なんか異世界アニメのモンスターのデザインって安っぽいよね

アニメ・漫画
スポンサードリンク
1: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:35:16.701 ID:fPZCo0NB0
フォールアウトのケンタウルスとか見習えよ

引用元: ・なんか異世界アニメのモンスターのデザインって安っぽいよね

2: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:35:45.060 ID:EW+FPXZga
パンツライオンとかな
3: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:36:25.426 ID:fPZCo0NB0
>>2
それは知らん
5: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:37:33.723 ID:fPZCo0NB0
今KBS京都でダンまちやってるけどモンスター怖いって思えない
6: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:38:27.771 ID:+LWJ63GA0
基本使い古されたステレオタイプだから安っぽく見える
書く側からすれば楽なんだろうけど
7: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:38:28.978 ID:hh4t65G70
単純にキャラクター以外のデザインに興味無いんだろ
8: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:39:53.399 ID:fPZCo0NB0
モンスターにこそ力入れないで異世界に魅力あるか?
9: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:40:33.304 ID:rYC7HNIf0
アニメ用にいろいろな角度で動かしやすいように
キャラデザ担当が手を入れるからだろ
しかもアニメ納期の関係で作業時間短縮できるように・・・
10: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:41:21.600 ID:fPZCo0NB0
>>9
だったらなおさらモンスターに力入れろよ
11: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:43:43.201 ID:rYC7HNIf0
>>10
さらに言えば
主人公や仲間のほうに失敗が無いように
キャラデザ経験浅いのがモブ担当で経験積ませるために・・・
13: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:44:42.656 ID:fPZCo0NB0
>>11
つまらん業界だな
12: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:44:28.489 ID:hh4t65G70
本当に異世界が好きで異世界モノ作ってるやつなんていねーよ
流行りで設定とか考えなくて良いからやってるだけ
ちゃんと世界観とか設定練ったモノを求めるならそんなもん見るな
14: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:46:28.124 ID:fPZCo0NB0
>>12
そりゃそうだな
15: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:47:58.353 ID:fPZCo0NB0
てかモブ悪役の人間まで安っぽいじゃん
スポンサードリンク
16: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:51:10.504 ID:VcQelFiH0
やっぱメイドインアビスって神だわ
18: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:52:40.595 ID:fPZCo0NB0
>>16
あれはマジでデザインが研ぎ澄まされてるよね
17: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:51:52.408 ID:s2t3zFm20
異世界物は強い主人公様を見たいのであって苦労して倒す設定は時代遅れ
よってそこまでモブにこだわる必要も無い
19: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:53:29.871 ID:fPZCo0NB0
>>17
主人公の苦労に自分を重ねて鼓舞したいものだろう
20: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:54:05.850 ID:w3UaPKTz0
でも弓矢なら貼り付けられるじゃん
21: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:54:40.870 ID:fPZCo0NB0
>>20
元ネタ知らんし
22: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:54:45.400 ID:QsHm2lT40
大抵低コスト制作だしそれなりだろうな
23: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:56:09.167 ID:hh4t65G70
デザインを真面目に考える人なんてほとんどいないんだよな
モンスターとかロボットのデザインも既存のをチョコっと変えただけみたいなのばっかりだし
ファンタジーとかSFの世界なのに当たり前のように現実の銃をそのまま出してくる
24: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:58:17.972 ID:fPZCo0NB0
>>23
カウボーイビバップも銀河系に進出してるのに銃は現代のやつだしな
25: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 00:59:21.217 ID:QsHm2lT40
オリジナルアニメじゃないと厳しいだろうな
原作者の想定を無視するなら展開との齟齬もうまれちゃうだろうしね
そもそも原作者そこまで考えてないよなってのばかりアニメ化してるしな
28: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:01:39.677 ID:fPZCo0NB0
>>25
そうなの?
たまに夜更かししてアニメ見るくらいだから今のアニメはわからん
さっき魔女の旅々やってたけどイレイナ可愛いと思えなかったし
26: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:01:25.585 ID:RqhmFwi+6
アニメーションは実写よりも情報量が少なくなるから安っぽくなるのは仕方ない
それに原作者もそんなに深く考えてないし
29: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:02:43.861 ID:fPZCo0NB0
>>26
いや原作だからこそ深く考えろよ
小説を映画化したらだいたい劣化するだろ
27: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:01:29.000 ID:hcKVJyOj0
なろう系ってテンプレからずれると途端に読まれなくなるらしいからいかにテンプレ内で個性を出せるかの勝負なんだろ
30: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:04:12.006 ID:QsHm2lT40
デザイン拘りたいなら漫画かイラスト描くだろうから難しいね
31: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:04:27.141 ID:fPZCo0NB0
今くまクマ熊ベアー始まったけどこれはなんか雰囲気で許せる気がする
32: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:05:45.851 ID:fPZCo0NB0
ただ主人公の声が思ってたより大人
33: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:06:01.835 ID:J+n1Pnowa
どっかで拾ってきたようなキャラと世界観用意して
あとは序盤どう無双するかの設定考えるだけでいいから楽だよな
まともに完結した作品とかなさそう
34: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:10:15.600 ID:fPZCo0NB0
>>33
なんかシリアスな雰囲気でポップなモンスターがなぁ
スポンサードリンク
スポンサードリンク

35: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:11:09.345 ID:2BC4ZG150
まあ斬新なモンスター考えてこれこれこういった特徴でとかやってたら
なろう読者はブラウザ閉じるから
36: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:13:52.515 ID:fPZCo0NB0
>>35
でも俺みたいなモンスターのデザイン勢って息を潜めてるだけで意外といるんじゃね?
38: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:16:10.167 ID:QsHm2lT40
>>36
でも文章だけのもの読まないだろ?
39: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:16:51.535 ID:fPZCo0NB0
>>38
小説は一般文芸のミステリ系しか読まない
37: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:15:28.290 ID:fPZCo0NB0
そもそもモンスターって定義がね
普通に原生生物だろ
40: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:17:52.332 ID:hh4t65G70
1はハリウッド映画とか見ないの?
42: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:18:32.856 ID:fPZCo0NB0
>>40
観るよ
最近は子供騙しだと思うけど
49: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:22:56.093 ID:hh4t65G70
>>42
少なくともファンタジー系のデザインは最高峰だよ
ウェタワークショップが関わってるから
まあ最近はそういう映画あんまりないけど
50: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:24:54.258 ID:fPZCo0NB0
>>49
なんかゴジラの息の吸い方が違うって感じた
53: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:37:21.397 ID:hh4t65G70
>>50
そりゃリメイクはダメに決まってるじゃん
古い時代の最新デザインを無理矢理今風にしたところで良くなるわけがない
41: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:18:18.207 ID:RqhmFwi+6
アニメーションの表現では映画とかゲームみたいなものは作れないからしょうがない。
厳然たるメディアによる限界。
46: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:21:13.252 ID:fPZCo0NB0
>>41
そりゃ納期とか限られてるのはわかるし俺は暇が無いとアニメとか見ないからそれはそれでいいが
51: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:25:04.621 ID:RqhmFwi+6
>>46
納期というか、いわゆる「情報量の漸減の法則」があるから原理的に安っぽくなっちゃう。
52: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:31:27.037 ID:fPZCo0NB0
>>51
書き込み量?
だから俺はラブコメやギャグ系しか好んで観ないんだよ
43: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:18:56.388 ID:QsHm2lT40
造形ほぼ関係ないジャンルしか読まないけど求めてるのは最高に日本人感あってわらうわ
スポンサードリンク
44: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:20:00.656 ID:kgx1tdP+d
45: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:20:50.066 ID:QsHm2lT40
延々と造形描写してるようなのに金突っ込めば安っぽくなるかもしれないよ頑張って
47: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:21:18.360 ID:QsHm2lT40
安っぽくなくなるだったわ
48: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:22:06.366 ID:fPZCo0NB0
ちなみにみ好きな作家は道尾秀介
54: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:39:05.079 ID:hh4t65G70
自分でモンスターのデザインとか考えてみたりはする?
58: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 02:02:50.451 ID:fPZCo0NB0
>>54
こないだ夢に出出てきた自分は蛸だと言いきるばけもの
自分の足を食べながら
ひなすら自負の分裂体に我が子だと言う
分裂した個体には顔が二つ生えて
それでも我が子として食べた
59: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 02:05:38.335 ID:oSNuCl8X0
>>58
クトゥルフ神話かSCPに出てきそうだな
60: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 02:25:00.365 ID:fPZCo0NB0
>>59
実際に観た夢はかなり凄惨だったぞ
赤子のようにひだいする体
増え続ける腕
それを貪り落ちた肉体はまた別の自分になる
55: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:45:37.415 ID:vKkGqRd80
上手い奴は美少女に回されて
下手な奴がモンスターやることになるという事情とかもあると思う
人材リソース的に
56: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:47:14.815 ID:oSNuCl8X0
メイドインアビスぐらいガチな奴がもっと出て欲しい
57: 名無しの暇人さん 2020/11/07(土) 01:49:06.073 ID:UqedT8XVd
おむつライオン

コメント