アサクリ←突起物があるところにしっかり掴まる ゼルダ←適当に張り付く

ゲーム全般
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1: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:25:23.88 ID:rxK+CeOA0
この違いよ。

任天堂なら同じことできただろうに…

引用元: ・アサクリ←突起物があるところにしっかり掴まる ゼルダ←適当に張り付く

30: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:31:35.76 ID:EYuIho830
>>1
> アサクリ←突起物があるところにしっかり掴まる
それでゲームとして面白くなるなら良いんでない?
で実際はどうなのさ
43: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:55:31.79 ID:rxK+CeOA0
>>30
なってるよ!
4: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:30:11.86 ID:E4L3QxwV0
突起物なんていやらしい
5: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:30:39.79 ID:lvHmFCVs0
あとは割れ目とかね
6: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:32:13.48 ID:E4L3QxwV0
アサクリで突起物に割れ目?
ゼルダはツルツルでスベスベで雨でびしょびしょでヌルヌルだぞ!
7: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:32:20.03 ID:rYHd3Seq0
それな
ゼルダのはカエルみたいに張り付いてる
アサクリと比べたらいろいろしょぼすぎる
8: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:34:03.26 ID:3n4Z/Cbq0
技術の差
子供騙しの企業ってこと
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11: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:38:00.28 ID:rYHd3Seq0
アサクリードオデッセイをPS4PROでやったあと
ゼルダBOTWやったらファミコンのゲームやってるような感覚に陥ったよ
いろいろとめちゃくちゃ差があるよな
12: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:39:44.32 ID:p4T3SLIS0
要するに決めらた場所でしかアクションできない事でしょ?
19: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:46:22.11 ID:vCx6cin00
>>12
それ言っちゃダメ!
ゴキちゃん泣いちゃう!
31: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:33:52.45 ID:Ro8xqIkEM
>>19
泣いてるのお前やん
22: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:03:22.79 ID:rxK+CeOA0
>>12
それを思わせないほど掴める突起いっぱいあるぞ!

というか掴めないところがほぼない。
細かな岩の隙間、建物のヒビ、様々なところに掴んで快適に飛べる。

最新作がスイッチでも遊べるからやってみてほしい

24: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:13:26.90 ID:Jh1ZLV+Np
>>22
「ない」じゃないのね
27: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:19:45.67 ID:rxK+CeOA0
>>24
木の針柵とかは掴めないようになってる。

他にもツルッツルの大理石の壁とかは掴めないね

13: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:40:12.21 ID:KSs9+vxE0
突起物を作ってルートを固定する親切設計か
自由に掴まって自分でルートを開拓させるか
このゲームデザインの違いだけ。
14: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:41:37.16 ID:NlGOCsrr0
アサクリシリーズも新しくなるほど出っ張りの目立たないところをひょいひょい上がるようになってるけどね
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15: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:42:47.98 ID:q9meEpgD0
低い技術を工夫で補ってるんだから任天堂すげえだろ
16: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:44:39.47 ID:rYHd3Seq0
ゼルダのモーション笑うよなあれ
なにもないとこに張り付くカエルでしかねえもん
17: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:45:08.73 ID:jYECvxaeM
指の力が強いとあの程度の壁は階段を登るも同然なんだけど知らないの?
18: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:45:44.90 ID:rYHd3Seq0
ゼルダしかやったことない
ゼルダ絶賛厨が
アサクリオデッセイをPS4PROでやったらカルチャーショック受ける思う
23: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:12:04.93 ID:gF3vu+RS0
>>18
アクションの質が低くてカルチャーショック受けた
20: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:48:13.14 ID:0L6Ty6lLd
オリジンやってめんどくせってなったなあ
アサクリやりたいのに無駄に広くしやがって
21: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 19:59:12.74 ID:swHItt+Sd
子供騙しと忖度で成り立ってる会社任天堂
25: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:16:43.33 ID:E4L3QxwV0
リアルでも面白くする方法なんていろいろあるのに制限の方にリアルさを感じてしまうのはもったいないな
26: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:18:48.84 ID:BlvOJoHV0
リンク、すぐ武器壊しちゃうの握力ヤバすぎるから説
29: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:24:13.59 ID:pozIENts0
黄色い箇所を登ってくださいみたいな
前時代的なゲームよりはそれでいい
44: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:56:20.70 ID:rxK+CeOA0
>>29
Horizonの悪口は辞めてあげて…
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32: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:36:26.70 ID:3HHCVrIFd
ゼルダは一番最初に壁に張り付けるアイテムの取得とかあれば説得力はあったのかもな
今更だけど
33: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:39:15.94 ID:dRB4uQmx0
アサクリとかフォトリアルや実写寄せだとどこでも貼り付けない分
全部の壁に突起物を用意しないと違和感すごくなる
その分ゼルダみたいなフィクションは全部のオブジェクトにそういうのを作らなくて良くて楽
34: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:39:19.87 ID:WuNczcW70
アサクリの主人公:一般の登山家よりちょっとすごい程度
ゼルダの主人公:バキのシコルスキー程度
35: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:40:07.81 ID:xNu+A47s0
いつのアサクリのこと言ってんの?
36: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:41:18.13 ID:0Mw/BlVQ0
古代エジプト人とかギリシャ人は厄災リンク並みだからな
37: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:41:23.47 ID:pH0rUBn0d
ゼウス像にでっぱりあんの???
45: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:56:43.14 ID:rxK+CeOA0
>>37
立派な出っ張りがあるよ!
38: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:43:12.04 ID:jFN+QRhKa
ここ二作は掴めない突起物増えたよね
そこから攻めさせたくないんだろうなってのはわかるんだけど、ちょっと萎える
46: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:57:36.74 ID:rxK+CeOA0
>>38
シンジケートまではどこでも掴まれる感覚が凄かったね…

ロープランチャーも快適だったし

39: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:43:42.62 ID:zee6OWPF0
いやアサクリのあれ完全にストレスだろ普通にイライラするわ
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40: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:44:58.95 ID:i+ykdFkk0
緑色だしカエルっぽいよな🐸
41: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:52:08.16 ID:bjv+lvWV0
でもアサクリ退屈やん
42: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 20:55:05.97 ID:00VicpSK0
やりたかったら掴まれる判定削ればいいだけなんだから技術どうこうじゃなくてゼルダはそういうコンセプトってだけだろ
47: 名無しさん必死だな 2019/11/17(日) 21:47:45.96 ID:PgLFkE5J0
AAAとB級ゲームを比べるな

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