そういえばFF7Rってミッドガルを作り込んでる言う割にはその作り込んでるマップ出てこないよな

FF7
FF7
1: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:05:11.03 ID:iIiXnK/gd
2020年3月で大丈夫か?

引用元: ・そういえばFF7Rってミッドガルを作り込んでる言う割にはその作り込んでるマップ出てこないよな

2: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:06:14.65 ID:kdykuppza
天下のスクエニやぞ信じろ
3: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:06:24.55 ID:cHzWZcdj0
作り込んでる(どこにでも行けるとは言ってない)
4: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:07:57.27 ID:oAURtRBM0
「今作ってる街を見たらビビるでぇ~」事件のトラウマがあるんだろうな。
あまり安易に大風呂敷を広げなくなったのは評価する
5: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:08:02.12 ID:vIJNhcaw0
作り込んでるようであちこち工事中な1本道
6: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:09:35.40 ID:qQreKAhn0
ミッドガルを召喚します
7: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:13:00.33 ID:z5m2JbtAd
作り込んでるっていうから一番街とかも行けるのかと思ったけどそうではなさそうだよね
8: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:16:34.17 ID:Q2jlhth7a
おまえ…それは言っちゃあいかんでしょ
9: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:19:50.87 ID:m1zZ5CZ8d
🤫しっ…消されるぞ…
10: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:29:31.07 ID:9WyWGu2N0
ミッドガルでもこれじゃ脱出以降のアレ無理なんじゃ
20: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 23:55:24.82 ID:V0OK7BXY0
>>10
スターウォーズみたいにエピソード方式にすればイケる
11: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:33:11.64 ID:wBMGggEla
(景色だけを)作り込むのがスクエニだぞ
12: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:45:53.69 ID:jhP8teQg0
FF13の悪夢再び
13: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:55:16.84 ID:jITWpMDA0
ゲームでやる事の大半が会話だから
マップなんか適当にコピペしておわり
14: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:57:03.63 ID:dd30i+RE0
7番街だっけ?
がっつり作ってあるのはプレート1枚だけだったりして
15: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 22:58:24.32 ID:XxuUcksV0
10時間遊べたらいい方か?
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16: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 23:00:05.57 ID:DDTI3oCH0
お前ら何回騙されるんだよ
むしろ今動画で公開されてるところが1番作り込まれてるところだよ

これ以上のクオリティがあると期待したら確実に不幸になる
断言しても良い

17: 名無しさん必死だな 2019/11/05(火) 23:07:01.49 ID:djEVv5Rk0
オリジナルでいう冒頭4時間分を作り込んだからな
21: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 00:26:27.89 ID:Aia++kxrp
ずっと暗めな空間のままエンディングというね…
22: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 00:27:45.73 ID:Aia++kxrp
ムービー2時間というのは先にやられちゃったけど
このゲームも似た感じだと思うよ
グラを見ることが全てなんだし
23: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 00:53:57.52 ID:8cJMVRV+0
ミッドガルへ列車が到着してクラウドが降り立つ一連のシーンに感動したよな当時。
24: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 00:56:48.81 ID:mOnnklcq0
no title

no title

no title

no title

26: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 00:58:06.94 ID:mOnnklcq0
FF7リメイクの歴史
2014年??月 開発開始
2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く
2015年06月 発表
2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」
2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開
2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言
2017年01月 コンセプトアート公開
2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」
2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける
2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任
2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集)
2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中)
2018年02月 2年前の公開PVから全部作り替えてる、開発体制は整った、順調!
2018年03月 開発のコアメンバー募集中
2018年04月 中核スタッフ募集!
2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す
2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った
2018年06月 野村「KH3やFF7Rをあまりにも早くに発表してしまったのはファンのせい」
2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」
2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調
2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」
2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格
2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる
2019年06月 分作一作目の発売日が2020年3月3日と発表
2019年06月 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
2019年09月 野村「FF7の新映像を公開します、公開タイミングはカウントダウン開始をお待ち下さい」
2019年09月 新映像を公開
2019年09月 FF7リメイクに分作表記がない事が詐欺だと海外ファンの間で物議を呼ぶ
27: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:00:04.21 ID:4plXA57t0
そもそもミッドガルを作り込む余裕があんなら、せめてディスク1終わるくらいまで作れるだろ
察しろ
28: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:03:05.86 ID:8cJMVRV+0
崩壊後のミッドガルも込みで作り込んでると期待しよう
29: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:03:54.80 ID:K4ZlXpqd0
最高レベルは30~40で打ち止めかな?
ミッドガルから出ないのに99までレベルあっても意味がない
30: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:04:33.81 ID:svchDlYDr
おにぎりと同じ未来しか見えない
31: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:08:32.70 ID:mh28vaLQ0
そんな事よりもムービーでキャラの髪の毛が自然になびく方が重要
34: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:36:09.50 ID:kMFesyuA0
スクエニだからレベルデザインなんか後回し
35: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:38:47.05 ID:/T1mSPRi0
だって作り込んでるのってビルのワンフロアとかアスファルトの粒でしょ?
36: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:39:19.40 ID:lnGOnsnr0
ハリボテでも作り込んでるとは言えるからな
37: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:53:29.01 ID:vYk3YVOS0
実際は作ってなかったw
38: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 01:57:57.12 ID:HP6PZA1qK
遠景を隠す為のトタンを作り込んでる説
39: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 02:45:01.53 ID:oXRf0Pbb0
ミッドガルってそれほど大きくないよね
同じパターンの構造多いし
41: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 02:51:16.68 ID:1w0RnoxQM
KH3と変わらんと思うよ
ムービーゲーだろうし
時々戦う感じだろう
43: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 02:57:19.40 ID:mTrgVbEVd
デアゴスティーニ形式で売ろう
44: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 03:00:16.11 ID:mTrgVbEVd
野村に意見できるやつがいないw
45: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 03:08:25.44 ID:zUl7nGCS0
マップが出ないのはどこも似たような風景だからだろうな
63: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:50:23.45 ID:vdmRGaW80
>>45
ミッドガル自体緻密に計算された人工都市だからな
商業区とか工業区とかはあっても景観に乏しいことに変わりはないし
ミッドガルの設定はコピペの言い訳にはちょうどいいだろうな
48: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 03:24:30.97 ID:oXRf0Pbb0
キャラデザイナーに監督とかシナリオ書かしちゃダメだよね
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52: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 05:38:59.11 ID:mOnnklcq0
★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号
ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー
リアル≠フォトリアル(抜粋)

――今回のビジュアル制作の方針について、お聞かせください。
北瀬 デザインでもバトルでも、[“リアル”というのはキーワードとしてよく言っていますね]。
野村 ただ、それは[必ずしもフォトリアルという意味ではない]んです。ひとつの世界としての整合性、統一を取るために必要なリアルさというか。
詳細は話すと長いので省きますが、たとえば今回のPVに登場した神羅兵は、以降の情報公開ではいなくなるんですけれど……。
――どういうことですか?
野村 ディテールがオールドタイプなので、新たにデザインしたバレットと比べると、粗いというか。この世界の人たちにも、バレットと近しいディテールがないとおかしいので、神羅兵とわかるようにしつつリファインします。

北瀬 “路面”も相当言っていたよね。
――ろ、路面?
野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。
北瀬 それから街灯。一定の輝度でつきっぱなしなのではなく、チラついたり、消えかかったり、火花が散ったりするはずだと。PVだと、各シーンが短いのでわからないんですけど(笑)。それくらい、哲の目が行き届いているんです。
>>0�]内は強調

no title

no title

no title

no title

no title

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55: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 09:28:01.96 ID:PFETmhHo0
>>52
>人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。

こんなん言いだしたらキャラの手や足や目とかも
実際の人間とは大きさや比率が違いすぎるって話になるわなw

59: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:07:48.33 ID:5JfH3fRop
>>55
そうなの?
セフィロスもザックスもジェノバも出てこないじゃん
エアリスは死なないし、チョコボもハイウィンドもウェポンも出てこないし
ミッドガルの中って実はあんまり印象にない
60: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:33:34.50 ID:NFsc8d830
>>59
導入のミッドガル編はテンポ良くて
つぎどうなるんだ感でぐいぐい引き込まれたから
印象に残りやすいんじゃない

1周しかしなかった人だと
終盤の方が記憶に残りやすいだろうけど
何周かしたなら
やっぱり序盤の方がワクワクする

82: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 11:14:30.79 ID:McHavXZX0
>>60
そうそう
テンポが良いのと閉鎖的かつダーティな世界で
反政府として立ち回るあたりが面白いんだよね
格差社会や原爆批判とか現代の問題にも通じるテーマだし
80: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 08:22:04.08 ID:vXxmdWmhd
>>55
アスファルトの石の大きさなんて参考写真1枚わたせば済む話

予算と期間は決まってるからアスファルト千本ノックした分だけ、他のクオリティが落ちる
野村はマネジメントやらせたらダメな人間

53: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 05:42:05.41 ID:mOnnklcq0
no title

no title

no title

54: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 06:41:11.41 ID:vVii2Xh8M
エンディングまでのストーリーが売りの作で
序盤の序盤だけを買ってどうすんの?
有料体験版、集金版そのものじゃん
56: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 09:34:54.22 ID:pv1VLl0k0
楽しみだよ
野村排除論が海外でも起こりそうで
KH3は最初から野村ゲーだから特に問題なかったけど
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57: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 09:58:03.67 ID:y7GC1i7f0
普通にやっててもほんの3時間くらいで終わるようなものを、60時間くらいのボリュームに引き伸ばしてるわけだろ?
20倍も薄めてたら密度がえらいことになってるだろうな
58: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:05:54.91 ID:NFsc8d830
>>57
原液(オリジナル版)が特別に濃かったわけでもないし
カルピスウォータを20倍に薄めるようなもんだな
62: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 10:44:54.13 ID:mOnnklcq0
――『FFVII アドベントチルドレン』のモデルは使用されていないんですよね。

野村 あのモデルは10年以上前のものなので、技術的に古すぎますし、いま見るとデフォルメされすぎているんですよ。
今回のビジュアルは、目や鼻、髪などの細部にいたるまで、リアルとデフォルメのバランスを何度も何度も調整し、ようやくたどり着いたものになります。

野村 とはいえ、クオリティー的にはまだブラッシュアップしていくので、まだまだこんなものではありません。  (2015年)

https://i.imgur.com/vvBTAjv.jpg

64: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 12:16:24.08 ID:5JfH3fRop
>>62
前の方が髪が自然な気がする
後のは整形した人みたい
83: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 11:16:34.17 ID:McHavXZX0
>>64
髪とかはやっぱフレーム単位で手直しできる
ムービーに完全に追いつくのは難しいだろうね
輪郭とかはむしろマシになってるけど
68: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 16:01:57.70 ID:jf9wzPwa0
>>62
これ見ると10年前とはいえまだまだムービーの表現には追いつけてないのがわかるな
81: 名無しさん必死だな 2019/11/07(木) 08:27:02.08 ID:vXxmdWmhd
>>68
インゲー厶映像の場合、単なるグラよりもダメージや装備の反映の方が優先度たかくね?

スクショ詐欺が目的ならグラだけ見てればいいし、デスストみたく軽い空や部屋をバックに顔アップ多用すればごまかせる

67: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 15:36:00.31 ID:2E2wrcQ3d
何年もかけてミッドガルだけしか出来なかった言い訳として「作り込んでるから」と言ってるだけのような
70: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 17:16:12.52 ID:VD0S2Yl/K
同人はやればやるほど矛盾だけが増えるなあ
73: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 19:01:08.83 ID:hfrn69tj0
KH3はパイレーツのマップアホみたいに広くしてるけど全く宣伝に使わなかった野村だからね
どっかがやってるような歩くだけの動画とかを基本野村は出さないよな
74: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 19:03:26.99 ID:MgNgliPGd
配管とか凝ってそう
75: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 19:04:34.42 ID:+vRjL/Qh0
ついにリアル女装クラウドが見られるのか
胸熱だな
76: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 19:10:24.23 ID:hfrn69tj0
パラシュートかグライドかわすれたが
街に降りてたけど
ファストトラベルがあんな感じで好きなとこから飛び降りろ見たいな感じになるのかもという妄想もはかどるな
ちょっと前に流行ったフォートナイトやPUBGみたいに
街は相当な広さになるだろうね
77: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 20:06:15.82 ID:ciu8AnRM0
野村はハズされてたけどFF15の時も街を作り込んでますとか
言ってたのに実際に出来上がったのはぶつ切りマップを
ゴンドラに乗って移動するなんてふざけたものだったしな
今回は野村とはいえしょせんスクエニ推して知るべしってやつでしょ
78: 名無しさん必死だな 2019/11/06(水) 21:55:23.83 ID:aFO5CZp/0
10年前なら「どうでもいいとこに拘って微妙な出来になる」と思ったところだが
今ではそれすら怪しい

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