リングフィットアドベンチャーの成功を見るとゲームにグラフィックは関係ないのだと分かる

ゲーム全般
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1: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:51:40.21 ID:rIVV+UdRa
12スイッチ、wiiスポーツなどもめっちゃ売れてるがやはりゲームにグラフィックは関係ないのだろう

引用元: ・リングフィットアドベンチャーの成功を見るとゲームにグラフィックは関係ないのだと分かる

19: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:01:03.76 ID:dU3STYLk0
>>1
モンハンの卵採取パクってAAA作った小島監督をバカにするのはやめろ😡
139: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:43:08.43 ID:9JQrUr0b0
実際にリングフィットやった方が>>1の言いたい事分かると思うけどな
全身動かすゲームなんだからスマホ片手にまじまじ観てても絶対分かんないよ
152: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 22:24:19.67 ID:RzcNa1bH0
>>1
というかグラフィックいいだろリングフィット
フォトリアルではないだけで
2: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:52:20.50 ID:Jw38ScH90
ゲームか?
145: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:56:57.91 ID:Ub5jvXzE0
>>2
むちゃくちゃゲームだぞ
3: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:52:45.75 ID:IknqyL2DM
アイデアだろ
パクるだけのソニーには無理
4: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:52:49.24 ID:UkpsuOOK0
ゲームには関係ないだろうがビデオゲームには関係ある
5: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:53:29.03 ID:n1wKUAy70
デスストの方が売れそうだけどね
196: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:59:21.24 ID:jb1aKSxi0
>>5
初週限定勝負か?
6: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:53:36.13 ID:M7tYG4600
定期的に流行る健康用品ってだけじゃね
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200: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 01:14:55.67 ID:qLoIwenI0
>>6
定期的に流行る健康商品がPSワールドに来ないのは何故なんでしょうかね
7: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:54:34.60 ID:yutJpEtp0
これは、面白さでごまかしてるだけの筋トレだ
49: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:13:55.38 ID:cBL9htzZM
>>7
楽しい筋トレとか最高じゃん
8: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:54:47.87 ID:kW4LxFuK0
そんなしょっぱいかリングフィットのトゥーングラ
9: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:55:03.40 ID:hM+/MW8/0
リングフィットがフォトリアルならもっと売れてるでしょ
ホライゾンやデスストくらい美しい景色でジョギングできたら最高じゃん
任天堂の限界があのクソグラってだけのこと
10: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:56:16.60 ID:Xo8bapnK0
いやいや
関係あるでしょ
グラフィックきれいなだけでだませるユーザー層が一定数いる限りは
11: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:57:01.73 ID:Rh7hu7vka
>>10
アンセム被害者のことか
12: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:57:23.38 ID:UoBxvlGf0
そもそもこれはマジでグラ関係ないゲームじゃん
15: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:59:34.06 ID:hM+/MW8/0
>>12
じゃあリングフィットがこのグラだったら売れてたか?
no title

グラはリアルなほど満足度が上がる
今の任天堂の限界がリングフィットというだけで
リングフィットのグラで十分と言い張るのは愚か

18: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:00:32.60 ID:rIVV+UdRa
>>15
それ3Dグラフィックじゃないじゃん
君の例えは前提がおかしいよね
23: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:01:51.37 ID:hM+/MW8/0
>>18
3Dならいいの?
no title

すぐ反論できるようなレスしてくるな

25: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:02:46.43 ID:rIVV+UdRa
>>23
その例えならそんな変わらなくね?
普通に良いと思うよ
13: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:58:28.57 ID:yw2WFcEe0
成功ってなんだ
そんな爆売れしてんの?
14: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 19:58:47.48 ID:5NRx0g+n0
グラフィックにデザインセンスが含まれない不思議
16: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:00:12.74 ID:humyD5tm0
筋トレ体感ゲーなんて硬直化したAAA開発でできるわけが無い
17: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:00:24.79 ID:DqXt1M8I0
CMのおかげだろ
31: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:05:34.15 ID:VxEAZxX0d
極論言えばグラフィックは関係ないな
音声でストーリー朗読して
選択肢を選ぶだけのアドベンチャーゲームでも
人は十分楽しめるだろう
34: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:07:07.89 ID:yw2WFcEe0
いやそもそも何を持って成功としてるんだ?
そんな売れてんのか?
35: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:07:11.89 ID:FfoGf94Yd
デスストの褒めるとこがグラだけな現状だと特にそう思うわなw
38: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:09:09.48 ID:8PpQoEPBr
単に、「グラフィックが関係無いゲームにはグラフィックは関係無い」というだけ
グラフィックしか取り柄の無いゲームにはグラフィックは重要だよ
39: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:09:17.85 ID:yw2WFcEe0
調べたら初週10万だったわ
これ成功なのか
41: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:09:52.07 ID:4oN3xjxL0
でもあれスタミナ制なんだろ?
45: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:13:31.83 ID:vbRq+x/+a
>>41
スタミナの最大値は個人で違うし回復速度もバラバラだからな
51: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:14:20.68 ID:Ir2vXq/Y0
1周目 6万
2周目 6万(超品切れ)
3周目 5万(超品切れ)

キチゴキ「売れてるようには見えない(:;゚;ё;゚;)」

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52: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:14:25.09 ID:nrIDiwy80
多分4週目は落ちる
品切れしすぎ
53: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:14:54.28 ID:nLC9+9gF0
こんなんずっと前から分かりきってたことだろ
任天堂以外のバカメーカー共は分かって無いかもしれないけど
54: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:15:10.88 ID:Z6t8Bh6W0
リングフィットのグラフィック普通に良くね?
景色も込みで楽しんでるけど
55: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:15:24.70 ID:KAjojzLtM
入荷し次第すぐ売り切れる
3DSのぶつ森みたいになってるからな
63: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:18:33.03 ID:C86DKYz20
>>55
まんまWiiFitでは
58: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:16:22.21 ID:wF+zMLHU0
デスストじゃリングフィット相手するにはちょっと力不足だな
59: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:16:58.35 ID:hGUBoJMq0
てかグラをリアルにしたら、動きもリアルにしなければならなくなるから走ってる姿とかキモくなるぞ
61: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:18:01.77 ID:JGuq9Px60
半年後でも5桁売れてるよ
66: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:20:14.27 ID:fXzC/4vuM
ならポケモンも3DSのグラでいいから全ポケモン出せ
って言えばええやん
69: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:23:16.58 ID:WaZ+glO/0
>>66
ポケモンの場合はグラフィックだけじゃなくて
データ管理も大変だから限界が来たんだろ
現代RPGとしては使用可能なキャラクターの数と成長の自由度はぶっちぎりだし
70: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:23:17.82 ID:uJIPMlyS0
初動はそうでもなかった
勢い付きだしたきっかけはVtuberが同接稼げるとこぞって始めたから
まだ一般層にまで周知しきってないから爆発するのはここからやぞ
88: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:37:31.58 ID:0i/VPfh50
リングフィットはグラフィックかなり良いと思うけどなぁ
飽きずに走れるよういろんな景観が用意されてたり、ギミックも分かりやすかったり
89: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:37:35.28 ID:6TgyAWRh0
フォトリアルじゃないだけで最近のフォートナイトに似た流行りのグラじゃん
94: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:41:46.10 ID:OugXiLimd
そりゃPS4箱PCのクソっぷりとSwitchスマホの人気見てりゃわかるだろ
グラより面白さと手軽さなんだよなあ
95: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:42:37.36 ID:UGl7qIWb0
ゲームは作り手の知性を感じた時が一番楽しい
グラには知性をまったく感じない
絵描きを大量に雇って細かい絵を描かせるだけ
そんなものどうでもいいんだよ
知性で楽しませてくれ
97: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:44:15.17 ID:TBTg56+Ra
PSユーザーってグラ綺麗なだけで飛びつくチンパンジー達だから騙すの簡単だろうな
子供騙しってのはそう言うことだぞ?
98: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:45:57.02 ID:v84tNC29M
フィットネスゲームとFPSとかは別物では
どっちが良いと言うものではないよ
どちらも需要ある
100: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:47:51.90 ID:hMlhVbi/a
今年は何故かスポーツジム増えまくった
うまくブームに乗れたよな
101: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:51:04.23 ID:FJOz5NEY0
成功とは
豚が普段はこき下ろす程度の人気だぞ
102: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:51:31.00 ID:vtKfFX8M0
現にグラフィック上げてポケモンの数減らしたポケモンもそうだしな
納得できるわ
103: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:56:08.32 ID:2c6FsHAR0
AAAよりインディーの方がゲーム面白かったりするしね
105: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:58:09.93 ID:vtKfFX8M0
関係ないってなるとそれは行きすぎた理論になるな
関係ないってよりかはさほど重要ではないだな
108: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 20:59:56.45 ID:LdZ8XQvO0
スマホゲームの方が市場規模大きいから
グラフィック至上主義はニッチな市場だと思う
109: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:01:14.94 ID:unurt9yB0
関係はあるだろ
リングフィットのグラがデスストみたいなのだと多分こんなに売れない
110: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:04:13.29 ID:KAjojzLtM
>>109
それはあるな
むしろグラフィックはシンプルな方が視認性がよくてストレスが低いからね
任天堂はグラフィックの限界を突き詰めるのではなく丁度いいところをついてる
112: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:04:43.85 ID:hM+/MW8/0
>>109
はあ?
グラが良いほど売れるに決まってるだろ
113: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:07:37.15 ID:ZroVl7im0
>>109
確かに仮にグラフィックこれ以上重視したらデフォルメじゃないガチオッサンになったり今みたいなコミカルな感じにはならなかったかもなー
それかWiiFitみたいなアドベンチャーゲーム要素薄めの物になってそう
111: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:04:28.88 ID:ipfK+AJma
リングフィットが幾ら売れようが遊びたいとは思わんな
Wiiで感じてた事と同じ
114: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:09:28.55 ID:lT45oG0ed
グラフィック=新垣結衣
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116: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:09:58.26 ID:z2vtwZAva
グラガーグラガー言ってグラに拘ったせいでグラだけが取り柄で中身はゴミのクソゲーだらけになったよね割とマジで
117: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:10:12.01 ID:GVtSfolp0
だからマイクラ…
120: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:13:59.03 ID:aZGulrwDM
>>117
マイクラだって影MODや高解像度テクスチャ入れてる人は沢山いる
118: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:10:28.16 ID:8R+Y8tDy0
グラと中身のバランスだよね
グラだけスゴくて中身が旧世代なのは気持ち悪い
119: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:13:51.04 ID:9l/FiRbS0
せやな
121: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:15:45.90 ID:ryf1kLzs0
わざわざリングコンなんか作ってさらに似たようなタイプのダンボール4つやアームズまで作ってやっと
ほんのちょっと売れたのがリングなのに豚の知能の低さってほんと面白いよなw

大量にあるインディーを知らずにマイクラが売れてるって言い張ってるのに通じるものがあるわw

122: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:17:14.00 ID:xGNAw1PBd
普通の人が知らないのがインディだよな?
知る必要ある?
売れてないだろうし
127: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:21:43.39 ID:ryf1kLzs0
>>122
大量にあるうちの極めて僅かしか売れない
この時点でグラフィックが関係あると馬鹿以外分かるんだがw

一体、任天堂はリングをほんの少し当てるために何本、爆死させてきたんだよw

161: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:23:47.96 ID:IVrqOX5gM
>>127
外れることを怖がって何年斬新な新規タイトル出し渋ってマンネリ、売上逓減させてんだよ他社は
164: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:25:36.39 ID:FtHa04wi0
>>161
実際力のある任天堂だからできる芸当であって弱小会社に冒険を求めるのは酷だよ
123: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:17:16.16 ID:/2UvHOm8p
大量にあるインディーズを知らずによゐこの配信で知ったふにゃべえが長期間ランキング上位に君臨してたPSの方が余程インディーズ知らないのでは?
124: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:17:39.67 ID:Iy9MDYCd0
一過性
fitの時も結局廃れたならこのジャンルの虚無さは分かるだろ
125: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:18:36.62 ID:gV531tS10
グラで予算切れて中身糞ばっかじゃん
先に動画作っちゃうから失敗作ってわかってもちゃぶ台返しせずにプロモで売り逃げしようとしちゃうよねwww
126: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:19:08.18 ID:47cYdLvva
ぶっちゃけここまでヒットするとは予想だにしなかったわwww
この分だと脳トレも今更売れんだろうと思ってたがいやはや分らなくなってきやがったぜwww
129: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:25:57.51 ID:vvdUnkXc0
プロテイン業界大喜び
130: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:30:44.48 ID:YJjTNfZD0
グラフィックは関係ないx
フォトリアルはいらない○
141: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:47:58.82 ID:3FxP3L7r0
>>130
これ
任天堂はヨッシーアイランドの頃からこれが分かってるのに、ゴキブリは気付くのが遅すぎる
163: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:25:04.87 ID:IVrqOX5gM
>>130
これ
視認性死んでんだよな
この上にたいてい部屋の中とか洞窟の中で電気ついてなくて暗いんだぜ
166: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:33:52.66 ID:1LB98yY6F
>>163
今後レイトレで暗いところはさらに暗くなるぞ
132: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:33:52.46 ID:2XfNE7ik0
グラフィックは加点要素だよ
グラフィックだけのクソゲーなんていらんが
同じ面白さのゲームならグラいいに越したことはない

任天堂だってそう思ってるからマリオやゼルダやポケモンを今の任天堂のグラフィック技術でリメイクしたりするんだよ

133: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:36:39.30 ID:2c6FsHAR0
>>132
グラフィック良くなることでカクカクの糞ロードになりがちだからなぁ
134: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:39:14.11 ID:ryf1kLzs0
>>133
インディーのほうが面白いとか言ってる馬鹿にそんなこと言われてもなあ
138: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:42:46.80 ID:2c6FsHAR0
>>134
実際インディーの方が面白いからなぁ
Switchに出てるのはイマイチだからPCで出てるやつね
136: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:41:00.96 ID:61Ax5MG40
遊びに幅が増えるのは良い事だろ
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137: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:42:23.66 ID:tiRp27hS0
グラフィックはある程度重要だよ。フォトリアルに拘る必要がないってだけでな
ブレワイみたいな自然な感じのエフェクトはバンバン使ってるし
筋トレ中、どこの筋肉使ってるのか視覚的にわかるようにしてからね
140: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:43:37.89 ID:4ZDXJveA0
ミブリさんの動きとかプレイヤーと連動するところかは確かにグラフィック大事だな
別にこれ以上高精細フォトリアルにする必要は無いけど
142: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:51:51.21 ID:pnZQW9yz0
フィットボクシングも謎のジワ売れしてたんだよな
この手のゲームは以外と需要があるのかもしれんね
144: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:56:11.42 ID:4ZDXJveA0
>>142
意外もなにもミリオン売れるジャンル定期
143: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:53:28.32 ID:tiRp27hS0
子供のゲーム機を占拠する親がいるんだろう
146: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 21:59:30.07 ID:AIhZCsoQ0
新垣結衣をCMで使えばいい
148: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 22:13:11.53 ID:fXYwxrXU0
そうだな大事なのは話題性だな
特に右倣えの日本人にとっては

くっっっっだらね

149: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 22:13:33.41 ID:igyTGlug0
あんだけゴールデンタイムでCM流してりゃ数億の宣伝費だろう
それで16万ぐらいか?
悲しいなぁ~

豚<ね・・・年間契約で広告枠買ってるから・・・!!

俺<日割り計算したら?いくらでちゅか?

174: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:00:36.60 ID:nv6wycLM0
>>149
ゴキブリにはジワ売れという概念ないの?無いんだったな……
175: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:02:53.70 ID:o8BSC+vb0
>>174
彼らの中では初動がすべてだからね
それもそのはず中身のないゲームが多いから
150: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 22:16:45.55 ID:4ZDXJveA0
・・・数億なら余裕で元取れる計算じゃん
151: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 22:21:51.33 ID:nvaAfO6pM
リングフィットは筋トレ支援ソフトだけどよりゲーム的でリアルタイムでダクソみたいなグラでやってみたいわ
153: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 22:44:26.05 ID:H1O83oid0
リングとテスストを合わせると神ゲーじやね?
154: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 22:49:46.39 ID:FtHa04wi0
この売れ方を見て売れてないっていうのは流石に頭が悪すぎる
惜しむらくは岩田が死んでることだな
生きてりゃ最初からもっと量産しててもっと売れてたろうに
155: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 22:59:22.18 ID:AtCNPJx50
脳トレと同じ
156: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:05:24.05 ID:n3vGz1+Aa
冷蔵庫の真空チルド室を開けた時の「プシュー」って音が気持ち良く鳴るように研究してる人が居る
リングフィットはそういう気持ち良さをしっかり研究して作られてるから支持を集められている
鬼武者2にスポンジ棒を武器にフィルム集めるモードがあったけど、もし全編武器がスポンジ棒だったら評価はだいぶ下がっただろうね
158: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:13:00.72 ID:raQFvw1D0
160: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:17:28.08 ID:KyCb600c0
>>158
今のモデリング技術だと上の絵を忠実に再現できるのだよなー
162: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:24:01.60 ID:7LwjGN340
まぁ市場では答えが出てる事をいちいち反論してるゴキブリが哀れなだけなんだけどね
167: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:37:41.01 ID:oy3frJFH0
リングフィットアドベンチャーの
あのホンワカしたグラフィックだって
相当こだわりと計算上で作られてんだろ。

そもそもが画作りの作り込みと
ただの解像度とか光源処理とかの機械的な処理を
一緒にすんのやめんか?

168: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:42:17.93 ID:HhyUJA+w0
リングフィットは正しいポーズとか出来てる時の髪が燃える演出好き
169: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:46:02.11 ID:qLkuuj+90
ダンボールより売れてないんでしょ?
170: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:46:13.92 ID:4K/Gu4Y/0
これは正しい

本当に覇権ハードだった初代PSも電車でGOとかダンレボとかくっっそ流行ったからなぁ……

こういう体験型ゲームが売れてるハードは覇権ハード
この法則覚えとけ

171: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:47:01.74 ID:6fRPYFhS0
リングフィットのデバイスでベヨネッタ作れば面白そうじゃね?
172: 名無しさん必死だな 2019/11/09(土) 23:57:56.23 ID:ixadFdt90
グラフィック関係無いってのはキャラが@とかそういうレベルだろ
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176: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:03:48.97 ID:p0SPZS7c0
リングフィットが高画質フォトリアルなら売れてないと思うぞ

デフォルメが活きてるゲームだろあれ
ドラゴがMHWみたいなドラゴンだったり敵がリアルな鉄アレイやヨガマットなら普通につまらん

そもそも視認性に劣るフォトリアルにするメリットが皆無

177: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:08:20.27 ID:oRPONeKa0
>>176
なんていうか幼稚だな
フォトリアルだとつまらんって
アンパンマンで喜んでる子供と変わらない
181: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:20:03.85 ID:MR0p8ZKGM
>>177
アンパンマンはアニメーション会社の教材アニメとしても優秀だぞ
情報がすっきりしてて何をしているのか分かりやすい所とか
182: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:20:45.75 ID:OOn4b8M70
>>177
仮面ライダー観て喜んでるキッズと変わらんな君
186: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:27:49.47 ID:MoY1iyl7M
>>177
視認性が悪いゲームはノイズなんだよ

フォトリアルに没入できるのは特殊性癖だと知っておけ

198: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 01:09:42.64 ID:rZmJThR90
>>177
逆だよ、フォトリアルでなければ駄目と言う考え方自体がガキの思考だわ。そのゲームによって合う表現方法は千差万別
178: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:10:53.35 ID:6NaT5voM0
リングフィットってアートディレクション的には非常に優秀では?
179: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:15:56.34 ID:9BFSdxpv0
視認性はよくないけど

それ以外はいい

180: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:18:40.61 ID:W+RXbL0l0
並んでる敵を攻撃したら隣の敵がリアクションするくらい細かく作ってあるゲーム
183: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:23:16.75 ID:65PFvXID0
ジョイコンの株はめちゃくちゃ上がったよね
184: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:25:26.59 ID:uSxqxOp90
でもこれ日本一が出してたら売れてたか
195: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:48:25.69 ID:6nWKtp5Mp
>>184
フィットボクシングは売れてるね
185: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:25:58.28 ID:OOn4b8M70
日本一とかいう雑魚にゃ作れないからそんな妄想しても意味ない
187: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:28:28.12 ID:65PFvXID0
ルフランのゲームシステム凄い斬新で面白かったけど
作ったのが日本一だから埋もれてしまったw
任天堂ならとまではいわんが大手じゃないとだめだね
189: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:31:23.60 ID:NrbaGBQa0
ゲームじゃなくてeスポーツじゃん
190: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:32:03.63 ID:uSxqxOp90
メーカーブランドと大量に宣伝打てる違いは大きいよな
まぁそれでも駄目なものは駄目だけど実際任天堂販売にしてるサードソフトも多いわけだし
主に海外だけど
191: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:33:31.01 ID:zsud2BVH0
リングフィットやっててグラで気になるのは、遠くのアイテムとか
コインが判別できないこと
ダッシュで、どこで吸い込めばいいのか、あるいは箱壊さなきゃいけないのか
直前にならなきゃ判断つかないことがよくある
192: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:34:12.19 ID:JJmlm1z00
>>191
延々引っ張ったり押したりしとけ
193: 名無しさん必死だな 2019/11/10(日) 00:39:19.02 ID:VJId4qzy0
>>191
これはわかる
気付いた時には通り過ぎそうで慌ててやってる

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