(悲報)メタルギアソリッドもう新作出なさそう

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ゲーム全般 メタルギアソリッド
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1: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:28:25 ID:Vhb
おわりやね…

引用元: ・(悲報)メタルギアソリッドもう新作出なさそう

2: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:28:59 ID:cWR
デススト売れたしもうええやろ
7: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:30:35 ID:nWM
>>2
デスストってワールドワイドでも100万売れてないって聞いたけど
3: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:29:09 ID:Tf4
今更すぎる
4: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:29:36 ID:lJH
コンマイと小島が決別したからね
しかも双方にとってそれが良かったっていう
5: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:30:06 ID:frj
スラダンの一部完みたいな終わり方
9: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:31:12 ID:Pab
>>5
第一部が長すぎる
6: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:30:30 ID:Vhb
はぁ…デスストをやってみたが
ワイには合わなかったよ
8: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:31:11 ID:Dz2
次のホラーに切り替えていく
10: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:31:31 ID:Nsz
コナミが勝手に出すで
小島監督のいないメタルギアを
11: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:31:48 ID:Vhb
>>10
出したやん
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12: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:32:27 ID:Nsz
>>11
リメイクの話やで
クソサバイブは知らん
16: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:33:07 ID:0Yb
>>12
リメイクのほうがまだマシ説ある
13: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:32:29 ID:E3c
>>10
二足歩行型戦車でサッカーしてそう
15: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:32:59 ID:Vw3
>>13
アンチ乙
ソシャゲカードバトルやから
14: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:32:31 ID:0Yb
ワイ的には
ステルスゲーとしては
OPSというかPWからフルトン回収システムあったの
驚異をリスクなしで排除できるってのが微妙やし
携帯機やからミッション制導入したのが
大きなミッションを単独で遂行してる感うっすうすになって嫌やったわ
まぁストーリー的には
Vでちゃんと綺麗に終わってくれたら一番良かったよなぁ…
19: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:33:44 ID:Vhb
>>14
ワイとは逆な考えやな

軍隊を作って育成していく感じがハマったわ

23: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:34:34 ID:0Yb
>>19
賛否両論でいうとこの
ワイは否で イッチは賛ってことやな
個人の好みやから差が出るのはしゃあない
17: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:33:28 ID:cWR
https://i.imgur.com/MbblB0K.jpg
ソフト単体やとFOXエンジン(現パワプロエンジン)のパワプロには勝ってるな
まあプロスピと合算したら負けてるが
22: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:34:29 ID:nWM
>>17
思ったより売れとらんね
小島信者は買わなかったのか
28: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:35:46 ID:cWR
>>22
発売日は一番遅くてこれやから売れてるほうやないか
34: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:37:06 ID:nWM
>>28
発売前の信者の騒ぎ方からすると肩透かしかなって
36: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:38:14 ID:AGw
>>34
steamでまだ出とらんししゃーないんやないか?
あれって滅茶苦茶デカい媒体やろ
18: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:33:38 ID:7Mw
アプリで出てないの?
20: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:33:47 ID:7Mw
パチンコはあったか
21: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:34:01 ID:d6l
小島秀夫「MGSは僕が産み出した物であるが、僕の持ち物ではない。だからどういう形であれ、ファンがいる限り、MGSは創られる。僕が業界を去ろうが、この世を去ろうが、他の人気定番シリーズと同じ様に。」
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24: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:35:22 ID:nIA
ステルスアクションってジャンルが生き残ってくれればメタルギアの看板がなくてもええかな
25: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:35:27 ID:Vhb
まぁ…作るにしても
何のスネークになるやら
26: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:35:42 ID:frj
5はホント惜しかったなあ
野外がやたらと多かったのと申し訳程度の森林サバイバル要素
最後はヒューイで全部持ってかれて終わった
32: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:36:34 ID:Vhb
>>26
蝿の王国やりたかった
27: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:35:42 ID:BfV
Vで完全な形で終わって欲しかったってのはまぁそう
29: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:36:28 ID:hwg
Vは蛇足
MGSは4まで
30: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:36:29 ID:L3o
龍が如くみたいにゆるく続けとけばよかったのにな
大作面すんな
31: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:36:30 ID:2Ry
ストーリーとしては十分完結してるからええわ
33: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:36:59 ID:cWR
ザ・ボスの第二次大戦が舞台のスピンオフは見たかったかも
35: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:37:56 ID:E3c
ボスの悪堕ちよりもヒューイの裏切りの方に焦点が行き過ぎてて草
38: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:38:36 ID:Vhb
>>35
ヒューイって完全にオセロットとカズに利用されてるやろ…
37: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:38:22 ID:7ks
Vは削ったとこ多すぎや
39: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:38:58 ID:2Ry
>>37
それな
発売前に動画にしてたところもカットされてるし
40: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:38:59 ID:nIA
Vはなぁ
おおよそのオープンワールドゲームが抱えてる問題を例に漏れず抱えてたのがね
従来の一本道の方が面白くなったと思う
45: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:40:42 ID:2Ry
>>40
いつでも同じミッションを受注できてしまうってのがストーリーとしての繋がりを薄れさせてしまってるよな
49: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:41:39 ID:uhb
>>45
でもPWはストーリー完璧やったろ
41: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:39:37 ID:AGw
オープンよりも1と2みたいな閉鎖空間での潜入が好き
42: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:39:53 ID:uhb
MGSに関しては原案者の小島以外が考えたストーリーとか見たくないわ
43: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:40:21 ID:cWR
https://i.imgur.com/uTCdhyo.jpg
ちなPS4ソフトのトップ10
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46: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:41:01 ID:AGw
>>43
キングダムハーツすっごい
44: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:40:40 ID:Vhb
もう少しKONAMIが待ってくれたら
チコをボコボコに出来たかもしれん
no title

no title

47: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:41:15 ID:nIA
>>44
これチコなんか…
50: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:41:46 ID:Vhb
51: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:42:00 ID:7ks
>>44
グレイフォックスになるはずやったんやろなぁ
48: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:41:26 ID:0Yb
ヴェノムくんが病院にいるときに
機械&オセロットのマインドコントロールで
3の追体験をさせられるっていう
「3の主人公がヴェノムやったら」ってゲーム出してほしい
最後のザ・ボス戦の花畑が視覚障害のせいで
白やなくて赤い花に見えてたり
最後結局、ザ・ボスを撃てなくて爆撃で死んで目覚めるんや
そしてビッボが「やつも撃ったよな?」みたいな事聞いて
オセロットが少し間を開けて「はい」とかいうて
「そうだよな、それで良かったんだよな」みたいな感じでエンドや
52: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:42:34 ID:nIA
>>48
天才か?
56: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:45:32 ID:0Yb
>>52
追体験って体やから
通信の音声も過去の使い回ししか使わんでいけるし
プレイヤーの追体験でもあるから色々誤魔化しきくぞ
53: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:42:48 ID:ibY
コジマもコナミも大概だからもう生まれようが全くないぞ
54: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:43:12 ID:N0L
5は背中の手が届きそうで届かない箇所が痒いのにかけないむず痒さがあるんだよなあ
ゲーム性は完璧なのになにかが足りてない
55: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:44:29 ID:Vhb
次の主人公はソリッドスネークにしてほいンゴ
ザンジバーランドをリメイクしてほしい
57: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:45:34 ID:2Ry
メタルギアのラスボスってヴェノムなん?
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58: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:46:08 ID:Vhb
………………まぁもう無理か…

小島監督も新しいゲーム作りに夢中やし
KONAMIもメタルギアを煙たがっているし
ずっと出来ないまま終わるんやろうなぁ

59: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:46:09 ID:nIA
というか初期の宣伝文句やったビッグボスが悪に堕ちるまでの過程が明かされる~なんてのが一番求められてたんやからそっち先に作ればよかったのでは
XOFの話からメインで作る必要あったんか?
60: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:48:19 ID:ibY
金かかるのはわかるけどせめて蝿の王ぐらいは見たかったっすね
61: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:48:24 ID:AGw
もう4できれいに終わってたし
5は蛇足やったんや
62: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:48:45 ID:7ks
開発者と会社のゴタゴタで一つのゲームシリーズ潰れるってほんま勘弁してほしいわ
どっちが悪いとかどうでもええねん
63: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:48:55 ID:frj
悪に堕ちた過程がなかったのは失策だよな
バイク乗ってた印象しかない
64: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:49:53 ID:2Ry
ゼロは回想でもなんでもいいから出してほしかったな
65: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:51:11 ID:uhb
コジプロがもっと大きくなって他社からパブリッシング頼まれるようになるくらい成長すればコナミと仲直りしてMGSの続編もワンチャンあるやろ
66: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:51:40 ID:nIA
まぁ最悪ゲーム作れなくなったら小島はTwitterでSSでも連載してくれたらええよ
正直オタクはゲーム部分あんま求めてないでしょ
67: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:52:29 ID:ibY
むしろ映画撮らせた方が早いかなと思ったけど死ぬほど冗長になりそい
74: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:55:03 ID:uhb
>>67
ハリウッド版MGSは監督が個人的に小嶋からアドバイス受けてるから遠回しな小嶋作品やで
>>71
遊んでみるとええで
68: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:52:48 ID:iXC
復活してもどうせムービーアンドムービーやし別にええわ
ゲームシステムだけ他の作品に移植しろ
70: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:53:10 ID:uhb
>>68
サバイブ「おっ、ワイの出番か?」
71: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:53:57 ID:iXC
>>70
そこそこおもろいって聞いたが
69: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:52:54 ID:2Ry
無口過ぎるイーライがあんなおしゃべりになったきっかけも知りたい
72: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:54:12 ID:MVH
メタルギアリゾット
73: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:55:03 ID:ibY
ライジング実はすき
75: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:55:48 ID:uhb
>>73
ライジング路線で発展させていくなら全然ありや
今のプラチナに2作らせたら化物みたいなゲームできるやろ
76: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:55:50 ID:WSj
いまMGS2やってるわ
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77: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:56:32 ID:nIA
ライジングはいいゲームだぞ
音楽がいい
78: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)01:58:51 ID:uhb
>>77
ぐうわかる
はよ2出してスマブラにも参戦してクレメンス
79: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)02:01:22 ID:6YP
ネイキッドとは関係ない赤の他人がただパシリで動かされるだけのゲームと考えたら態々新作として出す必要はなかったね
80: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)02:03:35 ID:nIA
これがほんとのファントムペインってオチやろ
未完成の微妙な終わり方でスッキリとした喪失感すら与えず
いつまでも埋まらないメタルギアの幻を追いかけさせるのが小島の真の狙いや
81: 名無しの暇人さん 20/02/07(金)02:04:23 ID:3pM
MG2の動画見たけどレーションで硫酸突破するとかめちゃくちゃなことしてて草

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