ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドって何がすごかったのか説明出来る奴いるのか???????????

ゲーム全般
1: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:43:46.071 ID:uw11UH7Za
なんかみんなが褒めてるから褒めてるだけじゃない?
敵の種類も少ないし耐久性とかあるし謎解きはやたら多いだけだし

引用元: ・ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドって何がすごかったのか説明出来る奴いるのか???????????

21: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:52:42.446 ID:WTNzhElmM
未だに>>1みたいなのがグダグダ言うくらい面白かった
2: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:44:54.239 ID:N5JY5X9J0
アニメチックな世界観でオープンワールドやったのと、謎解きと自由度の高さ
3: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:45:01.173 ID:3SsjFqInM
面白かった!
4: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:45:22.116 ID:7GbU8aznd
楽しかったです
5: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:45:27.016 ID:SRA/MOUg0
なんですごかったと思ったの?
6: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:46:09.435 ID:0znQH+MT0
なんかやらされてる感がなかった
7: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:46:13.958 ID:wMRvV1rxp
ゼルダの新作が出るたびに求めてたものを全部やってくれた
8: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:46:18.523 ID:k7oVqR/bp
3行までしか読めないVIPに対して長文のレビューになるから説明は難しい
9: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:47:18.017 ID:Z+iQ8hyad
本当に面白いなら産業で説明できるはず
10: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:47:39.086 ID:I7V8k2bO0
面白さで誤魔化してるって評価を笑ってたけど実際やってみると分かるわ
11: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:48:00.624 ID:e2BMAW4+M
マップの広さ
12: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:48:15.681 ID:PV9F0XRy0
自由度の高さかな
13: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:48:42.104 ID:reVCVr9Tp
武器の耐久だけは無くして欲しいと今でも思ってる
せめて修理させて
めんどくせえ
14: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:49:18.217 ID:e2BMAW4+M
修理がない理由は未だによくわからん
15: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:49:45.304 ID:wpgHHENKd BE:126836511-PLT(15001)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon01.gif
面白さでごまかしてるゲームだから
70: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:49:31.990 ID:ZUgADtV8a
>>15
面白さでごましてるとか言うパワーワード
16: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:49:50.708 ID:UhNE/01Kd
ワクワクして発売日に買ったけど面白かったと言えば面白かったくらいの感動で終わったわ
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17: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:50:00.430 ID:wymXv2afa
最高のゲームってわけじゃないけど、遊んでる時間の面白さの平均値がやたら高い感じ
調整が完璧なんだろうな
18: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:51:35.009 ID:c6bQT7H10
強制感なくそれとなく目標を置いておいてくれる感じ
19: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:52:02.454 ID:uZUJwR4uM
パラセールとかいう自由度の高過ぎるアイテムのお陰だと思ってるわ
グリッチなしで考えても塔に上る時とかパラセールのお陰で簡単にショートカットとか出来たし
正面通らずに裏から行ってもストーリー進むし
そういうとこじゃない?
20: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:52:24.093 ID:NI6+VBc2M
ミファーで人外に目覚めた奴を量産したこと
22: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:53:29.591 ID:NcmVvaiEa
ここここれが謎解きってwwwwwwwwミニゲームの間違いだろwwwwwwwwwwwwww
時オカやムジュラやったら難しすぎて詰んじゃいそうw
あと敵キャラ使い回しばかりでワクワク感ねーわ
27: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:56:53.458 ID:COKPLFZb0
>>22
ただの煽り厨乙
赤くしてやるからそれで我慢しなさい
31: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:57:54.725 ID:0znQH+MT0
>>22
謎解きが手抜き感あるのは否めない
23: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:53:50.284 ID:+ouTKp7Ba
それなりに自由度が高いけど目標が全くないわけでもないというバランス感
24: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:55:49.621 ID:d+ttm2hi0
いろんな武器をやりくりして欲しいって思惑があるんだろうけど武器の強化や修理でどんな武器でも強くできればよかったなぁ
32: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:58:39.242 ID:NI6+VBc2M
>>24
せめて英傑武器くらいは修理可能にして欲しかったな
思い出の品を壊したのを作り直して済ませるってどうかと思うわ
25: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:56:35.867 ID:cSk8fgnrd
崖登りトロ過ぎて10時間くらいで飽きたわ
26: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:56:44.420 ID:NcmVvaiEa
マジでブレワイ絶賛してる奴って本当に面白いゼルダシリーズやったことないんか?
28: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:56:53.828 ID:2ChOy0kg0
スクエニとかセガのゲームみたいに
もっとイケメンキャラを登場させて
リンクがキザったらしい安っぽいセリフしゃべるムービーをやたらと挿入してほしいよな
29: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:57:48.189 ID:k7oVqR/bp
ミファーの導入とか要所要所で上手いんだよな
最後のゼルダだって4人の英傑の下地があったから熱くなった
前提なしであれいきなりラスボスでやられたらエンディングは冷めた目で見ることになる
30: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 12:57:51.643 ID:O3I/Hn8DM
PSが上がってできなかった事がどんどんできるようになっていくのはワクワクした
34: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:00:03.990 ID:NI6+VBc2M
>>30
白銀ライネルを剣だけで無傷で狩ったりとか?
33: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:00:00.899 ID:jLEFPNyJ0
あれしか知らないから最高峰に感じるんだろ
35: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:00:24.515 ID:9Kzhhj+k0
攻略ルートが無くても、道草食ってるうちにクリアまで近付いてる作りになってる。
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36: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:01:14.002 ID:EcZMWcU7a
敵強すぎ
37: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:01:31.881 ID:wMRvV1rxp
過去作知らないから絶賛されてるならここまで世界的に人気出てないよね
38: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:02:24.640 ID:zuXoQ2Ue0
緊急回避がタイミング合わないんだけどコツある?
47: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:10:44.706 ID:9Kzhhj+k0
>>38
モーションがいちいち遠心力かかってる感じで武器が重いところまで再現されてるから、
ライネルとかは他のアクションゲームの感覚より気持ち遅めに入力した方が成功しやすい。
39: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:02:54.745 ID:I7V8k2bO0
ライネルとガーディアンはランダム湧きが良かったなあ
40: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:03:03.461 ID:Z+iQ8hyad
ブレワイやった事ないけど最高傑作は神トラ
41: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:05:00.968 ID:NI6+VBc2M
ガーディアンは最初の頃何度も殺されてキツかった
あんなのがどこでも沸いてたらそれだけで心折られてたと思う
42: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:06:07.225 ID:C4YtQuCga
wiiの奴まではゼルダって感じしたけど
ちょっと今回のは違うかなって思ったわ
43: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:06:57.970 ID:7PU2kQgta
雨で登れないのさえなければよかった
44: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:08:53.676 ID:NI6+VBc2M
ミファーの祈り
ダルケルの護り
ウルボサの怒り
リーバルトルネード()
45: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:09:41.885 ID:I7V8k2bO0
リーバルの猛りだぞ
46: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:09:46.203 ID:DkIq6Kz60
ガノンのとこ行ったら最後ぐらいゼルダの伝説らしいラスダンあるだろって思ったら
そのまま倒しちゃって萎えたわ
まさか普段空き巣してるハイラルがラストダンジョンとは思わなかった
51: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:14:15.379 ID:qNwACYfv0
>>46
萎えはしなかったがそれは思った
中盤くらいで探検のつもりでハイラル城に入ったら戻れなくなってそのままクリアしちゃったよ
48: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:11:05.034 ID:/eqPWMic0
雨降るたびにいちいち装備変えないと落雷で死ぬのがすごいストレス
49: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:11:41.263 ID:0QlsHChGa
マジで革命だったな
PC版スカイリムに次ぐオープンワールドゲー史上2位のゲームや
50: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:12:02.353 ID:C4YtQuCga
ゼルダってダンジョンと宝箱が楽しみというか良さだと思ってたからゼルダの伝説たと思ってやったらつまらないけど
別のゲームだと思ったらゲーム自体の完成度は高かったな
52: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:14:48.539 ID:z4mpvGK10
間口が広いゲームって大体コアゲーマーがやるとつまらないんだけどこれは例外だったな
キッズから60越えたおじいちゃんまで楽しめて且つがっつりゲーマーがやっても面白い
作り手のセンスなのかな
53: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:16:09.286 ID:NI6+VBc2M
剣の試練で薪を煮たやつ食べたのも良い思い出
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54: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:16:36.167 ID:aHDoQHQ80
典型的なスペックの低さを内容の面白さでごまかしてる作品だよな
海外の作品を見習って欲しい
56: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:19:00.068 ID:6QGIhMEp0
>>54
ニシ君は洋ゲーとかやらないでしょ
55: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:17:26.206 ID:/eqPWMic0
思い出した
BGMもクソだった
馬乗ってたりフィールド歩いてる時はピアノの練習か?ってくらいひどかった
祠で古代兵器だっけ?あれと戦ってる時が一番クソ
57: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:21:24.603 ID:z4mpvGK10
面白さでごまかしているとか言うパワーワード好き
58: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 13:24:26.834 ID:ZDTiU1CN0
割とそれに尽きる
ゼルダの伝説なんて内容がこんな神ゲーじゃなかったらやってない
内容薄くてもグラフィックで釣れる洋ゲーを見習え
59: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:00:19.812 ID:e2BMAW4+M
最後古代装備の為に素材を集めまくるのはダルかったよ
60: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:15:05.981 ID:JnNey0lR0
BGMは確かにもうちょいバリエーション欲しいよな
61: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:18:19.342 ID:bPiVF0740
botwの世界でリザルフォスとして暮らしたい
62: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:19:05.210 ID:o1Q0MjBQ0
発売日にプレイした時はこんなのゼルダじゃねえ!と思いつつも楽しんでた
全ゲーム中4番目に好き 今やってもまだ新しい発見があるのが凄い
63: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:21:13.900 ID:3NgIIOUqr
雑魚武器はともかく、英傑武器壊れる仕様にしたのはなんでやねんってなった
64: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:28:37.780 ID:dKpD36yTr
メタスコアが高いだけのクソゲー
65: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:30:33.943 ID:8BdC3gJ/a
ボスが少なすぎ
66: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:30:55.331 ID:RHZELJ0f0
面白かったけど祠コログ以外にも欲しかった
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67: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:36:52.867 ID:Z7OdDlpt0
BGMがクソは笑える
68: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:46:37.683 ID:BIFkTgxk0
こんなこと出来るかな?って考えたことが
工夫次第で大体実現できるとこ
69: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:47:47.407 ID:e2BMAW4+M
英傑の武器、「素材を用意すれば複製を作れます」ってそうじゃないんだよな

英傑からもらったオリジナルの武器を大切にしたいんだよ
複製を作ったって英傑から貰ったオリジナルは返ってこないんだよ
ミファーの形見の槍とか槍投げしたら一瞬で砕け散ったわ

71: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:52:57.764 ID:v86wOmp3d
>>69
大切にしたいなら投げるなよ
72: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 14:59:48.956 ID:8S++K/5e0
ゲーム性はよかったけどストーリーはいまいちな部分があった
73: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 15:02:20.518 ID:e2BMAW4+M
ストーリーはいい悪い以前にスッカスカで無に等しいよな

なにか大きな変化があるわけでもなくゼル伝シリーズの中でも下のほう

74: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 15:05:33.902 ID:EKEp2tHq0
あんま参考にならん
75: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 15:46:02.196 ID:ca4L9tIkr
スカイリム以来バカみたいにハマったゲームだわ
ゲームが始まって祠を出た時のワクワク感が半端ないし ゲームをプレイしてるって感じが良い
BGMも全体的に好きで神獣ステージの進行度でBGMが変わって行くのもいいし4英傑から力貰う時のBGMの込み上げる感が好き
というか導入の仕方が本当に上手いと思う
76: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 16:09:52.484 ID:wfkCbE+Ma
耐久性あるのが逆に面白かったわ
武器が手に入り辛かったりするとストレスにしかなってなかったのかもしれん
あつ森の耐久性とかは割とストレス
77: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 16:35:49.092 ID:Fq/4RzW70
まぁ褒められすぎよな
面白いは面白いけど
78: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 16:37:48.509 ID:rc1nlHgzd
既存のゲームの要素を集めて絶妙なバランスで組み合わせてたのが良かったね
一方でジャイロ操作とか武器の耐久値の要素はめんどくさいだけだと感じた
79: 名無しの暇人さん 2020/09/10(木) 16:38:52.163 ID:ZNnFYZav0
種類は少ないけど敵の動きが賢いし見てるだけで面白い

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