ゲーム「レベルアップおめでとう!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ!」←これ

ゲーム全般
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1: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:22:43.90 ID:LR/MXtNid
死ぬほど苦手なんやがわかるか?

引用元: ・ゲーム「レベルアップおめでとう!ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ!」←これ

2: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:22:54.29 ID:CgL4LIkm0
ええな
3: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:23:07.89 ID:yioJ63Jd0
わかる
苦手というか嫌い
4: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:23:08.74 ID:LR/MXtNid
振り方失敗したらすごく難しくなりそうだから結局攻略サイト見てそのまま従っちゃうし
レベル上がったらゲーム側勝手に全部やってほしいわ
5: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:24:09.52 ID:CzP8uMmF0
自由研究苦手そう
6: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:24:37.67 ID:p9/TzT2p0
そこで自由度出されるの嫌いなのよな
7: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:24:45.92 ID:qza5Vv070
やっぱドラクエって神だわ
28: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:28:01.96 ID:LR/MXtNid
>>7
昔のならええけど最近のはスキルシステムあるから辛かったわ
193: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:08.95 ID:rSWol+MKM
>>7
8からこれじゃん
8: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:25:04.77 ID:LR/MXtNid
せめていつでも振り分けられたらまだええけどな
9: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:25:07.30 ID:W3d1K47j0
7までしかやったことないけど、ドラクエってその辺ランダムだからよかった
10: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:25:25.76 ID:ckIAOTZa0
分かる
いままでママにすべて決めてもらってたからこういうの無理なんだよな
11: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:25:30.28 ID:zUD8SmTP0
初期パラメータで全クリしたろ
12: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:25:58.37 ID:OJJWmMNzM
ダークソウルはどうせ何周もするから自由に振るわ
42: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:29:36.74 ID:58OZDgdy0
>>12
耐久😋
13: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:04.22 ID:+s0TrHyN0
攻略サイト見てレールプレイする奴多そうだよな
14: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:06.79 ID:GO+Z2CZT0
力にふっときゃええんや💪💪💪
23: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:49.73 ID:Yk/rvQ/ha
>>14
迷ったら力だよな
15: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:11.61 ID:QwIZzT0q0
ドラクエの種大事に取っておいて使わないまま終わる
16: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:15.34 ID:t+RvMkV40
オフゲーなら好きやけどオンゲなら糞
17: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:20.12 ID:HcbS5RXbd
攻略サイト「攻撃にある程度降らないと回復系のやつで詰むぞ」
18: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:24.55 ID:K2GLQ2IB0
基本的に極振りしとけば間違いない
19: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:25.22 ID:O4sz5ObM0
筋力に振ったらクソ簡単なゲームと筋力振ったら命中低くてクソ弱くなるゲームあるからまじでこの機能いらん
自由に言われたら脳筋目指すやろふつう
20: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:29.58 ID:cm59aaGY0
まぁわかるわ
結局攻略サイト見て振っちゃうし
21: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:36.88 ID:Gwzogo580
ワイ全部平均的に上げるつまらん人間
そしていらねえステに気がついて絶望する
22: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:26:47.53 ID:p9/TzT2p0
毎回バランスよく振るだけ
尖ったキャラとか作ったことない
24: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:27:13.77 ID:DPj3h6SQ0
たいていのゲームは適当に振ってもクリアできるようにしてあるやろ
25: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:27:16.07 ID:301wHJcV0
運に全振り
26: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:27:44.92 ID:ZEVGkIa90
振り直しがノーコストでできるんならええんやけどな
27: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:27:56.81 ID:W3d1K47j0
ダンジョンの間違ってると分かってる道でもあえて進んでみて1回確認してから本ルート行くやつおる?
33: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:28:42.32 ID:ZEVGkIa90
>>27
何かあるかもしれんし普通隅から隅まで探索するやろ
35: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:28:45.63 ID:p9/TzT2p0
>>27
宝箱あるかもしれんし外れルートから行きたいわ
37: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:29:07.04 ID:K2GLQ2IB0
>>27
宝箱回収したいしな
41: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:29:36.27 ID:t5zxmKKA0
>>27
こっち正解かじゃあ逆の道に宝箱あるなと思って行ったらなんもないとき原辰徳
45: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:29:56.45 ID:zUD8SmTP0
>>27
こっちが行き止まりや!って進むと正解ルートでイラッとするわ
84: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:32.79 ID:Xc3EdD700
>>27
USB挿す時みたいな話やな
29: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:28:10.63 ID:PwpowQQV0
結局最適解みたいなのがあるしそれしかやらんよな
それ以外が絶望的につまらん場合もあるし
57: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:34.56 ID:zwC0h+Z0d
>>29
最適解あるだけならええけど公式とか運営がそれ基準に難易度設定してるのはくそ
89: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:59.04 ID:PwpowQQV0
>>57
攻撃力はn以上振ったらクソ余裕www←ふーん
この時点でこれだけの攻撃力が無いと苦行になります←しね
145: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:36.19 ID:zwC0h+Z0d
>>89
ジョブの数×PTメンバー人数分乗の何万通りも組み合わせあるよ!→実際には極一部以外はくそか不可能
これよりはぬるくても好きな組み合わせでクリア出来る方がええわ
RPGなんて所詮キャラゲーやし
30: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:28:18.42 ID:+rln8VJl0
ワイはスカイリムで両手武器に全振りして詰みかけた
31: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:28:32.68 ID:UJgiM7v50
振り直しが無料で出来るディアブロ3は良かった
振り直せない昔のゲームは今やると糞や
32: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:28:41.48 ID:6R4c6XLg0
こういうのって結局最適解あったりするしな
34: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:28:44.87 ID:6eOEsuCKp
ジョブ制とかのやつの方が最適解悩むから好きじゃないわ
56: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:08.91 ID:LR/MXtNid
>>34
FFのジョブシステム苦手やったわ
70: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:47.56 ID:6eOEsuCKp
>>56
1みたいに最後までそれっていうやつならまだええけど、3とか5みたいにチェンジ前提でやり込んでくやつは今やると流石にしんどいやろな
103: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:39.48 ID:8WbNIkRFd
>>34
12のインター番とかやったら地獄やろうな
最初に選ばないといけない上にジョブごとの強さもよくわからんし一生変えれないっていう
121: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:38.81 ID:bwSglZIT0
>>103
新しいのは振り直せるからセーフ
156: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:30.78 ID:6eOEsuCKp
>>103
12はみんな同じライセンスのPS2版と、2つずつジョブ取れて選び直せるスイッチ版しかやってないわ
インタ版の仕様とか発狂してまうかも知らん
36: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:28:51.16 ID:S82LL3Mb0
ジョブは選ばせてくれてステータスがそれに合わせて上がってくシステムが1番やな
38: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:29:18.74 ID:v0LXjoc/0
「自由にキャラをカスタマイズできるぞ!」←もうこの時点であぁ…ってなる
44: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:29:53.66 ID:rkvyW2Ywd
>>38
ジャップ特有らしいな
39: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:29:29.22 ID:cV2O5pWG0
ワイ「うーん…まんべんなく振ったろw」

↑これがどのゲームでも一番不正解という事実
現実世界と一緒で普通は駄目なんやね…

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138: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:23.52 ID:si/au1oh0
>>39
ゼネラリストは別に強いぞ
総スキルポイント低いやつがやるとゴミなだけ
40: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:29:33.63 ID:T3OU9/Yb0
ダクソはやたらよくできてて楽しいわ
43: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:29:41.54 ID:Wfg20lZNa
今やってるデモンズは最初戸惑ったけどとりあえず体力ふっとけば間違いないし装備したい武器ができたらそれに合わせて振ればいいから分かりやすかった
46: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:30:07.86 ID:v+iEtNvo0
そら攻略というかゲームシステム把握してる上で
どの様にキャラメイクしていくか?って考えるのを
楽しませる為に出来た産物やからな
そこらを考えるのが嫌いな奴には向かん
47: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:30:34.81 ID:Wfg20lZNa
最適解選んでもつまらないし適当にやるのが吉よ
たいていのゲームは適当にやってもクリアできるようになってるし
48: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:30:36.37 ID:PbyGw9mQ0
ステータスやスキルポイントは自由に振っていいよ!
でも自動振り分けボタンを押せば最適な振り方をしてくれるよ!
その振り方より強い振り方は存在しないよ!
49: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:30:43.82 ID:6eOEsuCKp
全然関係ないけど、悪名高いFF12みたいに、「この宝箱開けたら他のところにあるレアな宝箱消えるで」みたいなやつって終わってね
72: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:50.25 ID:zwC0h+Z0d
>>49
わかる
50: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:30:58.64 ID:gbecTb1+0
「これ詰み要素ある?」
「ステ振り気を付けて」
63: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:00.99 ID:Bcf+CYTX0
>>50
😨
71: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:50.04 ID:5nMot+tL0
>>50
大体これ言われるのほんとクソ
それはアカンやろってなる、結局自由やないもん
51: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:00.45 ID:PwpowQQV0
最近のゲームに必要なのは自由度やけど効率とか進行に関わる奴を自由にやらされるのは勘弁
見た目とかその程度のでええんじゃ
52: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:01.08 ID:YNfseY6A0
そういう場合FEやったらどうなるの?
53: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:01.71 ID:tNA7oYvR0
そらパワー&パワー&パワーよ
あとたまにEN
54: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:04.52 ID:8dYyPHTU0
キャラのステータスに個性がでないのは嫌い
55: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:06.11 ID:UJgiM7v50
ダクソ3って最初はHPちょっと振りつつスタミナ最大まで育てる以外の選択肢有る?
58: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:43.03 ID:5nMot+tL0
というかガイジやろと思う
どのステータスでどういう影響が出たり何がやれるようになるのかろくに説明してないのに選択させたりするからな
これもう脳死で攻撃に振るしかないやん
80: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:30.22 ID:zwC0h+Z0d
>>58
これんご
95: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:34:46.74 ID:Wfg20lZNa
>>58
だいたい体力か攻撃振れば間違いないんやから言うほどわけわからんくもないやろ
だんだんシステム把握して自分で工夫できるようになるもんや
59: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:52.92 ID:+OscZw8R0
攻略見ないけどステ振りだけは普通に見るわ
あんなん未プレイでどう振ったらいいかとか分かるわけないし
60: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:31:53.91 ID:K2GLQ2IB0
基本的にINT>AGI>DEX型で避けてスキル連打する
ステポイントに余裕が出てきたらSTRかVITに振る
61: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:00.49 ID:td/e3TgZ0
自由に固定ポイント触れるだけマシ
FEの唯一の不満点はランダム成長
上昇ステがランダムなのは良い、合計数に差があり過ぎるのはやめてくれ
62: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:00.77 ID:JwPMMuKp0
おにぎり選ぶのも嫌いそう
64: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:18.59 ID:B9XS+qg80
とりあえず力と速度でええやろの精神やぞ
65: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:26.02 ID:Wfg20lZNa
これよりRPGで序盤の街の近くにあるけどすぐに入れない道嫌い
後半秘伝技的なやつ手に入れたら通れるようになってそこそこのアイテム取れるやつ
ただのストレス要素でしかない
ゼノブレ2はこれ系で血管ちぎれるかと思ったわ
99: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:06.27 ID:PwpowQQV0
>>65
想像力を掻き立てられてワクワクする~とかいう見方もあるけどおあずけやしな
119: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:34.17 ID:Wfg20lZNa
>>99
そもそも通れるようになった頃には忘れてるし覚えててもめんどくさいだけっていう
ストーリーで戻って必ず通るならまだしもただの装備の一つで戻りたくないことが多い
110: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:05.78 ID:6eOEsuCKp
>>65
明らかに見えてるのはダメだよな
後でスキル取ってみて初めてここに行けるのかって驚きがないと
131: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:02.32 ID:3vulhuPY0
>>65
そんなんポケモンの頃からあるやん
むしろそれがないの一本道というかチャプター形式で引き返したりできないRPGだけやろ
148: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:00.81 ID:Wfg20lZNa
>>131
それがもうただのストレス要素でしかないって話やで
ポケモンだって古臭いランダムエンカウント捨てたやろ
66: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:26.66 ID:sIpHlZhF0
最初のチュートリアルみたいな段階でステ振り選ばされてもって感じ
67: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:32.09 ID:41ZwTLFC0
最終的にどんなゲームも運極振りになる
68: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:36.62 ID:lk+hYoX+0
ブラボ苦手そう
69: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:37.31 ID:QnyGxDG7d
テイルズ「能力値でステータスの伸びるバランス変えたろ!」
73: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:50.45 ID:XOqqpMIv0
後半必要ポイント多くなって上げてないステを上げる奴ダサい
74: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:51.61 ID:fYjBLGjU0
性格診断して能力振り分けるぞ
75: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:51.78 ID:v+iEtNvo0
何回もする事前提のゲームじゃないと
腐りやすいシステムやとは思うよ
76: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:32:58.83 ID:O4sz5ObM0
筋力振ってクリアできなきゃクソゲー認定するで
83: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:31.96 ID:5nMot+tL0
>>76
ぶっちゃけそうならざるを得ないよな
77: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:00.48 ID:SsgvvN/k0
ドラクエ8でブーメランに張りまくって雑魚戦楽してたら後々苦労したわ
78: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:02.63 ID:1FyCyKrH0
メガテン「魔体」
79: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:07.80 ID:u54HZQHD0
今後どんな敵がいるかとか、あらかじめ知ってないとしんどいわ
この手のポイント振りって
81: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:30.50 ID:oAKup/Nm0
力こそパワー👊
82: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:30.72 ID:iYoUNP2A0
フォールアウト3の時は攻略サイト見た
85: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:34.04 ID:0gUuoCxW0
終盤になったらリセット出来るアイテム用意しとくで(ニッコリ
86: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:40.95 ID:a4DsjtN+0
スキルツリー嫌い、ドラクエもFFも出来ない
でもメガテンは魔に極振りしてクリアする
87: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:51.48 ID:bXQ7ymPk0
ランダムやとランダムで厳選あるし固定がええ
88: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:33:55.78 ID:9rmFMwGz0
マリオRPG
90: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:34:14.76 ID:OERyv6ro0
幸運は序盤から振っておかんと後半敵に状態異常がまったく通らなくなるやつ
91: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:34:20.83 ID:9JFHykX8d
Falloutでレベルアップの度にいちいちネットで確認してて悲しくなったわ
“自分”が無い
125: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:51.85 ID:37G/aIzFd
>>91
分かるわ
ひたすら強いのばっか取ってしまうわ
92: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:34:23.73 ID:K2GLQ2IB0
モンスターファームみたいな育成ゲーはどうするの君ら
フルパラにはしないものとする
93: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:34:28.82 ID:p9/TzT2p0
腕力だの体力だのは分かりやすいけど信仰心だの愛だの器用さだのパッと見て分からんわ
94: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:34:32.35 ID:tNA7oYvR0
自分の癖というか好んでやる運用法に合わせた強化が一番や
96: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:34:55.65 ID:rR4Yf5AYM
ソウルシリーズはとりあえずレベル上げればステ振り適当でもなんとかなるからかなり優しいな
149: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:08.09 ID:Bcf+CYTX0
>>96
好きにふっていいよといいつつ40以上はほとんど伸びませんよとかいうのどうかと思うわ
振りながら毎回攻撃どんだけ伸びてるかとか確認しないし
164: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:14.30 ID:rR4Yf5AYM
>>149
いうて99にすれば40と大分変わるしええやろ
196: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:14.70 ID:Bcf+CYTX0
>>164
どこまでもあげても意味がある2は神ゲーや
97: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:34:59.71 ID:6eOEsuCKp
そう考えるとポケモンのステータス振りってよくできてるのかな
98: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:00.90 ID:SqjkMru40
スキルツリー見て面白そうなスキルあったらそれを習得するのに必要なやつに割り振るやろ
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100: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:18.01 ID:cV2O5pWG0
こういうの見て「あっもういいっすw」ってなるやつが大半やろ

no title

111: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:06.49 ID:K2GLQ2IB0
>>100
なんやこれ…
114: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:14.10 ID:a4DsjtN+0
>>100
こんなんやりたくなるヤツおらんでしょ、こういうのはデカい必殺技の解放だけでいいんよ
116: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:18.31 ID:YJdPpGrj0
>>100
FF10のこれは割とすきやったけどなぁ
118: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:19.32 ID:VH1yjPZQ0
>>100
FF10やん
128: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:56.44 ID:v+iEtNvo0
>>100
PoEは元々そういうゲームやんけ…
ゴール決めてどう育成するかっていう
147: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:55.14 ID:EE2Adzeb0
>>100
逆にワクワクする
150: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:08.64 ID:dV6Wf4p10
>>100
これはもう芸術的な側面もあるから
no title
155: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:23.96 ID:JwPMMuKp0
>>100
むしろ最高やんけこんなん
157: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:42.41 ID:CylhV6jVa
>>100
なんのゲームなん
101: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:24.27 ID:+Ji4vMkfd
バランスでええやん
102: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:33.04 ID:yqetYPQB0
取り返しのつかない要素ないか気になって結局攻略サイト見ちゃう
104: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:42.80 ID:dV6Wf4p10
だいたい極振りが正解になる
105: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:42.95 ID:p7kpFL7u0
「好きにステフリしていいぞ!まぁジョブチェンジとか無いんやけどね!」
「えっ・・・そのジョブなのにそんなステ振りしてるの?作り直した方がいいよ(笑)」
自由とは
106: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:48.39 ID:YX6AuNIu0
すぐ攻略サイトとか見てそう
107: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:48.91 ID:Jc8SS1tr0
ビルドとか初心者には分からんから単純でええわ
108: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:51.83 ID:D6jU2IPc0
Diablo3とか言うゴミを許すな
109: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:35:55.59 ID:nnCZIGAha
主人公のステを一定数魔力に振らないとクリアできません(主人公は魔法使えません)

🤔

112: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:08.48 ID:WqLgIjZL0
幸運とかいう超重要か全く無意味かの二択
113: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:10.68 ID:N2fpPW6h0
最終的にカンストできないタイプきらい
115: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:14.91 ID:3IECEWkY0
ゲーム「レベルアップおめでとう!ステータスは…今回は1個も上がらないね!」

これは?
126: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:53.43 ID:nnCZIGAha
>>115
力が下がりました
生命力が下がりました

😁

133: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:10.61 ID:PwpowQQV0
>>115
FEかな?
154: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:23.30 ID:bEU9M8lA0
>>115
下がらんだけマシじゃろ
191: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:03.95 ID:OJJWmMNzM
>>154
レベルアップしてステータス下がるなんてクソゲーやりたく無い
117: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:18.60 ID:1iWV5iMka
ウィッチャーは最適解が分かりやすいから良かったわ
120: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:38.20 ID:bhT41lOR0
ROとか適当にステ振ってゴミみたいなキャラが出来上がるんよな
140: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:26.01 ID:K2GLQ2IB0
>>120
最近の装備は極振り要求するからなぁ
122: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:48.51 ID:wvYS3A3Vd
こういうの苦手なやつって現実でも無能なんか?
136: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:18.08 ID:ckIAOTZa0
>>122
せや、ママ頼りで生きてきた
123: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:48.69 ID:1xSs36H30
自分のプレイスタイルに必要なステータスに振ればいいだけやん
そもそも適当に振ったせいで詰むゲームなんて滅多にないし
124: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:49.83 ID:lXkkvAFq0
基本HASだぞ
ここ振っときゃ困らん
アルテリオス計算式ならADSになる
127: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:55.34 ID:p9/TzT2p0
スフィア盤は順番に埋めていくだけやから簡単やわ
158: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:47.41 ID:y5zXzcgw0
>>127
とりあえず全部取っとこうってなるよな
129: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:57.34 ID:Avg/Uv1x0
序盤はとりあえず攻撃よりに振っとくよな
他はゲームによっては完全に死にステだったりするし
130: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:36:58.28 ID:jfEHNME10
FEみたいなランダム成長きらいだけどすき
132: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:04.29 ID:s3s+irwy0
日本人はこれ苦手らしいな
134: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:15.07 ID:Jc8SS1tr0
ff10はステータス自由に弄るためにはガイジ周回必要でキツかったわ
そこまでやれる頃には裏ボスしか倒す相手おらんし
135: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:15.66 ID:O4sz5ObM0
ワイうおおおお筋力極フリ最強!!!(器用やら幸運でcritical出した方が強いよ)←これ
137: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:18.11 ID:FgdvpywN0
振り直しがないゲームは漏れなく糞ゲー
139: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:25.45 ID:jN389dIb0
ステータスとか決めるのは苦手やがドラクエくらいのスキルなら大丈夫や
141: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:29.88 ID:7LSEvEpG0
この手のって結局極振り大正義で均等に振った方がいいタイプのって見たことない
177: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:50.57 ID:6eOEsuCKp
>>141
万能系のジョブとか選んでそんな感じで振ると、大体器用貧乏だしな
FFで言うとこの赤
142: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:30.71 ID:p7kpFL7u0
気軽にステリセとか修正とか出来たら良いんだけどな
143: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:30.76 ID:6KCAQR1ba
Diablo3のパラゴンくらい自由にして欲しいわ
144: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:35.75 ID:y5zXzcgw0
fallout4は能力値自体よりもそれに連動して発現するperkを取捨選択するだけやったから楽やったわ
151: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:22.16 ID:N2fpPW6h0
>>144
Luckが捨てに見えて有用パーク揃えてんのもええな
168: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:23.32 ID:u54HZQHD0
>>144
FO4は良かったな
あれくらいでいいよ
146: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:37:54.62 ID:wks9248q0
こういうの苦手なのって発達障害の典型的特徴なのにわかるわかるって普段J民発達障害バカにしてるのは何だったんや
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152: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:23.16 ID:h4tF3nW7d
>>146
なんJ民が一個の人格だと思ってそう
160: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:48.59 ID:0VPSQArmd
>>146
いきなり発達障害連呼してどうしたんや
発作か?
173: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:40.63 ID:gbecTb1+0
>>146
「発達障害の典型的特徴」←何につけてもその味しかしない最強の調味料かよ
184: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:27.56 ID:wks9248q0
>>173
「自由にしていいって言われたらどうしたらいいかわからない」ってADHDの典型やで
195: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:11.29 ID:h4tF3nW7d
>>184
自分が反論しやすい奴にだけレス返すのもなんJに数多く生息するガイジの特徴だよな
153: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:23.19 ID:6KCAQR1ba
Falloutは超迷うけど楽しいと思う
159: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:38:48.03 ID:MD9JyGhm0
終盤レベル上がってもステータス増えるだけかって時期に
スキルとかグレードアップし始めるの好き
161: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:00.67 ID:D6jU2IPc0
PoEはこのジャンル支えてる2強の内の1つやからな
162: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:09.72 ID:Avg/Uv1x0
適当に振ってもクリアできるゲームはそれはそれで自由に振らせる意味あるのかとは思うがな
振り直しできるようにして難易度あげるのが一番いい
163: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:12.03 ID:K2GLQ2IB0
no title
165: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:19.50 ID:KC+3WmO1d
ワイも苦手やな降り直しが効かないとなるとさらにめんどくさいな
166: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:20.53 ID:qza5Vv070
装備やらスキルの組み合わせで色々な戦い方選べる方がよっぽど楽しい
ステータス振り分ける要素のどこが楽しいのか謎
167: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:22.25 ID:ocEePJY60
よっしゃ!MODで全部取ったろ!
普通こうなるよね
169: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:23.98 ID:Xc3EdD700
最終的に全部満たせるやつはスッキリするから好き😋
170: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:28.41 ID:I6XCpgf00
攻撃力極振りしといてワンパンで沈むと糞ゲー連呼するオマイら
171: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:31.82 ID:YX51HSx0p
たまーにこれ系であげてもなんの意味もないステータスあると酷えことするなあって思う
185: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:36.31 ID:7LSEvEpG0
>>171
これ
ダクソ初見でこれ食らってクッソ萎えたわ
1はただでさえ振り直しできんかったし
172: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:32.87 ID:WO+O0U2s0
失敗しても難易度上がるだけやし別にええやん
174: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:40.64 ID:Y3ooQAGz0
近接武器のくせに魔力依存だったり魔法のくせに筋力依存な魔法があったりするやつ
175: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:41.20 ID:8j8A3c7v0
でもそういうキャラメイクの自由度ってFFだと1から、DQでも3からあったよな
ほとんどのRPGプレイできへんぞ
194: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:10.78 ID:dV6Wf4p10
>>175
そもそもシートに自由に記入してサイコロ降ってステータス決めてた時代の産物やからな
176: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:46.47 ID:uwXKXAON0
こういうのも嫌なんか?
no title
178: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:39:58.07 ID:1iF5Mgvu0
ダクソはビルド上限来てサブ垢作ったわ
179: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:00.82 ID:lXkkvAFq0
no title

この方面伸ばすべきやったわ
おぞましい泥率改善して

180: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:06.14 ID:lk+hYoX+0
ブラボは技術か体力に振ればなんとかなる
181: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:06.32 ID:ZEXkso88M
ファイヤーエンブレム「全部適当に振るよ!😁」
189: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:58.36 ID:5nMot+tL0
>>181
超好き
197: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:15.65 ID:qza5Vv070
>>181
200: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:27.57 ID:a4DsjtN+0
>>181
ありがとう、リセットするね…
182: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:14.20 ID:Wfg20lZNa
昔ゲームボーイであったマリオゴルフやマリオテニスの育成モードは、レベルアップした時下がる能力があるせいでろくに飛距離あげたりできなかった記憶がある
あれほんとクソだった
187: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:47.50 ID:lXkkvAFq0
>>183
アンリの直剣を振れ
199: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:22.50 ID:cXSeI0KZp
>>187
魔法も使えるし実は弱くないよな
186: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:38.05 ID:ek9oZ0X80
ラグナロクオンライン出来んな
188: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:40:51.61 ID:R3OHXi3hd
クリアだけなら大体できるけど上手く扱えてない作品が多いって話やろ
なぜか人格の話になってるのチラホラいるけど
190: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:03.66 ID:Ar0i+yMjF
とりあえず攻撃全振りやぞ
192: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:06.17 ID:3WpB/OSw0
リセットできないのは糞
198: 名無しの暇人さん 2020/12/28(月) 00:41:16.89 ID:4WCDHAdc0
ワイもこのシステムほんまに苦手やドラクエ8でガキの頃に触れてくっそ適当に振って悶絶したわ

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