【テレビ】甲本ヒロトと真島昌利、ロックンロールとの出会いを語る

音楽
1: 湛然 ★ 2019/10/02(水) 23:15:35.28 ID:UWJKmsyE9
ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと真島昌利、ロックンロールとの出会いを語る
2019年10月2日 20:06
ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトと真島昌利、ロックンロールとの出会いを語る(コメントあり)
ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト(Vo)と真島昌利(G)が、10月7日(月)深夜放送のTOKYO MX1「69号室の住人」に出演する。

ザ・クロマニヨンズ
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ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロト(Vo)と真島昌利(G)が、10月7日(月)深夜放送のTOKYO MX1「69号室の住人」に出演する。

「69号室の住人」は、MCの遠山大輔(グランジ)がゲストアーティストから音楽や私生活 、サブカルチャーといったテーマでここでしか聞けない話を引き出す音楽番組。今回は甲本と真島がロックンロールとの出会いや、ロックンロールの定義、楽曲制作エピソード、ザ・クロマニヨンズの誕生秘話などを語る。

◆遠山大輔 コメント

ザ・クロマニヨンズさんとの収録は翌日、翌々日くらいまで思い出し笑いしてしまうくらい笑いの絶えない収録でした。
収録が終わった瞬間にスタッフさん全員から拍手が起こったのを覚えています。
視聴者の皆様には是非、この回を目に焼き付けていただきたいと思います!

◆TOKYO MX1「69号室の住人」

2019年10月7日(月)25:40~26:10
<出演者>
MC:遠山大輔(グランジ)
ゲスト:ザ・クロマニヨンズ

(おわり)

引用元: ・【テレビ】甲本ヒロトと真島昌利、ロックンロールとの出会いを語る

2: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:16:36.38 ID:sreMjDvJ0
>>1
ヒロトが欽ちゃんみたいになってる
3: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:17:50.85 ID:dJMtwsHc0
河ちゃんについて語る?
4: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:18:48.52 ID:+NdoYLkt0
同じ人かと思ってた
5: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:19:03.80 ID:xtacu2c30
長いことやってるけど音楽性の違いとかないの
12: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:22:12.58 ID:j4YdVBzP0
>>5
河本ヒロトがソロやったら矢沢永吉からキミはバンドが似合うと言われマーシーが二度とソロやんないでねって悲しんだからずっと一緒にやると決めたんだと
20: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:25:42.00 ID:mQ0u6N3T0
>>12
ええ話やw
59: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:43:58.11 ID:Ybm5CFaT0
>>12河本ヒロトってモノマネ芸人の人?
72: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:46:42.76 ID:nqvzzpEO0
>>12
河本って
誰やねん
ありえん間違え方
6: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:19:03.86 ID:2q+MZ9nz0
バンダナのヒトさ、FF7にそっくりのキャラいたよねw
コスなのかな
10: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:20:37.60 ID:DN1whqX60
>>6
ランボー意識してんだよ
43: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:38:14.99 ID:e83cs6TU0
>>6
マジレスすると初代FF出る前からやってる
キースリチャーズの真似
ただそれよりも実用性重視してのこと
ブルーハーツの前のブレイカーズ時代とかライブ中デコの辺りの汗が物凄くて手で拭っても切りがないくらいでブルーハーツ以降バンダナ野郎になった
ハイロウズ時代は土方とかみたいにバンダナじゃなくタオルを巻いてることが多かった
49: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:41:01.00 ID:2q+MZ9nz0
>>43
わかってるってw
FF7のチンカスキャラデザイナーはパクりしか能の無いクズだからねw
7: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:19:45.49 ID:roE/3dFB0
ヒロト「ロックはダサいんですよ。ミックジャガーの舌を出すポーズなんてめちゃくちゃダサいじゃないですか。でも真似したくなる。それがロックの魅力なんですよ」
8: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:20:03.11 ID:xEvXVxXQ0
バンダナのヒトさ、ろくでなしブルースにそっくりのキャラいたよねw
コスなのかな
25: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:27:25.43 ID:dJMtwsHc0
>>8
127: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:07:02.03 ID:+eolt7QO0
>>8
逆逆、マーシー(バンダナ)がキャラのモデルなんだよ。
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9: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:20:25.51 ID:/0HxcFlY0
ヒロトは一時期カリスマになってたのになぜ長渕や矢沢になれなかったのか。
52: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:41:42.88 ID:p9lebzoq0
>>9
そりゃやってる音楽が途中から急激につまらなくなったから
98: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:54:14.23 ID:00xTeTKI0
>>9
その2人になる必要なんてない
116: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:01:44.48 ID:KQExI2Yg0
>>9
アホのふりしてるインテリだからだろ
自分に酔えない

長渕は自分がどう思われてるのかにしか興味がないちっちゃい男
人の目を意識して常に変わり続けるナルシスト
最初は陰気で理屈っぽいフォークシンガー
客とは目も合わせられずずっと下向いて何もしゃべらず歌ってたけど、ライブハウスで他のバンドや歌手の話術を盗んで喋れるようになった
青春ソングや女々しいラブソングで売れた後はブルーススプリングスティーンに影響を受けてマッチョに転向
任侠ドラマや映画に出て兄貴と呼ばれるようになったら日本刀や書道を始めるわかりやすさ
いかにもカリスマにふさわしい

矢沢は矢沢永吉というキャラクターを売ってるビジネスマン
ファンが求めてる矢沢栄吉を常に追求している

143: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:15:02.30 ID:bshf1b0E0
>>9
世代の違いよ。
アラフォー以降ならはヒロト、マーシーの方が上だろ。
11: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:21:48.90 ID:6uWacJSf0
たまにはまともな記者もいるんだな
しょーもない無能しかいないと思ってたが
13: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:22:19.68 ID:ZcW3aY9C0
日本のロックって完全に英国や米国とは別のものだよな
良いとか悪いではなく
15: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:23:49.18 ID:j4YdVBzP0
>>13
歌謡ロックは良くも悪くもジャパニーズロックとして素晴らしいとは思うんだけどな
洋楽かぶれの人には不評だけど
24: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:27:08.42 ID:6uWacJSf0
>>13
それは日本語と英語の違いだよ
英語は一つの音符に一つの言葉が乗るが日本語はそうはいかない
かといって日本語を英語みたいに歌う桑田とか矢沢なんてのはロックではない
30: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:29:35.32 ID:FoTIzT6w0
>>24
そこで清志郎アプローチと佐野元春アプローチが新たにあったわけだが
こいつからが追随したのは前者の清志郎アプローチ
33: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:31:20.57 ID:6uWacJSf0
>>30
清志郎はめちゃくちゃやってるようで
日本語の単語のイントネーションを絶対に守って作曲している
♪この雨にやられてー、はこの飴にやられてー、とは絶対しない
39: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:34:19.56 ID:FoTIzT6w0
>>33
関東イントネーションだよな
まあそんな清志郎を一番継承してるのはエレカシ宮本だと思う
41: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:35:58.91 ID:6uWacJSf0
>>39
しっかり日本語ロックしてるのは一度聞いた瞬間に分かる
ウルフルズや奥田民生などもそう
42: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:37:42.11 ID:FoTIzT6w0
>>41
w w w
なにをおっしゃいますやらウサギさん w
14: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:23:30.53 ID:URQBUike0
甲本ヒロトのロックな一言

「一番売れてるものが一番良いものなら世界一美味いラーメンはカップラーメンだ」

22: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:26:11.05 ID:sreMjDvJ0
>>14
使い古されたセリフだけど……
100: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:55:01.38 ID:dUHFjyA70
>>22
ヒロトが最初だ、バーカ
118: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:01:52.59 ID:67XMl02W0
>>14
一番売れてるものをディスってるんやな
だけど一番良いものもディスってる
よく見たらカップヌードルのこともディスってる
130: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:07:42.16 ID:+Y02bUZp0
>>118
違う
音楽が評価されずに売上だけで評価される風潮に対して言ってるだけだろ

清志郎も、○○のコンサートに何十万人集まったとか、○○のベストアルバムが何百万枚だとか、
だれそれの売り上げ総額が何十億だとか。でも、そこで何が歌われているのかとか、
音楽そのものの話はまったく出てこない。 あれは「音楽の話題」じゃなくて「統計の話題」にすぎないって言ってる

122: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:04:32.29 ID:n1q06jUu0
>>14
カップラーメンは美味しいだろが!
こいつはだからどぶネズミのフリしたお坊ちゃんなんだよ
124: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:06:32.47 ID:KQExI2Yg0
>>14
文章の一部分だけ切り出して印象操作する奴

朝日新聞やサイゾーやまいじつなんかがよくやるフェイクニュース

16: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:23:51.05 ID:6uWacJSf0
少なくとも矢沢なんかよりは遥かにロックだよ
そしてロッカーは痩せてなきゃいけない。この写真のようにね
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21: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:26:04.07 ID:SQV0PTp90
>>16
もうすぐ還暦なのにこのスタイル維持してるの凄いわ
27: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:27:59.81 ID:6uWacJSf0
>>21
体系なんてくだらないことのように思えるけど
そういうことってあるんだよ
75: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:47:35.19 ID:Wa126PY20
>>27
でも彼らの大好きなピストルズやクラッシュなんてハゲでデブだよ?
そんなに大事なことかなあ
ミックジャガーが手本なら大事なことなんだろうけど
89: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:52:11.56 ID:6uWacJSf0
>>75
大事だよ
バリバリにテンション上げてステージにデブ出てきたら嫌だろ
そんなもんだよ
95: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:53:32.54 ID:FoTIzT6w0
>>89
ハゲはどうよハゲは
101: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:55:16.75 ID:6uWacJSf0
>>95
ハゲは全然いいよ
スティーブハウなんてまさにロックだよ
102: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:55:19.99 ID:Wa126PY20
>>89
ビールっ腹でハゲのジョーストラマーすげぇカッコよかったけどな
115: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:00:23.17 ID:ItKe2Wv30
>>102
別にかっこいいと思うんならそれでいいんじゃないの
俺は思わない
例えばデブの仙人と山で遭遇して、こいつうそくせー、とか思わない人もいるだろう
17: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:23:56.41 ID:uNE70N3I0
2人ともラモーンズ好きがきっかけでしたっけ
58: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:43:50.97 ID:e83cs6TU0
>>17
それ以前に二人共モッズシーンにいてコーツもブレイカーズも人気凄かったぞ
バイクの加藤君(現コレクターズ)とかもシーンにいた
マーシーはモッズと言ってもマージービートとかそっちの音楽やってた(デビュー前の初期ビートルズや矢沢のキャロルとかああいう感じ)
浩人君とマーシーはモッズシーンにいたから60年代のブリティッシュビートや70年代のパブロック、70年代後半の初期パンク(ネオモッズとかも)好きでロックンロール好きだったってこと
71: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:46:37.53 ID:eD0o2nuv0
>>58
そんな加藤くんが、矢沢の曲の作家陣にいるのも巡り合わせかな
92: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:53:13.52 ID:e83cs6TU0
>>71
矢沢の加藤作は本当に多いね
昔若かった頃加藤君の女人気は凄かった
コレクターズ以降デブったけど若い頃は細くてかなりイケメンだった
コータローと並んでるからわからないけど加藤君もかなり背高いんだよな
18: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:24:54.45 ID:mQ0u6N3T0
この二人は音楽性も人間性も本当に相性いいんだな
19: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:25:04.48 ID:URQBUike0
ブルーハーツの歌に出てくる2ちゃんねらー

「弱いもの達が夕暮れ 更に弱いものを叩く」

62: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:44:09.14 ID:3RodAvGE0
>>19

ほんそれ

69: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:46:28.85 ID:Ybm5CFaT0
>>19その音が響き渡ればブルースは加速していくんだぞ!
73: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:46:46.43 ID:e83cs6TU0
>>19
トレイントレインはパクりというかウディガスリーから拝借したもの
23: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:26:13.67 ID:URQBUike0
ブルーハーツの歌ってる事を理解出来るだけでも日本に生まれて良かったと思える
26: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:27:27.73 ID:FoTIzT6w0
どうせまた矢沢永吉とか吉田拓郎とか言ってんだろ?
28: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:29:19.72 ID:SfqlRBns0
山本正之が↓
29: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:29:27.21 ID:+TX9Jw4z0
ザ・フーについて語るに3票
31: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:29:42.54 ID:oki1MQR+0
21で結婚してー
88: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:51:31.84 ID:HDuDusws0
>>31
27でもう疲れてー
32: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:30:34.84 ID:JPaXxx5L0
ヒロトとマーシーは仲良くていいよな
矢沢と大倉も氷室と布袋も仲悪くて長く続かなかった
34: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:32:21.02 ID:BdofN2a50
彼らがロックンロールをしてるとは思わん
唯一無二だと思うけど
35: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:32:37.27 ID:U5oIquBH0
カツジ
ガーゴイルへ帰ってこい
61: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:44:02.90 ID:PMlz4x/a0
>>35
20年ぶりにiTunesで漁って色々買ってみたけど、最後?のオリジナルアルバムがクソでワロタ
マスタリングを中学生にでもやらせたのか?
ドラムだけは良かったけど、さ
36: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:32:47.04 ID:h4ee8Muk0
二匹のマシンガンは、この二人の事だな
37: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:32:58.26 ID:zL7jiKNB0
ヒロトマーシーの良さが分からん奴がいても良いけど否定するのは違うよな
それとマーシーもそろそろ歌うべき
38: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:33:38.85 ID:WUDkwMbi0
愛知でも見れる?
40: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:34:56.11 ID:PTKQvdKQ0
プロの中で1番ギターが下手な人
44: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:38:16.96 ID:59BwX3eK0
ブルーハーツとか本場の外国人に聴かせたら笑われて馬鹿にされたって話しのある偽物の歌謡パンクロック
その分際で偉そうにロックを語るなよゴミ
96: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:54:02.00 ID:rRux762j0
>>44
お前がゴミじゃないロックって何?どんなバンド
それ答えてから言え、偉そうにロック語るなよゴミって言葉
そのままお前に返すわ
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45: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:38:30.26 ID:5VSX50IZ0
ロックと言わずロックンロールと言うところに好感が持てる
このセンスわかる?
46: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:39:06.09 ID:a1eWe0Va0
令和のブルース作って欲しい

2%でミエも吹っ飛ぶぜ

47: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:40:18.22 ID:FoTIzT6w0
佐野元春の発明って凄いんだよ
一音符に英語譜面みたく一単語や一文節いれるやつ
矢沢は一音符一音だし、初期桑田はそれの早回しだ

初期佐野のあれは今ミスチル桜井なんかがずっとアホ面してやってる w

55: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:42:41.12 ID:6uWacJSf0
>>47
そんなの吉田拓郎がとっくの昔にやってる
しかも滑舌のいいはっきりとした日本語でね
佐野なんて巻き舌でレロレロ言ってるだけだよ
63: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:44:11.30 ID:FoTIzT6w0
>>55
でた w w吉田拓郎 w w w広島訛りメロきもー w田舎くっさーw字余りフォークの雄 w w w
66: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:45:35.83 ID:6uWacJSf0
>>63
ほんとのことだからしょーがない
反論出来ないからと言って怒るなよ
79: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:48:41.14 ID:FoTIzT6w0
>>66
拓郎信者の君はいつもいるね
結婚しようよとか何がいいの?
123: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:04:50.09 ID:Rz+9GtPN0
>>47
矢沢はただの演歌を自己流にカッコつけて歌う芸人
48: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:40:53.02 ID:xHATn0q40
バンドロンダリングして
昔の歌封印するのやめてよ
50: 清水のミッチャン わい字ゾーンは陰毛マン開 濡れアワビ  2019/10/02(水) 23:41:20.32 ID:5Ng6adDe0
あー

帰化在系で障害のバンドの人か

あんま興味ない

51: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:41:26.04 ID:cey+wQZ/0
でも佐野はポール・ウェラーのパクリって散々言われておるがな
53: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:42:09.09 ID:i5xz1bok0
ブルハは日本ロックの最高峰
54: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:42:32.24 ID:a1eWe0Va0
クロマニヨンズの客層って若返ってるの?
56: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:42:41.82 ID:nqdyd9p20
ハリネズミがビンタビンタみたいな人達だっけ?
57: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:43:04.88 ID:Wa126PY20
懐かしい人たちになった
私の青春

まあつまり過去

60: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:43:58.29 ID:ALrC1aaX0
ジョン・ライドンとかアクセル・ローズみたいにブクブク豚みたいになってるのがリアルロックなんだよ

食いたいものも食わず飲みたいもの飲まず我慢なんかしてるのはロック芸人なんだよ

64: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:44:40.10 ID:KARovKaz0
ワンピースみたいな絵を描く漫画家?
65: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:44:45.61 ID:uTam9Uzr0
二人だけでやってて、バンドの他のメンバーは使い捨て。
67: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:45:57.51 ID:i5xz1bok0
日本の音楽シーンでベスト3と言えば

加藤和彦
吉田拓郎
ヒロト&マーシー

68: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:46:18.54 ID:jkHjj6bc0
コルトは俺のパスポート

黒くて固いパスポート

104: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:55:41.38 ID:e83cs6TU0
>>68
これブレイカーズ時代凄く人気あった曲だけど歌詞が一部違うんだよな
黒くて硬いパスポートってなかった気がする
70: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:46:31.56 ID:zxLP2lST0
ブルーハーツ再結成しなくていいから、ブルーハーツの楽曲演奏してほしい
74: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:47:05.20 ID:wTZeEdhE0
コピーから入って
コピーで終わる音楽だろ?

創作しなくともコピーが売れた時代
コピーを大量生産コピー円盤にして売って
コピーこそカッコいいというクソみたいな価値観を刷り込んだ

76: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:47:53.52 ID:i5xz1bok0
めんたいロックのベスト3と言えば

甲斐バンド
サンハウス
ルースターズ

異論は認めるw

113: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:59:49.31 ID:e83cs6TU0
>>76
鮎川も好きだけどバンドだとルースターズだけは好きだったな
モッズというかもろブリティッシュビートやパブロックに影響受けててかつちょうどパンクも出てきたくらいでその影響も少しあって格好良かった
77: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:48:20.06 ID:wTZeEdhE0
知ってる名前連呼するだけのコピー人間を大量生産しちゃったよね
78: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:48:24.18 ID:9sd2f41O0
ヒロトの一番の名曲は「夏の地図」
マーシーの一番の名曲は「1000のバイオリン」
80: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:49:14.85 ID:xO9NoLEb0
リトルリチャードとかエディコクランと言うならわかるけど
ストーンズってロックンロールかねぇ
81: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:49:57.76 ID:wTZeEdhE0
コピー人間の知ってる名前連呼にはウンザリ
中身カラッポのコピー爺さん大量生産しちゃったよね
82: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:50:11.79 ID:FoTIzT6w0
吉田拓郎がロックのリズムに言葉乗せたなんて言ってたら笑われるぞ
83: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:50:30.26 ID:6KQXT3kq0
メッセージ性の強い曲を歌うのをスパッと辞めるバンドは長続きするのね
94: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:53:30.29 ID:Q5Ws9Aa70
>>83
井上陽水とかもそうだけど意味のないナンセンスな方向に向かうよね
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84: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:50:54.34 ID:3RAPOD770
ヒロトとマーシーの安心感
年食うほどに感じる
85: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:51:21.20 ID:wTZeEdhE0
コピーしかできないから
過去しか語れないコピー人間
86: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:51:24.84 ID:QQuR5Y4T0
この二人ずーっと一緒にいるから1回くらいセックスしたことあるんじゃない?
87: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:51:30.24 ID:FoTIzT6w0
ヒロトは60で死ぬと予言しとく
90: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:52:44.60 ID:gH8fKMW20
この二人よく続くよな
91: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:53:01.75 ID:YBf1Xc/L0
同級生誰だっけ
ヒロやんと俳優の松重さんは下北のラーメン屋で同じ日にバイトに入ったらしい
93: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:53:28.23 ID:CsOODzRy0
ブルハ時代の曲をライブでやったりするんかな
97: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:54:05.65 ID:wISkSZAX0
しかしヒロトがりがりだな
たまにはみん亭に行ってラーチャン食え
99: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:54:43.28 ID:FN62acPF0
クラッシュのパクリバンド?
106: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:55:55.05 ID:PRo8Gw3E0
>>99
ジョーストラマーがあんな歌い方するか?
103: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:55:30.24 ID:wTZeEdhE0
30年前、50年前の話にしかならないコピー音楽
105: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:55:47.28 ID:/7a3g2dV0
相変わらずほっそいなー
107: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:56:59.41 ID:nqvzzpEO0
チェリノブイリには行きたくねぇーは今は
絶対歌えんな
108: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:57:05.39 ID:wTZeEdhE0
コピーしかできないコピー人間が
コピーの原本語りというネタをコピーしてるだけの
コピースレ
112: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:59:15.87 ID:dUHFjyA70
>>108
お前何回コピー言うねん
109: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:58:32.66 ID:00xTeTKI0
ロックに限ったことじゃないけど音楽なんて誰かのマネから始まるんだから野暮なこと言うなよ
マネから始まっていかにオリジナルに昇華出来るかって話だろ
110: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:58:32.67 ID:KDWPv9ZI0
バンド名コロコロ変わるのは実はふかーい理由が
111: 名無しさん@恐縮です 2019/10/02(水) 23:58:39.93 ID:wTZeEdhE0
コピー音楽にはウンザリだ
楽器弾く奴は99%コピーしかできないから
コピーすることが楽器演奏だから
114: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:00:07.85 ID:Uk+eNcqD0
ウンザリだ
117: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:01:51.89 ID:as8qcDsc0
ヒロト、マーシー、加藤でブルーハーツを結成していたらどうなっていたか興味ある
134: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:09:48.81 ID:TgP2RtYz0
>>117
当時加藤君はベースが嫌だったってことよりモッズやってたのにそれ辞めてパンクで売ろうとしたことに嫌悪してた
格好もスーツからいきなり小汚い格好になったし
ただコーツもブレイカーズも人気凄かったしブレイカーズなんてデビューまで決まってたくらいだったからその人気と二人の戦略で確実に売れるとわかってたからブルーハーツに行くか葛藤してたとは思う
137: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:12:33.33 ID:n1q06jUu0
>>134
ブルーハーツはゴリゴリのパンクスからはパンクと思われてない
119: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:02:52.18 ID:4OXabpPp0
需要もないクロマニヨンズ時代にこだわって、
客が聞きたい曲をしない奴ら
120: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:03:05.49 ID:Ti+ankOv0
ロックンロールとロックは違う
日本人のほとんどはその違いがわからなくてごっちゃにしてる
121: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:04:22.42 ID:vSJnFN+30
ずっとガリガリキープしてるけど何食ってるんだろ
129: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:07:30.88 ID:n1q06jUu0
>>121
胃下垂だろ多分
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125: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:06:36.02 ID:68Tuw4Yf0
この人達はいつまでも廃墟でたむろしてるイメージ
悪いことやヤバいことしてない
秘密基地で遊んでる感じ
焚き火でピザポテト炙ってアッチ!とか言って食って喜んでるような
126: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:06:42.49 ID:ItKe2Wv30
ロックってのはみんな気づいてないけど歌なんだよ
ドゥビドゥバで全部歌ってても平気なら巻き舌似非ロックでも聞いてりゃいい
128: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:07:02.18 ID:696PePAO0
渡り廊下で先公殴る
身に降る火の粉払っただけだ
133: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:08:16.12 ID:2wPp4aWS0
>>128
先輩な
141: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:14:18.18 ID:TgP2RtYz0
>>128
若い頃暴走族世代だったから喧嘩は結構してるんじゃないかな
俺は下町よりの山の手だけど喧嘩凄かったもの
マーシーは多摩の方だからもっと酷かったと思う
131: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:07:59.41 ID:Z7tSuCQ30
山陽放送サンデーベストの常連だったヒロト
132: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:08:02.76 ID:6ql4JibO0
本当に仲いいよなB’zかコイツらか
140: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:14:11.83 ID:GSDrUtLs0
>>132
だってヒロトがソロになったときもノンクレジットでマーシー参加してたからな
寂しくてひとりじゃできないらしい
136: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:11:12.99 ID:vWfIyYa70
これみて口パクやってる奴って恥ずかしくない
K-POPって本当に屑だわ
138: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:13:04.05 ID:Pc78EbgO0
バームクーヘンが名盤
139: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:13:27.77 ID:GYcIKg9X0
アーーー!!したのはヒロトとマーシーどっちなんやろw
142: 名無しさん@恐縮です 2019/10/03(木) 00:14:47.29 ID:88DZ9S7M0
残りの二人が宗教に行かなければブルーハーツは解散しなかった

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