【対談動画】人気ゲーム実況配信者「2BRO.」とデスストランディング小島秀夫監督の対談がおもしろすぎる件wwwwww

デスストランディング
デスストランディング

みなさん、2BRO.って知ってますか?
2BRO.といえば兄者弟者おついちの3人組が様々なゲームの実況動画をYoutubeなどで配信しており、ゲーム実況好きの人にとっては知らない人はいないと言っても過言ではないくらい有名なユニットです。

そんな2BRO.が、今話題のゲーム「デスストランディング」の生みの親である小島秀夫監督と対談している映像がYoutubeでみることが出来るのをご存知ですか!?

その対談動画があまりに面白かったので記事にまとめてみました。
2BRO.好きな人やデスストランディングに興味がある人にとってはとてもわくわくできる内容なのでぜひ楽しみながら読んでみてください。

『DEATH STRANDING』スペシャル対談: Talk Stranding vol.2 “クリエイターとプレイヤー” 2BRO.

2BRO.って何者?

冒頭でも簡単に触れましたが、ここで2BRO.について詳しく紹介させていただきます。

2BRO.のメンバーは3人います。

■弟者
メイン実況者で、イメージカラーは赤です。兄者と実の兄弟で、弟さんのほうです。
特徴は何と言ってもその声質。メタルギアソリッドのスネークやワンピースの黒ひげ、陽が吹き替えのスティーブン・セガールでおなじみの大塚明夫さんに似ていて、とても渋く味わいのある声でゲームを実況します。
そんな渋い声とは裏腹に結構ビビりのヘタレキャラでもあり、ホラーゲームの実況では気持ちのいいビビりっぷりをいかんなく発揮していたりします(笑)

■兄者
実況者で、イメージカラーは青です。弟者と実の兄弟で、お兄さんのほうです。
非常に落ち着いているキャラでクールな声が特徴です。そんなキャラを存分に活かし、2BRO.実況では強力なボケを繰り出す弟者やおついちに対して唯一無二のツッコミを見せる重要な存在です。いわば「参謀」的なポジション、といえばぴったりでしょうか。車やバイクに造詣が深く、単発動画ではそんな趣味を存分に活かしたアダルティな動画で楽しませてくれます。

■おついち
2BRO.のザ・サードマン。第三の男です。実況&動画の編集を担当し、イメージカラーは緑です。
特徴的なハイトーンボイスの持ち主でコミカルなキャラが持ち味です。動画内ではボケにツッコミにと大活躍し、裏方として動画の編集を手掛けるなどまさに縁の下の力持ちですね。おついち氏は特に絶叫に定評があり、デッドバイデイライトをはじめとするホラーゲーム実況では持ち前のハイトーンボイスと隠しきれないヘタレップリが功を奏し、えげつない絶叫を聞くことが出来ます(笑)

以上の個性的な3名が織りなす2BRO.。もともとはニコニコ動画をメインに活動し、現在はYoutubeで様々なゲームの実況動画を配信しています。その登録者数は2019年11月現在で267万人!まさに超人気ユニットなのです。

2BRO.の動画を見ていて感じる魅力は何といっても純粋に楽しんでみることが出来る点です。
まず彼らは決して攻撃的なスタンスではありません。プレイするゲームを率直にリスペクトし、いかに面白く見せることが出来るか、ひいてはそのゲームの魅力を最大限に視聴者へ伝えるための努力を実況や編集の内容から読み取ることが出来ます。

そのため、2BRO.のゲーム実況動画は見て楽しんでプレイした気持ちになると同時に、こんなに面白いゲームを自分も是非遊んでみたい!と思わせてくれます。

そしてそんな誠実さはゲームのプレイ内容にもあらわれており、オンライン対戦では一緒に遊んでいるプレイヤーに対しては協力者であろうと対戦者であろうと敬意を表しているシーンが数多く見られます。

いわゆる炎上系配信とは正反対に位置づけ出来るため、安心して楽しむことが出来る点が彼らの最大の魅力なのだと思います。また、一元さんお断りの雰囲気がないため今からでも引け目なく動画を楽しむことが出来ると思いますよ♪

2BRO.のYoutubeチャンネルはコチラ

#1【アクション】弟者,兄者,おついちの「Death Stranding」【2BRO.】
スポンサードリンク

小島監督ってどんな人?

小島秀夫監督はかつてゲーム会社のコナミに所属していたゲームクリエイターです。
「メタルギア」シリーズの生みの親、といえばその凄さが分かると思います。

大の映画マニアであり、そこから得られたインスピレーションは、同氏が手掛けるゲームにも存分に発揮されており、社会風刺、SF、メタファー、ミリタリーなど多くの魅力が込められています。

また映画マニアなだけあって、ゲーム内のムービーの演出や構成にも重厚な味わいがあり、ゲームをしながら映画の世界に入り込んでしまうような圧倒的な世界観をプレイヤーにもたらしてくれます。

コナミを退社した現在は自身の会社「コジマプロダクション」でゲームを製作しており、このたびデスストランディングがリリースされました。

コジマプロダクションのHPはコチラ

Kojima Productions logo movie

デスストランディングって何?

デスストランディングは2019年11月8日にPS4で発売された小島監督の手掛ける新作ゲームです。
とある理由で崩壊した世界を舞台に、広大なワールドを3人称視点(TPS)で楽しむことが出来ます。

主役には海外の人気ゾンビドラマ「ウォーキングデッド」シリーズのダリル役で有名なノーマン・リーダス氏を起用し、小島監督らしさが最大限に込められた世界観の中、荒廃したアメリカを再建するために「運び屋」として活躍するゲームです。

そのあまりにも斬新なゲーム内容のため賛否両論が巻き起こり、今最も話題のゲームといっても過言ではありません。

『DEATH STRANDING』英語音声・日本語字幕 / ローンチトレーラー 4K
スポンサードリンク

2BRO.と小島監督の対談動画がおもしろすぎる件

2BRO.と小島監督の対談動画はYoutubeで視聴することが出来ます。

『DEATH STRANDING』スペシャル対談: Talk Stranding vol.2 “クリエイターとプレイヤー” 2BRO.

2BRO.の三人は基本的に顔出しをしていないため、動画内ではマスクや映像加工によって見ることができませんが、貴重な全身を拝むことが出来ます。

っていうか、改めて見ると弟者ってガタイが結構がっちりしてるんですね(笑)
顔は出ていなくてもそれぞれの声と字幕で「ああ、いつもの3人だな」っていうのがすぐにわかるのがなんか楽しいです。

そして小島監督と対面!

小島監督と握手をする兄者と、それも棒立ちでみている弟者おついち
なんかシュールですね(笑)

小島監督は兄者の服装に感心していました。
兄者の服装はデスストランディングに出て聞くるハートマンというキャラクターの恰好なのですが、その出来栄えに思わず「あぁ、いい感じ♪」とご満悦。3人もうれしそうです。

こうして和やかな挨拶が終わり、さっそく対談が始まります。

小島監督から2BRO.に対する談。
ゲーム実況が今ほどポピュラーじゃなかった時代から活動していた2BRO.に対する発言です。

これには3人も感激していました。

するとここで小島監督からいきなりの質問が!

小島監督「どうやら(スネーク役の)大塚明夫さんに似ている人がいるようで?」
兄者「あー僕も聞いたことがあるんですよ」
弟者「(きょろきょろしながら)明夫さんに似ている人が・・・?」
おついち「お前だよ」

スネークの生みの親にいきなり聞かれたもんであわててしらばっくれる弟者と、即座に突っ込むおついち
息の合った掛け合いで場がなごみます。

どうやら小島監督と大塚明夫さん本人もかねてから弟者のことは知っていたようで、大塚さんが「どうやら俺に似てるやつが動画でメチャクチャ稼いでるらしいね」とたびたび話題にされていたそうです。

これには弟者も・・・

大塚さん風に感動して兄者おついちに突っ込まれてました。

2BRO.から小島監督への談。

兄者「初めて小島監督のゲームをやったのはPSのメタルギアソリッド1。こんなこともできるのか!というゲームの幅に感動した」
弟者「自分の世代ではメタルギアソリッド2。友達とこんなことが出来るらしいよ!と話しては早く帰って試したい!と興奮した」
おついち「初めて映画の世界に入り込むような没入感を覚えたのがメタルギアソリッドだった」

と、それぞれの気持ちを小島監督に話していました。

私自身もメタルギアソリッドをプレイしてきた世代なので気持ちは凄く分かります。
メタルギアソリッド1をプレイした時は、ゲームとは思えない話の内容やプレイの幅に感動しましたし、それ以降のシリーズも生半可ではない映画さながらのシナリオが遊べるゲームとして、メタルギアシリーズを大いに楽しんできました。

対談のほかに、小島監督と一緒に実際にデスストランディングをプレイするパートもありました。
ご本人の前でプレイするとあってか、心なしか緊張している弟者。ワイワイガヤガヤと皆で和気あいあいゲームをしていてとても楽しそうです。

スポンサードリンク

まとめ

いま話題のデスストランディングを生み出し、レジェンドゲームクリエイターでもある小島監督とゲーム実況配信者として無類の人気を誇る2BRO.の対談は、立場は違えどゲームを愛し、楽しむ人間の思いが込められていてとても見ごたえのある対談動画でした。

デスストランディングをプレイしている人と、反対にやろうかどうか迷っている人。
2BRO.好きな人と、反対に2BRO.を全く見たことない人。

様々な立場の人でも楽しめるコンテンツになっている対談動画です。
まだ見たことがない場合はどうぞご覧になってみてはいかがでしょうか?

『DEATH STRANDING』スペシャル対談: Talk Stranding vol.2 “クリエイターとプレイヤー” 2BRO.

最後に。

小島監督にはこれからも私たちプレイヤーの意表を突くゲームをどんどん作っていただきたいですし、
2BRO.の皆さまにはこれからもゲームの魅力と笑いを私たちに伝え続けていってほしいですね。

皆様の活躍をこれからも祈りつつ、楽しませてもらいたいと思います!

コメント