ハンターハンター で一番クソな念能力の系統って何?

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アニメ・漫画 ハンターハンター
1: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:52:13.708 ID:AHcggczk0
特質に至らない具現化系か?
操作系か具現化系が一番ゴミな気がするんだが
操作系はかなりの使い手であろうシャルナークですらヒソカの不意打ちで殺されてるし
強化系は最強として変化系もキルアとか他ゾルディック達みたいにセンスあれば戦闘能力として働かせることはできるし
特質はパクノダとかコルトピとか未来予知占いみたいに戦闘に応用しづらくても一定の利便性がある
放出系はサンプルが少なすぎて判断に困る

引用元: ・ハンターハンター で一番クソな念能力の系統って何?

2: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:53:18.684 ID:s8Cle83j0
戦闘にしか使えない強化系
17: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:59:24.728 ID:AHcggczk0
>>2
純粋な戦闘能力こそ最も価値があるだろ
一応バトル漫画だし
ウボォーギンみたいにうるさい奴はとりあえず蹴散らせるしクラピカが相性悪かっただけで
他の強キャラ相手にはほとんど勝てる
ユピーも護衛軍三人の中でも最も絶望感やばかっただろ
26: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:04:30.213 ID:7z5Lv3/9d
>>17
頭悪そう 年能力の使用目的知っているのか?
59: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:18:53.947 ID:AHcggczk0
>>26
しらん
40: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:08:26.332 ID:XiU03XCp0
>>2
GIの修行中に道具を強化して土木作業とかしてたし
船頭以外にも色々使えそうだろあれ
42: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:09:10.055 ID:Ak5C6Khn0
>>40
あれは念を纏わせただけじゃね?
46: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:10:41.375 ID:XiU03XCp0
>>42
そういえばそうか
でもオーラ纏わせてあれができるなら
なんか出来そうな気はするけど無理なんかな
79: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:33:08.580 ID:AHcggczk0
>>46
ノブナガみたいに半径4メートルの円の中に入ったやつ刀で切れる
3: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:53:55.564 ID:6+lEDzoAd
放出って雑魚相手にイキってるのしか思い浮かばない
22: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:02:30.871 ID:AHcggczk0
>>3
誰のことだよ

>>4
ノヴが例外で優秀っていうかあのレベルだともう特質の域だと思うわ
空間系ってこどおじとか引きこもりにとっては御用達かも知れんが特に応用効くかな?
屁が出そうになった時とかに使って思いっきりぶっ放すくらいか?

4: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:54:13.413 ID:nnKEtSKRa
戦闘能力だけが全てじゃないからなあ
具現化は空間系が優秀じゃね
5: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:55:11.643 ID:7+ha6Ztjd
強化系は物の働きを強めたり植物の成長を促したり戦闘以外もできる
25: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:04:24.697 ID:AHcggczk0
>>5
強化系はゴンとかウボとかノブナガみたいな脳筋野郎が多いから
能力者の気質的にそういう風に使えるやつは少ないのでは
おそらくそのやり方は純粋な身体機能の向上よりも難易度が高くなれないとオーラ消費の効率も悪そう
6: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:55:12.652 ID:Zm4ejgHH0
強化系は他者の治癒能力を高めるとか成長関係とかもできうる
7: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:55:14.188 ID:VjpLfJtMa
パームみたいな強化系もあるけどなぁ
まあ後にバリバリの戦闘系になったけど
8: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:55:26.496 ID:iteoJ5Gi0
エロいことに使えないやつ
9: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:55:55.886 ID:S4p2AR5ba
まあクソってほどの系統はないと思うけど強化系不得意なのはちょっとイマイチかもな
10: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:56:04.106 ID:8WDzBbX8d
放出で強いキャラいたっけ
18: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:59:41.316 ID:FE+B8P0T0
>>10
強いのいるかどうか以前に放出系キャラが少ない気がする
ナックルとレイザーとフランクリンと他に誰かいたっけ
23: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:02:32.215 ID:8WDzBbX8d
>>18
レイザー居たか
でもあいつ放出の能力そのものよりオーラと身体能力がエグかっただけに見えるしな

ノヴのスクリームってたとえば護衛軍とかメルエム相手でも首ねじ切れるのかね

58: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:18:30.044 ID:AHcggczk0
>>23
やれるんじゃね
やったら話終わるからやらなかっただけっぽい
その技自体の相性的なものがあるのかもしくは
ユピーの圧倒的な力があったとしてもモラウの煙の壁は破れなかったから
純粋な戦闘能力よりも特殊な変化や具現化の方が優先される可能性は高そう
64: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:21:17.379 ID:8WDzBbX8d
>>58
オーラ見てハゲる程のヘタレだったし相手に超性能の円と超反応あるからまぁ出来ないんだろうけど出来たら勝ててたかもだよな
31: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:06:25.924 ID:AHcggczk0
>>10
レイザーくらいか?
あいつもグリードアイランドという特殊空間内での制約で
力の強制力が高まってる部分はあっただろうがその中でヒソカを唸らせるくらいには強い
44: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:10:08.442 ID:mMsnXPnI0
>>10
あっあっあっ
11: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:56:33.814 ID:45kM1Bzh0
どんな系統でもカストロが使えばクソ
12: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:57:16.019 ID:2RY+zEv/K
放出で最強はレイザーっぽいな
13: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:57:57.484 ID:7+ha6Ztjd
非戦闘員のシャルが不意打ちで殺されたからといって操作系自体の評価は揺るがない
53: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:14:43.523 ID:AHcggczk0
>>13
他の操作系で強いのはイルミくれえだけど
あいつはおそらくピトーの円と同じでオーラ量自体が半端ねえから
命令できる個体の数やそれらの操作能力自体がやべえんだと思う
クロロが密かと戦った時以上の圧倒的な操作能力で戦闘に応用できるはずだけど
イルミが例外なだけで基本強化系より戦闘に応用できないからゴミ
シャルナークは頭は良かったから能力自体が弱くても旅団に入られたんだろうけど操作系自体がしょぼお
67: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:26:38.652 ID:e328oXe6d
>>53
なんで例外なんだよ
イルミという実例があるのは認めた上で評価しろよ
97: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:47:42.380 ID:AHcggczk0
>>67
アベレージで考えたら小賢しい犯罪くらいにしか使えなくね
能力者自身の戦闘センスが高ければイルミとかモラウみたいに頑張れるけど
ヒソカが考えてたけど操作系能力は操る数が多ければ命令が単純になり単体でしか高度な命令や操作はできないって
つーか戦ってるだけならまだしも他の能力者もたくさんいるのに王位継承編で命令とか記憶操作とか言ってるから話がややこしくなって
ただでさえ遅い連載がさらに進まなくなるじゃん…
111: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:01:18.376 ID:zd8C4nLjd
>>97
本人の戦闘センスとか言い出したら変化系がかなり怪しくなるな
117: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:13:18.825 ID:AHcggczk0
>>111
変化と具現化はマジで本人の資質に左右されやすい
ただキルアみたいなやつは大抵の強化系よりは強い
ヒソカは知らん多分ウボォに勝てなさそう
14: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:58:07.751 ID:Wub/qL6I0
放出は会長が最強
15: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:58:13.602 ID:K+LZxugqa
出番がない放出系で答え出てるぢゃん
レオリオも一度見ただけでジンに真似されてるし
45: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:10:37.635 ID:AHcggczk0
>>15
それはジンがあまりにもセンスがありすぎるのとレオリオ自体の念の熟練度が低いせいで
真似するのが難しくない可能性がある
おそらくジンは全ての念能力をほぼ100%習得できるような才能があるんだと思う
キルアの電気とか爺のドラゴンダイブレベルは無理かも知れんがジャンケングーとかバンジーガムの廉価版くらいなら余裕でできるんだと思う
だから放出系自体がゴミである要素にはならん
出番がないのは知らん
52: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:14:39.621 ID:gP20o/Px0
>>45
単純な打撃系は見たら真似できるって本人が言ってる
すべての念能力ってのはない
85: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:35:31.600 ID:AHcggczk0
>>52
そうかそれならジンは強化、放出系統に近い可能性が高いな
オーラの形質自体を変化させるのはむずかしいってことか
16: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 11:58:58.350 ID:GSZH6h0Ld
放出
19: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:00:02.018 ID:n3I/tFlx0
モラウやノヴレベルになるともう系統とかどうでもよくなってくる
20: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:00:31.617 ID:pyPr4fh6d
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21: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:02:15.781 ID:gP20o/Px0
操作系だろ
強い操作能力は条件が難度高いし、手持ちのものを操作する系はどれもこれも微妙

具現化系はたいてい特殊な能力付いてるから強い
放出系はシンプルな能力はアホみたいに強い

24: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:03:00.742 ID:sLcyni6Na
変化系だろ
戦闘能力で強化系に及ばない上に、系統の相性上、近距離しか戦闘できない
27: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:04:48.576 ID:pg/jFfW80
出入り自在な異空間作るのはサポート向けだな
戦闘専門ならイマイチだが
28: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:05:04.849 ID:VjpLfJtMa
操作系はズシが最強能力ひっさげてくっからよ
29: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:05:05.586 ID:a7C/JNe30
操作系とか戦わずして勝てるから強いじゃん
34: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:07:12.694 ID:VjpLfJtMa
>>29
シャルなんか戦わずして死んだんですけど
30: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:05:35.366 ID:pXR9qQJS0
ノヴ程の使い手でも髪の毛は具現化出来ないという悲しい現実
32: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:07:00.366 ID:GSZH6h0Ld
>>30
もう具現化イメージを修得するための基がないからな…
37: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:08:04.238 ID:n3I/tFlx0
>>30
(´;ω;`)ウッ…
33: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:07:01.428 ID:BFRvD0z3p
バトル漫画ではないよ
アドヴェンチャー漫画だろ
61: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:20:41.345 ID:AHcggczk0
>>33
最近のハンターが小説ぽくなっておかしいだけで
キメラアントまでは超能力バトル漫画だっただろ
35: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:07:27.004 ID:G5U+qNEM0
強化系だな
初見殺しとか読み合い、条件や制約で負ける
104: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:56:15.514 ID:AHcggczk0
ごめん>>72>>35に対してだった
>>99もな
36: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:07:27.738 ID:Zm4ejgHH0
放出系はやろうと思えば相手の体に入れてドカーンとかできそう
38: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:08:24.863 ID:lBhbRgRYa
放出系は毒ガスとか最強になれるんじゃねえの
モラウは酸素濃度いじって倒してたし
43: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:09:57.257 ID:RgsW5s57a
>>38
オーラを毒ガスに変えるなら変化でモラウは息吐いただけだ
50: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:14:29.004 ID:lBhbRgRYa
>>43
じゃあモラウって肺活量すごいだけのおっさんじゃん
76: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:31:38.647 ID:AHcggczk0
>>50
変化や具現化は特に本人の個性がわかりやすいね
モラウ、キルア、ヒソカなんかは個性を生かして能力開発して応用してる
82: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:34:15.261 ID:s8Cle83j0
>>76
モラウは操作なんですけどね
90: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:41:08.822 ID:AHcggczk0
>>82
すまん
92: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:43:39.950 ID:AHcggczk0
>>82
というか俺モラウ好きだからもう操作系馬鹿にするのやめるわ
39: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:08:26.195 ID:8WDzBbX8d
シャルってあの時能力使えてたんか?
クロロに貸したままじゃなかった?
41: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:08:33.623 ID:8Y0pZoHWH
ナイフ増やすだけの能力
no title
47: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:11:21.490 ID:omPlicG50
ずっとゲームばっかやってる作者
48: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:11:41.882 ID:AOXDTBUPa
各能力で優秀なのとゴミなの出せばはっきりするんじゃない?
86: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:36:44.776 ID:AHcggczk0
>>48
じゃあ特質が一番かよ
クラピカ含め特質に有能が多すぎる
49: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:12:02.834 ID:VjpLfJtMa
初見の相手が
自分より上の肉弾魔人→詰み
ややこいギミック満載→詰み

強化系は主人公補正ありきの能力ですな

89: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:40:11.968 ID:AHcggczk0
>>49
前者はヨークシンのクモアジトでのノブナガ相手に勝てないから脱走作戦に走らざるを得なかった時で
後者は討伐隊選出決戦でナックルと戦った時か
51: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:14:29.039 ID:8WDzBbX8d
ゴンも自分より上の強化系ともややこしいギミック満載とも戦ってないしな
54: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:14:53.548 ID:6ie+b2Ch0
上の放出の話で気になったけど蟻編幹部の蝶ってあいつは放出じゃないん?
アレとか割と戦略兵器規模の能力だと思うけど
60: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:20:21.934 ID:GSZH6h0Ld
>>54
操作の部類じゃね
55: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:15:02.301 ID:hKXdMps80
具現化はシズクのとかすごく便利じゃないか
放出はセンリツのとか良さそう
56: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:16:22.715 ID:ldIsoqoh0
旅団のグルグルパンチする奴が一番クソ能力
57: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:16:26.480 ID:SK+j3KLT0
スカトロは暗黒妖籠陣を会得しろ
62: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:21:04.764 ID:AOXDTBUPa
操作系は水とか火とか電気とか気体とかも操作出来れば化けるよね
毒ガスとか缶で持ち歩いて戦闘時に操作して戦うとか
65: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:22:05.989 ID:dDM5EITfa
>>62
どちらにしろ道具がないと使えないからハズレ系統だと思う
72: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:28:47.587 ID:AHcggczk0
>>65
アベレージで考えろや
強化系はウィングさんが言うように基礎能力の向上だけで良くて他の系統と比べて習得が遥かに楽
さらに目に見えて身体能力が向上するため頭を使って色々考える必要ないから楽なんだよ
ゴンはオーラを一点に集めて殴るだけだしフィンクスは腕回してればいいだけでシンプル

他の能力は具現化系は顕著だけど能力開発に時間がかかりすぎる上に面倒
それに対して得られる物質も基本は現実にあるものという範囲だけ
苦労する割にリターンが少ない上頭を使って応用を考えなきゃいけない

クラピカみたいに制約と誓約をできるほとの強い私怨を持った奴もそんなにいねえから
全隊として初見殺しできるほどの強い力を持つ変化や具現化の能力者は少ねえよ

お前は一生ドラゴンボール見てろとかいうツッコミは無しで

63: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:21:17.028 ID:FjWzCOX60
放出系は作中にまともな奴は出てきていないが
ポテンシャルは高いと思う

強化系が隣にあるから力負けしにくいし
オーラを体から離すのも得意だから
能力次第ではトリッキーな戦い方もできる

レイザーとかか

69: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:26:48.762 ID:RB/pJxn6r
>>63
センリツは良い奴だから目立たないけど糞チート能力やろあれ
108: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:58:33.927 ID:AHcggczk0
>>69
つーか見た目も相まってクソきめえわ
可愛くても思考が読まれるとか近寄りたくねえ
66: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:26:27.451 ID:bzUOmNk5d
具現化系は重い誓約と制約をつけてようやく他の系統と戦えるレベル
68: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:26:44.244 ID:RwBv2yg20
レイザーはGI内だけで使う制約だから強いんだろ派と
GI運営に能力割いててなおあの強さだからヤバい派がいるよな
112: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:02:43.287 ID:AHcggczk0
>>68
前者に決まってんだろ
後者ならクモ数人を簡単にその場からぶっ飛ばしたところ含めて考えて
護衛軍レベルの強さになっちまう
そのレイザーが認めたジンはもっと強いってことになる
そんな設定ならヒソカの立場が更になくなるじゃねえか
バランス考えると後者はあり得ん
115: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:11:02.628 ID:s8Cle83j0
>>112
旅団飛ばしたのは相互協力のスペルカードに込めた念でレイザー個人じゃないからそもそも含めないだろ
119: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:16:15.047 ID:AHcggczk0
>>115
個人じゃなくてもそれくらい強いものを作るには範囲や条件的な制約があると予想できる
いずれにしてもレイザーが相当の使い手であることには違いないが
70: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:27:24.026 ID:PT2AkDdJ0
特質じゃね
能力の当たり外れがデカそう
71: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:28:30.979 ID:H1vgilBR0
特質系って能力の根源がすでに決まってるから自由度低そう
113: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:05:26.140 ID:AHcggczk0
>>71
決定権なんかより既に決定されたものが優秀かどうかが大事だろ
それにその後のことなんて頭使って考えれば実質的な自由度は高まるだろ
コルトピだって旅団入ったからシャルみたいな奴から評価される立場になれたけど
生かす場がなかったらよくてコピー機の代わりのバイトだろ
73: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:29:02.897 ID:kp9eQWEUd
強化系以外は当たりハズレあるからなぁ
特質系も戦闘には不向きもあるし一長一短
74: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:30:36.409 ID:n3I/tFlx0
ビノールトさんとかいうハズレ特質
本人は楽しんでるからいいのかもしれんが
80: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:33:08.591 ID:6MKQ8Ahnr
>>74
あれ相手の念能力までわかれば大当たり能力だと思うんだよね
実際どうなのかはしらんけど
83: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:34:26.932 ID:dDM5EITfa
>>80
よくわからんけど戦闘しないで医者にでもなれば有能じゃないの
相手の健康状態までわかるみたいだし
84: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:34:31.383 ID:8Y0pZoHWH
>>74
警視庁捜査一課に居てほしい
犯人の毛髪を食って一気に特定
75: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:30:40.022 ID:kAJbljUU0
具現化系って便利な特殊能力持ってるけど具現化する必要あるのかな
77: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:31:59.282 ID:KXnH2e/pp
>>75
自身の力で具現化するからこそ具現化したものに特殊能力付与できるのでは?

特質が弱いかな

78: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:32:42.407 ID:dDM5EITfa
>>75
だからクラピカの師匠も具現化するものはよく考えろって言ってた
81: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:34:05.686 ID:KXnH2e/pp
特質系の発って能力どうやって会得してるんだろう
後天的にある程度自由に会得できるんだろうか
87: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:38:41.485 ID:iTx+r4gKM
ここまで猫科系なし
88: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:39:42.466 ID:dDM5EITfa
特質はネオンとか戦闘できない奴もいるから
114: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:08:42.961 ID:AHcggczk0
>>88
てかあいつはノヴと同格レベルの能力
あれは早々に殺してよかった
漫画が成り立たない
91: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:42:47.136 ID:lr60SIHT0
具現化弱いはずなのに付加効果付けれるって旅団が言ってたからな

例えば具現化した刃物で切った相手を絶状態にするとか視力奪うとか

93: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:44:26.027 ID:KXnH2e/pp
でも誓約と制約なかったらロクな能力付けられなさそうなのが具現化系だよな
98: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:48:48.863 ID:AHcggczk0
>>93
特質になれない具現化が一番ゴミかね
念能力すら習得できない段階じゃただの〇〇オタクだし
94: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:45:09.315 ID:FjWzCOX60
俺様が 描いた絵には みな萌える
95: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:46:09.793 ID:GSZH6h0Ld
>>94
最強同人作家になりそう
96: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:46:28.602 ID:hKXdMps80
シズクはどんな制約してるんだろ
あれは大分便利じゃないか
100: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:49:43.683 ID:lr60SIHT0
>>96
生き物は吸えないってやつじゃね?
101: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:51:40.270 ID:AHcggczk0
>>96
具現化から特質への移行ではなく元から特質なら制約なんかないのでは
ノヴさんが髪の毛を犠牲にして超空間作ったとでも言うのかよ
99: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:49:24.106 ID:diGnGMmX0
強化系が一番穴が無くて純粋に強いって話だったのに初見殺しみたいなイロモノが結局最強という
102: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:53:33.393 ID:lr60SIHT0
ウヴォーのビッグバンインパクトもフィンクスが腕100回転させたら簡単に威力超えそうw
103: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:55:37.895 ID:Jtdm70E4a
具現化は効果つけないと実物の方が強いって名言されてるから
結局具現化と関係ないところが重要な能力だよね
純粋な具現化だとコルトピぐらいしかまともな能力者いない
105: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:57:29.094 ID:LIeIQzzr0
シンプルに強い強化系
どんな特殊能力を付与するかで化ける具現化系
条件さえ満たせば操って勝ちな操作系
なんかとばせる放出系
冨樫次第でなんでもありな特質系
110: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:00:04.764 ID:lr60SIHT0
>>105
強化系のくせに能力特質系とかいう希少な存在のパームwwww
106: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:57:31.171 ID:ReA8l8b10
具現化は念使えない相手には強そう
107: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:58:25.229 ID:usSjaVna0
1番クソなのは変化だな
放出・操作・特質・具現化は戦闘以外の役割が広いから別格

変化は戦闘関連の能力になりがちで強化と役割が被る

116: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:11:22.097 ID:AHcggczk0
>>107
一理あるよなあ
ヒソカやキルアがゴンに強い執着を持ってるのは強化系への劣等感もあるのかね
109: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 12:58:37.188 ID:DC4Iw9cfr
ごちゃごちゃ駆け引きする前に
対面即ぶっぱしたらフランクリンさんは最強だと思う
118: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:14:13.279 ID:14d/uO100
シズクって生物が吸えないって割に相手の血は吸えてて意味わからんよな
マフィア一掃した時に生き物吸えないからって生き残りを見分けてたけど
あれじゃあんな無作為な使い方したら傷口から血を吸って相手ミイラになったんじゃないか
120: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:18:07.533 ID:AHcggczk0
>>118
人間の死体だけを吸えって掃除機に命令したんじゃね
121: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:21:07.503 ID:04SmplVA0
ハンタの価値基準って純粋な戦闘能力じゃないからな
それがわかってないのは真に面白さが理解できてないわ
122: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:25:29.971 ID:AHcggczk0
>>121
能力自体の制約や条件などを思慮した上での使い方を考えたり
相手の能力情報がわからない中で外見的情報態度や仕草から
能力自体の性質や条件や応用の方法などまた相手の知能レベルなどを考察した上で情報戦や状況制圧や実際の戦闘に活かすのがハンター同士のバトル
で?今王位継承で何やってんの?文章多すぎ休載しすぎでかなり脱線した形だけど
123: 名無しの暇人さん 2020/01/25(土) 13:49:55.438 ID:1H5IhO9u0
なろう小説の挿絵、設定画を描くのでお題ください!
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1579851321/

サンプルです
http://or2.mobi/data/img/272241.jpg

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