キングダム「李信 2000年以上も後世に武名を残すことになる名前の誕生であった」

アニメ・漫画
アニメ・漫画 キングダム
スポンサードリンク

引用元: ・キングダム「李信 2000年以上も後世に武名を残すことになる名前の誕生であった」

2: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:11:31.41 ID:SOR07/Ded
汚名でね
3: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:11:45.75 ID:GbgOuX6td
2000年以上も後世に武名を残す…?🤔
4: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:12:31.61 ID:yieGadUA0
これって作者がキングダムの内容を史実やと思い出してるんやないか
5: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:13:04.30 ID:1EV0imvDd
リーボックは…?
6: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:13:11.47 ID:Yqh1JMMsM
世界史なんかで覚える名前なんて始皇帝とリシくらいだから違うだろ
7: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:13:17.39 ID:feKN59ZD0
汚名やん
8: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:13:58.61 ID:fCXdsk9f0
この漫画のおかげで李牧も汚名を残すことになったぞ
9: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:14:07.36 ID:/BbBI6zx0
李って李牧からとったん?
11: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:14:40.84 ID:BUJ4qsjXa
>>9
せやで
あいつはすげえ武将だ
→じゃあ俺も李信にする
14: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:15:43.11 ID:kKYC/elsM
>>9
すももな
16: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:15:55.64 ID:9tF/uBkH0
>>9
すもも好きやったからや
すももって感じにすると李やろ?
10: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:14:17.59 ID:NVAp8eSLd
史実をライブで見れるなんて幸福やあ
12: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:14:51.44 ID:VbqbELWzd
舐めプして絶叫脱糞敗走した李信大将軍()
二〇代で天下統一した唐太宗のご先祖様李信大将軍

これしかないぞ

13: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:14:59.57 ID:8ghGu1DO0
子孫が誇らしげに李信の子孫名乗ってるから
むしろ李信をバカにするジャップどもがクソなんだよなぁ
19: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:16:15.53 ID:VbqbELWzd
>>13
脱糞敗将軍の息子が秦裏切って漢で手柄立てたから
名家扱いなだけだぞ
28: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:17:15.08 ID:BIW/9xyYd
>>13
言うてボロ負けの史実しか残ってない
54: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:11.93 ID:G8jnzj/ca
>>28
それやのに李超の子孫!じゃなく李信の子孫!って後世ドヤられてんやし
今は記録残ってないだけでめっちゃ活躍してたんちゃうたぶん
81: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:32.98 ID:VbqbELWzd
>>54
ちゃんと史記にも燕斉代の三国滅ぼしたの載ってるんやで
有名なのが敗走した戦いのが不運
72: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:01.75 ID:yieGadUA0
>>28
勝ったのもあるやろ
15: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:15:43.60 ID:iTcNrQV6a
項燕「ほーん…」
24: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:16:58.53 ID:VbqbELWzd
>>15
マッゴが秦滅ぼすのほんとすこ
17: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:16:02.78 ID:TlF/Pplgp
王翦で良かったのでは🤔
18: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:16:09.58 ID:31+ZmQ53r
もうこれで最終回でええやろ
20: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:16:18.50 ID:EEveEjsyd
3号分て5月は連載0やんけ
21: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:16:28.58 ID:/tYtJDZQ0
なお
22: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:16:31.87 ID:8CLci/Txa
この漫画の事言うてるんやろ
23: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:16:38.20 ID:0V20EyAoa
李牧の名を受け継いだもの「楚?20万で十分やでwww」
25: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:17:06.99 ID:NVAp8eSLd
作者の李牧ホルホルが過ぎるわw

20万VS40万で負けといて
相手の対象「同等だった。お前がいないと趙終わる」
リーボック手下「王はクソ」
モブ国「趙王クソ」
主人公「名前ぱくリスペクト」

ここまで来たかとw

33: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:05.10 ID:BaYq4ecbp
>>25
史実じゃ関わってない戦に参戦させて戦犯にするのをホルホルと言うのは正しいのか?
むしろ李牧アンチやろ
61: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:49.11 ID:Mran1gLs0
>>25
わざわざいない戦いに出して滑稽に描く李牧アンチなんだよなぁ…
26: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:17:12.24 ID:BaYq4ecbp
白起か王翦やろ…
せめて王賁あたり
27: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:17:12.81 ID:/WVvp/W7d
いうほど武名か?
29: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:17:26.06 ID:h7pYDuATp
2000年以上も後世に武名残した結果無能にさせられてる李牧さん
30: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:17:28.49 ID:9tF/uBkH0
リボク信のこと目にかけとったしちょっとウキウキやろなぁ
31: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:17:36.24 ID:kKYC/elsM
32: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:17:48.72 ID:26JkkjVIa
今週は白ナスは登場していないのかな
34: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:15.30 ID:uUzQj2Rc0
信者ってこの展開で感動するん?
歴史漫画として見たらゴミやし
史記知らずにバトル漫画として見てる信者にとってはどうでもいいやろ
39: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:36.41 ID:0V20EyAoa
>>34
バトル漫画としても酷いんだよなぁ
45: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:19:07.93 ID:BIW/9xyYd
>>39
リンコあたりまでやったわ
42: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:53.04 ID:9tF/uBkH0
>>34
やっと終わったってほっとしてるんやないか?
少なくともワイはやっと終わってくれたと思った
35: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:23.53 ID:+xRI0mvhp
完結したんか?
36: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:23.37 ID:fBVca5hC0
聞いたことないんやが
有名なんか?
40: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:37.82 ID:Vx0ERg8bp
>>36
アホ将軍として有名やで
37: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:34.07 ID:GDXfIIde0
王セン王ホン親子の無双物語のがええやろ
38: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:36.11 ID:VbqbELWzd
一応李信大将軍は暗殺仕掛けた燕を速度戦で叩き殺した実績あるけど
全部無にする対楚戦が悪い
41: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:18:41.75 ID:L60XSSok0
ワレブが死んだあたりから読んでないけどどうなった?
46: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:19:09.14 ID:9tF/uBkH0
>>41
勝った
55: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:20.09 ID:fCXdsk9f0
>>46
ん?
66: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:21:34.90 ID:9tF/uBkH0
>>55
いうて食糧で困窮したけど何とかなったよ、勝った
しか言えなくない?
43: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:19:00.72 ID:HaDu4KuSd
アンチこと作者に睨まれるぞ
44: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:19:06.80 ID:SEliTjHB0
子孫がわざわざ誇るあたりなんか伝わってない勇猛な戦功あったんやろきっと
56: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:22.14 ID:5IMk5Zot0
>>44
李広李陵は時代が近いからガチ子孫
他のやつらは李広李陵にあやかっただけ
68: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:21:39.76 ID:SEliTjHB0
>>56
李姓なんか珍しくもないだろうに李広と李陵が子孫と称するに足る戦功あったんやろ
78: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:16.48 ID:WMAM3d8K0
>>68
そもそもそいつらはガチで子孫なんちゃう
98: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:48.98 ID:SEliTjHB0
>>78
ガチで子孫いうても150年後やからな
楚攻めの大敗の汚名と他の微妙な戦功だけなら子孫名乗らんやろ
47: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:19:24.43 ID:+NskCC+cp
ヴィンランドサガに切り替えていく…
スポンサードリンク
スポンサードリンク

48: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:19:26.19 ID:I4hxdbyPM
登場人物だいたい残せてるからありがたみゼロやね
49: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:19:59.61 ID:hlaTZSmdd
李牧アンチ筆頭の作者
50: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:19:58.77 ID:m96CKJy8d
これコラじゃなかったんだ
信ギョウからもう戻ってるのか
51: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:02.28 ID:fBVca5hC0
標が李って名字つけてたのを今更知って俺もそうするって行っただけやぞ
52: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:02.68 ID:ptqNkqAkp
no title

no title

no title

no title

楚がおるから趙は安泰なんやね

64: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:21:27.33 ID:0V20EyAoa
>>52
李牧「頼むホウケン…頼むカリン…」
93: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:27.13 ID:h7pYDuATp
>>52
泥沼どころか趙滅亡リーチなんですが
53: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:07.61 ID:lvl77DTK0
いうほど残ったか
王翦が主役やろ
57: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:30.51 ID:7tWXgZHu0
キングダムいつの間にかギャグ漫画扱いで悲しい
合従軍辺りまでは皆わくわくしてたはずやのに😢
73: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:05.74 ID:SRCXVIcha
>>57
同じホウケンとのタイマンでも熱さがまるで無いしあそこで燃え尽きたんやない
59: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:36.69 ID:9tF/uBkH0
食糧問題はセンゴクなら見開きページの解説で終わらせてたと思う
そのかわり文字量半端なさそうやが
60: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:37.56 ID:acASR+ew0
リボクageの為にオウセンとカリンまでガイジにしちゃったからね
62: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:20:51.42 ID:/cg2JfSFa
お前らがあんまり李牧叩くもんだから三週も休んじゃったじゃないか
どうすんだよ
69: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:21:40.30 ID:5IMk5Zot0
>>62
面白くなるなら3週間みっちり編集に説教されて欲しい
70: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:21:46.58 ID:fCXdsk9f0
>>62
暗い…
75: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:08.41 ID:zkCRlGPma
>>62
ワイらよりも人気投票のがショックデカイやろ
よりにもよって自分が大好きな李牧とミノムシが揃って撃沈しとるんやし
80: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:27.33 ID:uUzQj2Rc0
>>62
でも売れてるから……
編集が話考えろよと思うけど売れてるから……
63: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:21:13.62 ID:qJOzcjWv0
かんめい好きだったなら
汗信になってたんか
65: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:21:31.26 ID:jqESdic3a
李牧さんは毎回勝ちを確信してる有能やから憧れるのもしゃーない
https://i.imgur.com/HZkwaCn.jpg
67: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:21:35.10 ID:fBVca5hC0
心の始皇帝なら知ってるけど
李牧とか知らんがな
71: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:21:54.03 ID:P65oSRkC0
毎日スレ立ってんな
74: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:08.02 ID:qUshpp9SM
なんでこいつ主人公にしたんや…
76: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:09.07 ID:X7gg7i59d
王都兵いたら勝ってた!王都兵いたら勝ってたあ!

王都兵いなかったら何もできないのかお前らは

77: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:11.57 ID:eJvYtIhxp
先生が李牧信者ならこの後の李牧無双ターンだけ描けばいいからな
わざわざ史実に無い無能ポケモンマスター展開を描いた原先生は李牧アンチよ
79: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:24.17 ID:SEliTjHB0
まぁ3週間ストーリー練り直して欲しいわな
82: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:37.49 ID:1EV0imvDd
リーボック20位に原先生が寝込んでる説
83: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:38.21 ID:9WgHCjBd0
悪くないやん
https://i.imgur.com/xiqv3Q1.png
84: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:40.40 ID:fBVca5hC0
これ50巻も出てるんやな
いつのまにそんな連載したんや
85: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:46.09 ID:UMxsQ6EHp
20位の男
86: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:54.98 ID:R/7Ec3uN0
李信なんてキャラいたっけ?
李牧と信の子どもか?
87: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:57.30 ID:U7F7MwJN0
休載明けは1話の最初みたいになるんかな
88: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:22:57.62 ID:0GcgQMNGr
李世民の始祖やからな
89: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:02.79 ID:ZqNRlCxza
李信っていつになったら漫画の冒頭みたいにデカくなんねん
もう20代やろ成長期終わってるやん
90: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:13.50 ID:0+GBrhyyp
歴史物でセンゴクが人気やな…
せや!同じく失敗した李信を主人公にしたろ!
91: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:21.96 ID:MJjJiBbCa
今週良かったけど何が問題なんや?
92: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:22.49 ID:NmzYvf0md
暗い
94: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:38.77 ID:9tF/uBkH0
少なくともリボク救出編とか始まらないで本当に良かったと思ってる
ちょっと休んで冷静になってほしい
95: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:38.95 ID:lTD8alm20
まだ読んでるやつがいることが不思議
96: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:44.11 ID:X7gg7i59d
言っただろうが!王都兵いたら王翦とかイチコロなんだよ!

遠回しにホウケンとかロゾは王都兵より雑魚って言ってるのと一緒やん

97: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:46.16 ID:acASR+ew0
どいつもこいつも王都兵あてにしてて草生える
文字通り最後の砦なのにな
いなくなったらその辺の山賊でも落とせそうや
99: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:23:54.80 ID:n8+xLGOCa
なおこの後
100: 名無しの暇人さん 2020/04/30(木) 12:24:00.80 ID:HSyGeSf+M
おそらく20位ですら忖度やろ

コメント