタム決勝はWBA&IBF王者・井上尚弥(大橋)がWBAスーパー王者ノニト・ドネア(フィリピン)に判定勝ちを収め、WBSS制覇を果たした。

井上は激しい死闘の末、11回にこの試合唯一となるダウンを左のボディーブローで奪ったが、実際のシーンをWBSSが動画付きで公開。ドネアを悶絶させる強烈な一撃は海外ファンを戦慄させているが、同時にレフェリーのカウントが長過ぎたという声も上がっている。

2回に右目瞼の上をカット。後になって眼窩底の骨折も明らかになるほどの死闘を演じた井上だったが、強烈なパンチでは一度はドネアをキャンバスに跪かせた。

11回だ。1分過ぎ、右のアッパーをブロックされた直後、わずかに空いたボディーに井上が繰り出したのは、渾身の左フック。右のレバーに直撃させると、ドネアはたじろぎ後退する。

その直後だ。ドネアは背を向けるように後ずさりすると、そのまま井上から距離を取りコーナー付近で膝をついてうずくまったのだ。この試合奪った初めてのダウン。ドネアが苦痛に顔をゆがめる一方で、場内は大歓声に包まれた。

井上の凄まじい破壊力がわかる、ダウンシーンをWBSSは動画付きで公開。「ノニト・ドネアを膝まづかせたナオヤ・イノウエの残忍なボディショットのスロー動画」などとつづり、スロー映像も交えて振り返った投稿には海外ファンからも反響の声が上がっている。

■レフェリーへの疑問の声も「レフェリーがイノウエからKOを奪った」

「見事なボディパンチ!!!!!!」「レバー・ショット(肝臓ショット)。生き残れる人は皆無」などという声以外に、レフェリーへの不満の声も少なくはなかった。

「レフェリーもこの時はいい仕事をしてたんだけどね!」
「レフェリーがイノウエからKOを奪った」
「ほどんどのレフェリーはこの段階でストップかけるだろう」
「自分は熱狂的なドネア・ファンだけど、この時のレフェリーは良くなかった。いい試合だったけど」

止めるべきだ、10カウント経過している、といったコメントもSNS上では多数見受けられた。

WBSSの準決勝、エマヌエル・ロドリゲス(プエルトリコ)との一戦でも左のボディーで相手を悶絶させた井上。その強烈さにまた一つ伝説の場面が加わった。

THE ANSWER 2019年11月10日 13時33分
https://news.infoseek.co.jp/article/theanswer_93293/

写真
no title

引用元: ・【ボクシング】<井上尚弥のKOが奪われた!?>ドネアのダウンシーンに海外物議!「ストップすべき」

53: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:06:24.72 ID:+OQLH0+70
>>1
レフェリーのカウント開始が遅かったから時間的には余裕で10カウントは過ぎてたけど、一応レフェリーのカウントではカウント9ではあった
会場アナウンスのカウントがレフェリーカウントよりフライングで始まっててズレてるから勘違いしてる人多いけどレフェリーのカウントは9だった
そしてドネアはレフェリーのカウント9に合わせて立ってたから仮にちゃんとしたカウントであってもKOにはなってないと思う
まあレフェリーが割って入った時点で本来は終わりでしょってのはあるけどw
2: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:20:53.63 ID:3AgwWg7g0
にわかがさわいでるだけでニュースにするな
8: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:24:56.48 ID:Zvs+jhdw0
>>2
いや世界王者とかもそう言ってる
71: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:26:51.34 ID:e0CtsATe0
>>2
むしろニワカこそがカウント9だったとか喚いてるんだがw

それ以前の段階で大いにミスがあるのにw
普通にカウントしてれば完全にKOで終わり

101: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:52:02.43 ID:QxmCrYTL0
>>71
9カウントまでに意思表示すればレフリーの裁量
いくらでも前例あるぞにわか
109: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:55:54.41 ID:44AbspVu0
>>101
お前こそにわかだろw
>>71の趣旨は本来は普通にカウントアウトされてたのに
レフェリーが1から数え始めたから立ち上がったのが結果的にカウント9だった(厳密にはカウント10だけど)だけで
にわかはその9(厳密にはカウント10)を真に受けてるって事を言ってるんだろ
113: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:59:32.77 ID:QxmCrYTL0
>>109
相手に意思あればレフリーは普通にカウント中断して意思確認するんだよ
それでやれそうでも無理なら止めるし
やれるならレフリーがファイティングポーズしろと命令して意思を確認したりする
普通にカウントすると思ってるやつがにわかなんだよバカか
134: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:07:44.04 ID:PY3Y/jCz0
>>113
カウント内に立ち上がるのが大前提だろ
今回はテンカウント後に立ち上がってる
173: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:22:30.53 ID:VNgwbp0l0
>>113
その前に井上の追撃止めてんだろ
スタンディングないんだからあそこで止めるのはレフェリーストップくらいだろ?
176: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:23:46.59 ID:6RtmEgIW0
>>173
ダウンしてるしてないかかわらず背中を向けたらレフリーはまず止めるからにわか
178: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:25:16.63 ID:eL5Rtu7T0
>>176
止めないよw
191: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:31:29.42 ID:6RtmEgIW0
>>178
ボクシングは背中を打てない
なので背中をみせること事態が反則みたいなもの
背後からの攻撃はダウンしてないしてるにかかわらず止められる
例えばステップで背後から回り込んで打ったら絶対止められる

あーやっぱにわかだなぁ知らないんだ

200: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:35:28.05 ID:eL5Rtu7T0
>>191
ああいうのは止めないよw
詰めて行っても背中向けたままだったら戦意喪失で試合をストップする
181: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:26:44.46 ID:52NJ/LLv0
>>176
じゃあレフェリーに阻害されたって言ってる井上もにわかだな
3: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:23:19.35 ID:r5TXospM0
レフェリー買収されとるな。
86: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:38:58.98 ID:Mg8xHf9f0
>>3
VTR見返すとレフリーはファイブを2回数えてるしな
102: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:52:19.80 ID:xaFmQRee0
>>3
カウント数える時も外の誰かに確認取ってたしな
こんなんだからクリーンには程遠い
4: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:23:30.39 ID:m7ePUrkz0
あれ10カウント入ってたよな
5: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:23:36.74 ID:j4A9IGOJ0
にわかの俺でもあれは13カウントだと思ったわ
ドネアは作戦とかほざいてたけど
6: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:24:03.31 ID:53g09KAN0
いやいや、あれで止めたら八百長扱いされるわww
7: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:24:30.53 ID:d07U+5pW0
189: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:30:33.85 ID:N0XpBwWE0
>>7
銀二さんや!
9: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:26:46.89 ID:kt2gHlbK0
12カウントぐらいしてただろ
カウント始めも遅かったし

賭けの対象になってる海外のほうが問題視されそう

17: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:31:20.51 ID:h3Strv4F0
>>9
カウント始めは遅いもんだ
10: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:26:48.11 ID:r4HkK5040
井上が追撃しようとしたらレフェリーにボヨンと跳ね返されてるのワロタ
12: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:28:56.33 ID:XeaIvLkK0
>>10
俺はレフリーの後ろで10カウント数えたと勘違いして
飛び跳ねようとして慌てて止めてアタフタする井上にワロタ
38: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:54:51.34 ID:Tp+30HDM0
>>12
これ見たいw
73: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:29:28.67 ID:i8gwV51D0
>>12
あれはちゃんと場内アナウンスのカウントを引き継いでれば完全にテンカウントだったんだよな
井上もそれを分かってたからカウントテンのタイミングで喜び爆発させようとしたら
まだカウント続けててあまつさえ試合続行させちゃって
「マジで???」って感じで明らかに井上も戸惑ってたな
107: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:53:57.05 ID:QxmCrYTL0
>>12
8カウントまでに意思表示しなかったらストップ
ドネアはアイコンタクトでレフリーに意思表示してる
この段階でレフリーはドネアに意思確認をする
それで続行可能であればやらせる
そういう裁量がレフリーにはある
プロレスみたいに10カウントはきっちりとしたリミットじゃない
ボクシングみてればいくらでも前例あるだろうに
124: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:04:32.54 ID:foK2FV+C0
>>107
アホやろこいつ
アイコンタクトwwww
チワワみたいな目でやれますアピールしたら
余分に休めて余分に忖度もらえるって事かwww
現実は10までいったら問答無用で試合終了だし
忖度狙いでチワワ目してた選手がちゃんとカウントアウトされてファビョってるケースなんて腐るほどあるのに
にわかが分不相応に逆上してる画ほど痛々しいものはないな
130: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:07:04.22 ID:6RtmEgIW0
>>124
バカか?相手の目をのぞきこんで意識がはっきりしてるか
闘争心があるかをチェックするのは当たりまえ。
にわかは恥ずかしいから試合に泥をぬるなよ

ほんとはずかしい。いくら衰えたとはいえドネアは歴史に残る名選手
それにくだらんいちゃもんつけて
これだから地上波でやる見始めるにわかは害悪なんだよ

141: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:08:50.13 ID:2ZLqSPKd0
>>130
じゃあおまえは損宅なかったとおもってるの?
にわかw
153: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:13:25.88 ID:KElgZVAL0
>>141
割りと普通だぞあれ
146: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:10:12.19 ID:foK2FV+C0
>>130
とーそーしんがあっても10まですうじをかぞえたらしあいはおわるわけだよにわかくん かっこわらい

はじめの一歩でボクシングに入ったにわかか?
あれはキッズに向けたファンタジーだぞ漫画害児くんよw

177: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:25:00.62 ID:6RtmEgIW0
>>146
ボクシングどころか日本語もにわかなのか
せめて漢字使えるようになってから意見しろガキ
179: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:25:46.81 ID:VNgwbp0l0
>>177
にわか言いたいだけのチョンさんですかー?
197: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:34:35.16 ID:ggxMkDHg0
>>124
カウント中にレフェリーが目をみることすら知らんのかよ
目が痙攣してたり意識あるかとか確認してんだよ
22: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:41:16.66 ID:Dwgyp6UmO
>>10,12
ワロタw
66: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:21:47.83 ID:alzHd44h0
>>10
井上が後のインタビューで「あのレフェリーフィジカルめっちゃ強かったッス」と答えててワロタ
137: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:08:22.70 ID:a84DHSyB0
>>10
さかあなら倒れるんだけどな
11: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:28:49.50 ID:YewQ1n7a0
どっちにしろ9カウント目で立ってたんじゃないの
13: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:29:52.75 ID:RATkJOfH0
スポーツも格闘技もフェアなものってないな
190: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:30:37.84 ID:kRa3LK+N0
>>13
デザインも文学も・・・

他にも色々とあるだろな・・・

14: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:30:08.41 ID:WNt1Tqcl0
肝臓が破裂するようなパンチを打てるようになれば、レフェリーも流石に止めるだろ。
軽量級だから舐めてるな。
18: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:31:30.45 ID:cs9cJ3WL0
>>14
いや、違うわ
15: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:30:39.02 ID:PoYXyEew0
あの後サンドバッグ状態だったら止めるべきだったと言えるが
16: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:30:57.40 ID:TXMF4fes0
レフェリーが相手側から買収されてたのが

わかりやすい試合

19: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:38:19.76 ID:SChR5ytG0
ローブローだと思ったならレフェリングが糞だし
そうじゃないならドネアが背中向けたらすぐカウント始まらないとね
まあどっちにしろ糞ジャッジだわ
80: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:35:32.50 ID:EexLDhVX0
>>19
レフェリーがいた位置から見て
あのボディをローブローと判断したら
正直メクラか?ってレベルだと思うね
レフェリーからしたら真前だからな
しかもウエストに掛かるかどうかと言うくらい上の位置だし
あれでローブローと見間違える様じゃ
レフェリー辞めた方がボクシング界の為になる
20: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:40:16.47 ID:DP4Uc74c0
なんで会場アナウンスのカウント4で止まったの?
24: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:43:27.34 ID:e1fweTgk0
>>20
あの時点で良いか悪いか別にしてレフェリーのカウントは3
ズレてるからかと
78: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:35:04.25 ID:0L48nRmX0
>>20
レフェリーがカウントし始めたのを確認したから
んで本来はそのレフェリーは会場アナウンスの続きからカウントを始めなきゃいけないのにバカだから1から始めやがった
完全にロングカウント
89: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:41:05.53 ID:QU711OVR0
>>78
タイムキーパーのカウントから1カウント遅れてるだけで
1から始めたは言い過ぎ

審判が明らかに自分のミスに混乱して糞ジャッジしてたのは認めるけど、
カウントが正しく行われてたとしてもドネアが1カウント早く立ってただけやと思うよ

92: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:42:32.80 ID:0L48nRmX0
>>89
1カウント遅れてるのは会場アナウンスからだろ
もっといえばタイムキーパーからは4カウント遅れてた
97: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:47:24.03 ID:QU711OVR0
>>92
ドネアがリングに手をついたのが1:49で立ったのが1:35だから4秒遅れてるわ
ありがとうね

21: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:40:33.33 ID:jtjIyfr60
プロレスのレフェリーでもないのにカウント遅いって何なの
23: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:42:06.36 ID:NiGrLi1H0
ま、これがガチのケンカなら骨折させた時点でドネアの勝ち
2RKOでドネアってのが一般的な見解だわ
25: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:43:29.46 ID:tftaoYZg0
>>23
でもこれケンカじゃないからね
34: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:51:56.54 ID:0ps3w1dw0
>>23
ケンカなら
骨折させられても殴り勝てば井上の勝ち
35: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:53:17.35 ID:eVchjCSt0
>>23
ねーよ
骨折なんかレフリー止める権限ないし自分から棄権せん限り負けならんわ
坂田健史なんかアゴ骨折したまま12ラウンド戦ったわ
57: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:10:40.56 ID:XeaIvLkK0
>>35
戸高もアゴ割れたままフルラウンド戦ったな
75: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:32:17.95 ID:DBItrsdn0
>>57
いや、戸高は割れたアゴにもう1発ストレート入れられて痛みでぶっ倒れてKO負けした
56: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:10:03.09 ID:P4D6CYoG0
>>23
喧嘩なら11Rで止められずに井上氏止めてるだろ
アホか
76: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:32:42.13 ID:0L48nRmX0
>>23
天然記念物級のバカ発見w
106: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:53:43.86 ID:JH0NKyEv0
>>23
ガチの喧嘩で骨折したら終わりてなに?w
128: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:06:17.58 ID:41z1lITx0
>>23
個人的ですよね
150: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:11:47.94 ID:PQQaMTj20
>>23
喧嘩クソワロタ
170: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:20:47.92 ID:6VZd34Ma0
>>23
でもお前喧嘩した事無いじゃん。喧嘩は意地の張り合いになるからそのくらいしゃ終わらんぞ?
26: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:44:30.01 ID:ylLTNRo00
幻の10カウント
27: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:45:15.39 ID:ni3X8kEv0
ローブローだと思ったんだろ
テレビで観ていても速すぎてよく分からなかったし、レフリーは近くにいても死角だったんじゃないかな
カウント数がテンまでいってもファイティングポーズとれば許されるのには違和感があった
30: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:50:29.24 ID:eVchjCSt0
>>27
死角でもなかったし全くローブローでもなかった

https://i.imgur.com/7RyuGsB.png
https://youtu.be/5tWdrHerbUk

むしろレフリーから1番見えやすい角度

37: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:54:38.65 ID:KphNZu1U0
>>27
痛がり方がローブローぽかったよな
68: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:22:31.23 ID:EfVBRKHk0
>>37
それに尽きるね
レフェリーは混乱したが、カウント10で続行はさすがに擁護できないな
28: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:45:48.94 ID:PcKbemOu0
レフリーがジョー樋口だったんだろ
29: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:49:01.38 ID:2V6bpEFy0
10カウントは10秒じゃない
31: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:50:34.39 ID:pk+7uYg/0
リングアナウンサーのカウントとレフェリーの手の動きを連動させるとテンカウントいってたよね
ただニワカの俺は一瞬ローブローかと思った
それだけスピーディーな攻防だった
111: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:58:38.31 ID:a854OHBF0
>>31
10カウントどころか、レフェリーが井上を制してから17秒も経過しとる
さらにカウント5を二回かぞえとる
118: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:01:51.08 ID:6RtmEgIW0
>>111
10カウントはタイムリミットじゃない
レフリーが相手の状態を確認するまたレフリーに戦闘意思の表示をする時間
ドネアがやる気を見せたらカウントはストップするし
レフリーもカウント止めて確認をしていい
126: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:04:51.97 ID:2ZLqSPKd0
>>118
にわかかおまえ?
32: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:50:51.96 ID:7kqBnZz40
世界の美意識はこんなに違った! 1人の女性の写真に世界中の人がフォトショップを施した画像集です。
http://www.hh.compucase.com/qeg/1037.html
33: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:50:52.78 ID:gSTSpRAd0
試合後の談も含めて、ドネアが色々とクレバーだったわ
レフリーが即止められなかったのは「あのドネアだから」ってのもあったろうし
36: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:54:01.82 ID:iokIkQb20
ドネアがこんな負け方しちゃいけない、みたいな心理絶対あったよねあれ
39: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:56:05.85 ID:DKkJnPe70
片目死にかけてる状態で続行も危険すぎる
軽量級でも最悪寝たきりになるからな
40: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:56:58.45 ID:eVchjCSt0
山中はスリヤン戦でダウン取った後レフリーからニュートラルコーナー戻るように何回も促されてんのに言うこと聞かんと何回も前出たからカウント遅れてKO勝ち逃しとったな
あれ時間的に合計20カウントぐらい入ったからな
41: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:57:20.43 ID:SeOPHnxz0
こういうのって主催者なりがきちんとインタビューして、見解を発表しないとボクシング自体にモヤモヤするわ。不正なら罰しないと
84: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:38:24.09 ID:0L48nRmX0
>>41
不正とまでは言わないが糞レベルの失態
普段からそこらのノンタイトルやどうでもいい世界戦ならその辺おざなりにされてるから
なぁなぁで済まされて来ただろうが
こういう大一番ではペナルティは課せられて当然のレベル
42: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 22:59:44.23 ID:VecLTuO00
この試合は最後までいけて良かったと思うけど
より死闘感が増した
43: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:00:20.58 ID:JAr7/JLK0
レフェリー「勝者、俺!」
44: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:00:38.68 ID:XLsVxy190
井上もレフリーに妨害されたって言ってたな
決勝のレフリーがあれでいいのかっていう
45: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:00:42.07 ID:1VNYNdh70
https://youtu.be/LJDchGyFeU8?t=3019

https://youtu.be/LJDchGyFeU8?t=3024

レフリーの指、10本立ってるよね?

49: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:02:00.27 ID:tD8ztl4o0
>>45
「テン!」て指を十本バッと開ききってから立ち上がってるかな
55: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:09:24.78 ID:Tp+30HDM0
>>45
ほんとだ、井上がガッツポーズしそうになってとまどってるw
○(゚∀゚)ノ・・・
72: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:28:02.59 ID:cingAGv+0
>>45
左手の親指がまだ残ってるでしょうに
82: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:36:28.39 ID:QU711OVR0
>>45
左手の親指立ててないから9カウントやで
46: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:01:28.12 ID:xNH6WU1q0
レフェリー、ジャッジの一人も異常だった
47: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:01:30.99 ID:+qQgB/v40
ならTKOじゃん
48: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:01:36.15 ID:9t4xe2z+0
10カウントに合わせて立ってんだから
カウントの遅さは関係ないだろ
156: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:14:24.50 ID:y5eltxVX0
>>48
いわれてる通りカウント4からならドネアは諦めたんじゃないの
50: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:03:21.12 ID:tftaoYZg0
でもボクシング始めとする打撃系格闘技って、元からその辺グダグダなイメージあるけどな
そんな厳密にやってるわけじゃなく、やれそうならやらせるみたいな
51: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:04:20.43 ID:xNH6WU1q0
昔のボクシング漫画ならあの立ち上がり
あったけど、今は8カウントで戦う意思がなければ
ノックアウトにされる。
52: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:05:10.83 ID:4P+N/FHj0
改めて見返したけど2Rに食らったパンチは
井上は右を警戒してて左は全然見えてないね。
70: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:25:46.33 ID:ACF9hPXN0
>>52
ボディだと思ったらしいぞ
意識させ続けてたドネアが上手かった
54: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:07:00.46 ID:GTNJBofw0
ボクシングでは良くある事じゃね?
ドネア回復する為にギリギリカウント粘ってた感じだし
58: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:12:15.39 ID:3CSRS4MW0
やっぱこういう一発持ってるってのはすごいんだな
59: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:13:10.69 ID:dJqJJo9k0
わしもカウントが長すぎて、 、?? ?
そういう契約なのかと思ったワイ
60: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:16:43.55 ID:WNt1Tqcl0
ドネアの「まぼろしの左フック」もスローで見ると凄いよな。
なんせ見えないらしい。変態みたいな角度で打ってくるんだな。
ドネアが再戦を希望してるらしいが、やらないほうが吉。
61: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:17:01.47 ID:NKcz/3wX0
ドネアが回復のためあえてダウンしたって言ってなかったっけ
62: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:18:01.10 ID:NQaDnSWG0
井上もコーナーポストのとこにいなかったんじゃないの
63: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:18:08.05 ID:EsVEAiOE0
むしろ眼窩底骨折と鼻骨骨折で血を吹き出して壊されていたのにドクターチェックもないレフェリングに違和感満載だったがな笑

ドネアの一番のミスはジャパンマネーに圧されアメリカで戦えなかったこと。

井上のアクシデント扱いも片腹いたいw
もろ被弾してるからw

69: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:24:55.90 ID:alzHd44h0
>>63
ダウン症顔しかいないチョンなら泣いてごまかしてたな
64: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:19:42.82 ID:6hAJDsS+0
素人のオレは、ドネアが何で倒れたのかスローで見ないと意味がわかんなかったけどね。
プロの審判があれはどうなのかね。
67: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:21:58.20 ID:mkh6cRoE0
一旦コーナーに下げさせてからカウントだから
多少は遅くなるのは普通だ
74: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:31:00.27 ID:sZUYMczh0
阿部四郎生きてたの?
77: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:33:44.76 ID:3FG+Qm3j0
ドネアも10カウント見ながら休んでたから一概には
本来ならカウントアウトしてたとも言えんよ。
勿論休む時間が短くなって追撃に成功してたかも知れんけどね。
79: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:35:18.03 ID:1yULmO+S0
邪魔するならTKOにしないと
81: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:35:34.11 ID:VfrXkDtj0
レフェリーの指を見ろよ
9で終わってるだろ
井上ファンはどうしてもKOにしたいようだな
83: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:37:52.31 ID:GEjCvEQo0
カウント以前にレフェリーの挙動が
そもそもおかしいわ
なんだあの挙動はw
85: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:38:43.08 ID:p3aCK+zi0
プロレスならよくあること
87: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:40:27.40 ID:a6VCC/h40
俺がカウントしたら15だった。
88: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:40:54.46 ID:rKskBXkh0
そういや海外の方が問題になるのか
井上のKOに賭けている人からしたらたまったもんじゃないのね
93: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:45:49.28 ID:44AbspVu0
>>88
海外?まず日本でも大いに問題にされてるが
ニワカと無知なワイドショーだけその辺気にしてないだけで
他のプロ選手たちも井上陣営そのものも大いにツッコミ入れてる

まぁ勝ったからいいやみたいな流れになってるが
本当はとことん追求しなきゃいけない事案

90: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:42:06.09 ID:GW7HAKPp0
7ラウンドあたりだったか、傷口が開いて血まみれになった時点で、
ボクシング関係者は誰しもが「もしドクターチェックが入れば100%止められてた」と断言してる。
ドクターは何かあった時に責任問題になるから、あのレベル(肉が見えてる)は100%つーか2億パーアウト。

でも、レフェリーはドクターチェックを1回も行わなかった。
はっきり言って、あのレフェリーに救われたのはどう考えても井上。
本来なら負けてたよ。不運にせよな。

96: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:47:20.45 ID:0L48nRmX0
>>90
それの具体的なソースは?

ボクシング関係者は誰しもがどころかそんな記事見てないが?

とりあえずちゃんとしたソースを二、三頼むわ

104: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:53:22.28 ID:XKGxKvrc0
>>96
ボクシング見たことない?
実際傷は筋膜寸前まで到達してたみたいだし
2回目の出血でドクターチェックが入ったらストップだったかと
91: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:42:28.98 ID:nvIrStmt0
これだけ高度なレベルの試合ではミスはしょうがない
審判はかみさまじゃないんだからさ

運不運も実力のうち

94: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:45:51.87 ID:GEjCvEQo0
>>91
果たしてミスと言えるミスなのかどうかってレベルだしな
凡ミスとも違うし
そんなミス普通するか?ってレベルの話しだからね
95: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:47:08.64 ID:SXI08txI0
幻の10カウントは井上尚弥伝説の一つとして後世に語り継がれるわ。
もうね亀田さんの伝説とは質が違うよねw
98: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:48:25.59 ID:LQs3/jKO0
今のボクシングではカウントなんて意味ないだろ
続けるなら続ける、止めるなら止める
100: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:49:48.32 ID:QU711OVR0
>>98
いや意味あるだろ、ドネアは続ける気だったろうけど、
ロングカウントで長く休めたのは間違いない
99: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:49:43.40 ID:YarVnAC00
腹を打たれたドネアが半身になってツツツーと横移動してるのがすごい違和感だったんだけど
なにあの追撃したらいけないような雰囲気w追撃できないのあれ?
103: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:52:26.61 ID:0L48nRmX0
>>99
追撃していいし実際追撃しようとしたんだが
レフェリーに意味のわからない邪魔のされ方したw
112: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:59:26.21 ID:GEjCvEQo0
>>103
あそこ全ての不可解さが凝縮されてるw
115: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:00:38.27 ID:6RtmEgIW0
>>112
ダウンしかけてる相手、背を向けた相手への追撃をとめるのは普通に何度もある
にわかいい加減にしろ
121: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:03:33.47 ID:ftxtUqZv0
>>115
手も出さず、ジェスチャーも無く
あんな割かたしないわアホ
122: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:03:36.76 ID:rjLMdMZz0
>>115
それダメだよ
ニワカはお前だぞ
ダウンするまで止めるのはしちゃダメ
レフェリーはただ単にローブローと勘違いしただけ
133: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:07:42.94 ID:xIeKtxe/0
>>115
具体的にどの試合でそうなったか示してもらおうか
お前みたいなにわかPBCもESPNの見てないだろうがw
105: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:53:25.96 ID:g6d9VgnHO
試合止めたのに審判は何もせず、カウントし出すのは歩き回って崩れ落ちてからw
108: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:54:33.89 ID:DCCA798f0
wiki見てあーあの座間市出身なんだなーって思ってたら
あのアパート父親の持ち物だったんだね
すごい偶然だ
110: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:57:28.06 ID:QxmCrYTL0
こんなカウントの中断をして意思確認なんてくさるほどあるのににわか関わると本当にうざいな

それよりカットをまったくドクターチェックしないのがおかしいだろ

あきらかに試合終わるレベルで切れてるのに。こういうことやるとまた選手壊すぞ

114: 名無しさん@恐縮です 2019/11/10(日) 23:59:45.10 ID:QU711OVR0
ドネアはギリギリまで休んでただけで、
カウントが正常に行われてたとしてもその分早く立ってたんじゃないかな?

そうだとしてもボディーのダメージが回復しきってないからその後井上が仕留めた可能性もあるけど

116: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:00:49.00 ID:xIeKtxe/0
普段全く海外ボクシングを見ないようなアホが
ドクターチェックをしないのはおかしいとか言ってるのはギャグか何かか?
血が断続的に出てないあの状況でチェックなんてするわけないわアホ
120: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:02:40.31 ID:6RtmEgIW0
>>116
ドクターチェックが流血だけとかにわかか
傷の深さが問題なんだよ
127: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:06:02.15 ID:xIeKtxe/0
>>120
流血だけとは一言も言ってないが?
目がふさがってない異常に腫れてもいない
レフリーが視認できるのは出血だけのあの状況で
2Rと8Rの出血後継続的に出血してない状況で止めるケースは一例もない
反論あるなら具体例出してみw
140: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:08:48.14 ID:6RtmEgIW0
>>127
傷の深さ、広さも基準
あきらかに深くて広かった。こないだのUFCのネイトレベル
普通は絶対ドクターチェックがなんどか入るレベル
こんなん許してたら井上壊すぞ
144: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:10:03.15 ID:xIeKtxe/0
>>140
UFCなんて聞いてないが?
はよボクシングの具体例出せよ
145: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:10:11.59 ID:6RtmEgIW0
>>127
こんだけ傷深くてチェックしなかった具体例をまずだせ
132: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:07:28.00 ID:ck35MtHr0
>>116
もうちょっとで眼瞼下垂で整形しないと顔が変わるレベルの深さだよ
142: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:09:06.77 ID:xIeKtxe/0
>>132
筋膜に届いてないのに眼瞼下垂?
もっときちんと書いてみてくれ
117: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:01:13.76 ID:jKv/ldBa0
にわかvsニワカ
119: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:02:17.43 ID:la2SCbha0
刃物でもない先の丸いグローブが
どうして顔の肉をピッと切り裂いて出血するのかわからん
打撲ならわかるが
123: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:03:41.05 ID:3jKPTvDx0
ドクターチェックを入れなかったんだしチャラってことで
125: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:04:35.14 ID:K/Q2rtxk0
ドネアカウント5くらいのときちらっと自軍コーナー見て
大丈夫立ち上がるって感じでうなづいてて
実際レフェリーがナイン!って言った瞬間に立ち上がってるので
もしレフェリーがタイムキーパー通り1秒早く数えてても9でたちがっただろうね。
厳密には10っていう前にファイティングポーズ取ってなきゃいけないので
9で立ち上がってもストップされても仕方はないんだが。
131: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:07:24.04 ID:oac2VNXV0
>>125
タイムキーパー通り数えてたら4秒早く立ってないとダメだぞ
1秒でも多く休みたい状況にあったからこそ猿芝居してたドネアにとってちゃんとカウントされてたら致命的状況になってた
136: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:08:01.89 ID:l0FnMtoa0
>>125
それだよね。9で立ち上がり始めたら、ファイティングポーズ取るの間に合わないから、普通お終いなんだけどね。
155: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:14:05.93 ID:EGj3MhgB0
>>136
カウント9で立ち上がっても試合止める場面を何度も見たことがある
今回もKOで勝ったと思ったから「え?」ってなったわ
159: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:15:12.45 ID:foK2FV+C0
>>155
当の井上が「え?」ってなってたもんなw
162: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:17:20.98 ID:l0FnMtoa0
>>155
8で立ち上がって9でファイティングポーズ取ってギリセーフが普通だよね。
ロングカウントとか数え始めが遅いとかよりも、そこが一番おかしい。
174: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:22:51.26 ID:SbsUpqbr0
>>162
リングサイドにいたリングアナウンサーがマイクでカウント開始したが
レフェリーとズレまくっているので4くらいでやめた。
129: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:06:26.57 ID:jOsdCAIf0
ファイティングポーズ取ってないからな
135: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:07:58.38 ID:0QTVil2g0
追撃止めるのに選手に向かって
有無も言わさずいきなり電光石火のボディアタックw
斬新なレフェリングだなw
138: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:08:25.22 ID:D7tuN4de0
井上の出血以降、いつ試合止めやがるか不安だった。
152: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:12:35.60 ID:uDNY7lK00
>>138
被KO、ダウンも勿論だがTKOが一番怖かっただろうな
よく試合成り立たせて勝ったなと思う
139: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:08:33.32 ID:EGj3MhgB0
2回の時点で骨折してたのかな
だとしたら井上のメンタル凄すぎ
普通は骨折してたら激痛で、次にパンチもらったら戦意喪失するぐらいのダメージだろ
143: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:09:56.17 ID:uDNY7lK00
まあ興行だからな
147: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:10:18.50 ID:DlKqYcSM0
ダウンしてる相手を追撃とかプロレスとは違う
ボクシングは一旦静止してコーナーに下がらせるんだよ
149: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:11:42.62 ID:xIeKtxe/0
>>147
ダウン宣言してないのに阻止してるから問題になってんだが
そこ分かってくれ
184: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:28:31.76 ID:VNgwbp0l0
>>147
止める前にレフェリーがダウン宣言してカウント始めてればその言い訳も通るがやってないだろ?
151: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:12:23.12 ID:oac2VNXV0
なんかチェックがなんたらかんたらとかウダウダ言ってるが
結局チェックしないまま続行してその井上にダウンまで喰らって完敗したわけだよねドネアは?
157: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:14:38.62 ID:+8L3iklB0
>>151
ショー優先でドネアも井上も生かされたってこと
154: 訂正 2019/11/11(月) 00:13:52.07 ID:K/Q2rtxk0
タイムキーパーまではマイクでカウント数えてるんだけど

タイムキーパーはカウント4まではマイクでカウント数えるんだけど
158: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:14:52.68 ID:xIeKtxe/0
あまり問題になってないが
レフリーアメリカ人
114-113つけたジャッジもアメリカ人
ドネアもフィリピン系アメリカ人

全然フェアじゃないわな

160: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:16:00.42 ID:uDNY7lK00
倒れてもないのに割って入るのは意味わからんよな
さらにダウンと気付いてからゆっくり1カウント目取り出す
二重にダメではある
161: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:16:38.97 ID:Go9WvqeQ0
ドネアが上手かったんだろあそこは
166: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:19:48.53 ID:foK2FV+C0
>>161
上手かったっていうか同じ事を井上がやってたらプロアンチやらチョンコやらが鬼の首取ったように大はしゃぎで叩きまくるぞどうせww
163: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:17:49.45 ID:uDNY7lK00
割って入らなければ終わってただろうな
164: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:19:35.39 ID:DlKqYcSM0
ギリギリで立つのも技術
直ぐ立つより回復できるからな
165: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:19:44.26 ID:SbsUpqbr0
11R ダウンシーン ボディーがヒットし逃げ回ってからようやく
残り1.51 レフェリーが攻める井上を排除し間に入り止める(普通ならカウント開始)
残り1.49 ドネア 膝をついてやっとカウント開始
残り1.35 ドネア ふらついて膝を上げて立つ
即ちカウントは16~最低でも14カウントもしているのである。これをKOではなく何と言うのか。
正義感溢れる世界のボクシングファンは、くろんぼレフェリーをブチ殺しとけよ。
167: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:19:48.56 ID:ObisFBRA0
完全に両手パーだったよな
12カウントくらいしてたろ
168: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:19:51.67 ID:lybo5kpE0
所詮ボクササイズだし
169: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:20:41.17 ID:9PAn4rex0
プロレスみたいにカウント9.9だったんだよ
171: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:21:02.10 ID:MMlv379K0
あのレフリーは最初ローブローだと勘違いして井上を制止した事でかなりテンパってるね
その後やべーやっちまったと思いながらカウントしてるから変な感じになって
でもこいつ立ちそうだなと思って見ててもなかなか立ってこないからスローテンポになって
最後の最後で立ってきたから、今立つのかよ、って感じでえーい続行って感じだろう
175: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:23:41.43 ID:SbsUpqbr0
>>171
目の前でボディヒットをガン見
メクラは殺されとけ
172: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:21:49.03 ID:DlKqYcSM0
疲れるとワザとダウンして休むし
普通だよ
180: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:25:47.85 ID:uuhhhQ9K0
2ラウンドで瞼切って12ラウンドまでやったの?アホや
182: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:27:05.70 ID:Gcc3PQVY0
まぁ身体的大ダメージを追っていた井上の負けってのがプロの一致した見解

本来ならTKOでよかった。危険すぎるからな

183: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:27:10.44 ID:vTZA9MaR0
ごちゃごちゃ言うほどじゃあねえよ
185: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:28:37.21 ID:0QTVil2g0
先ずレフェリーの位置からあれをローブローと見間違える事は考え難い
次に割ったならスタンディングでのダウンカウントを取らないとおかしい
割ったっのに何故カウント取らないのか?って話しになる
かと言ってローブローだと思って割ったなら
お前、真正面で見てて際どくも無いボディブローを見間違えしたのか?って話しになる
単純にみて最低でも先ずこの部分で疑義を持たれる罠
どう転んでも筋が通らなく矛盾するw
186: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:29:46.64 ID:DlKqYcSM0
カウント内で立っても相手の意志がハッキリしてなくて続行出来ないと判断したら止めさせるだろ
ボクシングはレフリーに権限があるんだよ
192: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:31:30.45 ID:PY3Y/jCz0
>>186
カウント内で立ってないって話をしてるのにズレ続けるねぇ
187: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:29:53.73 ID:PY3Y/jCz0
ナインカウント後に立ってるから
普通は終了だよ
ドネアもそのつもりだったと思うわ
もう敗色濃厚で続ける意味もないからね
188: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:30:26.63 ID:uDNY7lK00
ボクシングってシミュレーション的なのは無いのかね?
ローブローアピールや背中向けを評価してたらマズかろう
193: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:31:33.13 ID:kSsgNZGR0
ローウブロー自体を廃止すべき
鍛えてるのなら関係ないやろ。
トランクスの位置でレフリー間違い
そもそも殴りあいだろ、ボクシングとは。
194: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:32:38.11 ID:/OvJB7Ex0
頭部へのダメージでダウンだったらカウント9の前に止めた可能性も
あるけどボディは命の危険がないからなかなか止めない
頭部のダメージで小走りで逃げてその後ダウンとか余計に危険に思われるかもしれん
195: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:33:23.50 ID:pY8c5Gwt0
「これはあかん
一旦離れてダウンして休憩しよ」
って感じだったし本人もそういう風に言ってたよな
196: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:33:57.73 ID:6RtmEgIW0
ほんと自分ルールを勝手に作ってドネアに泥をぬるバカは二度とボクシング見ないでいいから
レフリーは立ち上がった瞬間相手の意思を確認するためカウントを止めれるのも知らないとか
前例だって今までいくらでもあるだろ
https://www.youtube.com/watch?v=55lh38QH74E

一番有名なのはこれだけど
まさかコラレスvsカスティーリョ知らないんかなにわかだから

198: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:34:50.95 ID:uDNY7lK00
井上の瞼然り、長くやった大会決勝つうのは頭にあったとは思う
199: 名無しさん@恐縮です 2019/11/11(月) 00:35:24.12 ID:J4gbxffo0
ローブローに見えたからグダったんだろ
審判のミスだな井上は被害者
まぁ結果としてドネアが根性見せる魅せ場になって

コメント